オーバーチュア とは 意味/解説/説明 【Overture】

略語/フルスペル/訳語

Overture

検索連動型広告(PPC広告)の「スポンサードサーチ」やコンテンツ/行動連動型広告「インタレストマッチ」などのキーワード広告のサービスを提供する事業者。

日本ではオーバーチュア株式会社として活動していて、ヤフーに買収後も「オーバーチュア」のブランドでサービスを提供していたが、その後「Yahoo!リスティング広告」としてヤフーブランドに統一された。

米国でもYahoo! Search Marketingとして、オーバーチュアの名前を残していない。

・Yahoo!リスティング広告
http://listing.yahoo.co.jp/

・特集:スポンサードサーチ徹底攻略!
http://web-tan.forum.impressrd.jp/overture

用語「オーバーチュア」 が使われている記事の一覧

全 116 記事中 1 ~ 50 を表示中

オーバーチュアではじめるキーワード広告

Web担編集部

2006年7月25日 10:36

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

千客万来! 誌上検索マーケティング講座
誌上検索マーケティング講座3 ニーズを拾うキーワードのワザ

芝野徹也

2006年11月24日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

【激動の2007年】日本のSEM市場――2006年の総括と2007年の展望

泉 浩人(株式会社ルグラン)

2007年1月10日 22:22

  • SEM
  • 解説/ノウハウ
  • イベント/セミナー

千客万来! 誌上検索マーケティング講座
誌上検索マーケティング講座5 完全一致と部分一致で順位が変わる!?

鈴木綾香

2007年2月1日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

千客万来! 誌上検索マーケティング講座
誌上検索マーケティング講座6 足してダメなら引いてみな

芝野徹也

2007年2月15日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

千客万来! 誌上検索マーケティング講座
誌上検索マーケティング講座7 TPOによって「キーワードの価値」は違う?

芝野徹也

2007年3月8日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

千客万来! 誌上検索マーケティング講座
誌上検索マーケティング講座8 書き言葉と喋り言葉、どちらが検索される?

鈴木綾香

2007年3月22日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

企業ホームページ運営の心得
グーグルとオーバーチュアは双子? 歴史の必然の相似形

宮脇睦(有限会社アズモード)

2007年2月28日 10:00

  • SEM
  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • コラム

千客万来! 誌上検索マーケティング講座
誌上検索マーケティング講座9 注目を集めるタイトル&説明文の「見せ方」とは

鈴木綾香

2007年5月17日 9:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

千客万来! 誌上検索マーケティング講座
誌上検索マーケティング講座10 思わずクリックしたくなるタイトル&説明文の「内容」とは

芝野徹也

2007年6月15日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

第6回 オーバーチュアとグーグルアドワーズ広告、どう使い分ける?

2007年7月31日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略
“パナマ”の半年後にダメ烙印を押される旧型マーケターたち

泉 浩人(株式会社ルグラン)

2007年6月7日 9:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

[図解]オーバーチュア新システム完全理解&準備法
何が変わる? 「新スポンサードサーチ」の変更点&新機能をチェック

鶴田 修朗

2007年6月20日 9:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

[図解]オーバーチュア新システム完全理解&準備法
シンプル操作で直観的に使える新しい管理画面に慣れよう

鶴田 修朗

2007年6月21日 10:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

[図解]オーバーチュア新システム完全理解&準備法
新旧スポンサードサーチ&アドワーズ比較対照表&移行ガイド

鶴田 修朗

2007年6月25日 9:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

誌上検索マーケティング講座11 ナンバー1よりナンバー4?

2007年7月13日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

誌上検索マーケティング講座12 キーワード広告×□□のセットでライバルに差を付ける!

2007年8月7日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略
勝ち残るために切り替えが求められる旧型マーケターの思考回路

泉 浩人(株式会社ルグラン)

2007年7月12日 8:00

  • 42
  • SEM
  • 解説/ノウハウ

[図解]オーバーチュア新システム完全理解&準備法
新スポンサードサーチ「品質インデックス」を高める5つの方法

鶴田 修朗

2007年7月23日 9:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

オーバーチュアの新しい順位決定方式であなたは勝ち組? 負け組?

安田英久(Web担 編集統括)

2007年8月30日 9:52

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

第8回 オーバーチュア新プラットフォーム、どうやって最適化する?

2007年10月18日 9:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

誌上検索マーケティング講座13 LPO:ユーザーを逃がさないクリック後への気配り

2007年10月11日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

誌上検索マーケティング講座14 結局、効果は上がったの? 正しく調べる効果検証のポイント

2007年10月25日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

誌上検索マーケティング講座15 広告機会損失を防ぐ! 媒体審査&掲載ガイドライン対策

2007年12月11日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

誌上検索マーケティング講座16 進化し続ける広告プラットフォームとの付き合い方

2008年1月25日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

スポンサードサーチ再入門
今さら聞けない! 「検索連動型広告」再入門〜基礎編

鶴田 修朗

2007年11月12日 18:19

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

スポンサードサーチ再入門
今さら聞けない! 「検索連動型広告」再入門~実践編

鶴田 修朗

2007年11月22日 12:14

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
パナマの解説本が米国で大人気! 著者のモナ氏に突撃インタビュー

Moz

2007年12月11日 10:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ
  • 事例/インタビュー

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
検索マーケティング担当者の採用――面接で聞くべき5つの質問

Moz

2007年12月19日 10:00

  • 46
  • SEO
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

スポンサードサーチ再入門
今さら聞けない!「検索連動型広告」再入門~実践編 レポートの読み取り方

鶴田 修朗

2008年2月28日 18:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
キーワードの組み合わせで広げる、増やす

Web担編集部

2008年5月29日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

目指せ収益UP!LPO講座
目指せ収益UP!LPO講座(2)―効果の測定指標、CPA、ROASとは

鶴田 修朗

2008年5月12日 10:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

アシストプラン体験レポート 始めてみよう、検索連動型広告
アシストプラン体験レポート(1)始めてみよう、検索連動型広告―申し込みの流れ

鶴田 修朗

2008年5月22日 11:00

  • SEM
  • その他
  • 解説/ノウハウ

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
訴求ポイントからタイトル・説明文を作る(前編)

Web担編集部

2008年6月24日 8:00

  • SEM
  • その他
  • 解説/ノウハウ

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
訴求ポイントからタイトル・説明文を作る(後編)

Web担編集部

2008年6月27日 14:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
自社のマーケティング戦略からタイトル・説明文を作る

Web担編集部

2008年7月2日 16:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
タイトル・説明文作成時のチェックポイント

Web担編集部

2008年7月10日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
スポンサードサーチの管理画面で参照できるさまざまなレポート

Web担編集部

2008年7月15日 11:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
広告の効果を見る基本的な指標――インプレッション数/クリック率/平均CPC

Web担編集部

2008年7月18日 15:00

  • 46
  • SEM
  • その他
  • 解説/ノウハウ

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
広告の効果を見る基本的な指標――品質インデックス/平均掲載順位/コンバージョン率/その他

Web担編集部

2008年7月24日 13:00

  • 39
  • SEM
  • その他
  • 解説/ノウハウ

ケーススタディで学ぶ「キーワード広告のレポートの読み方とポイント」(前編)

Web担編集部

2008年7月29日 16:00

  • 23
  • SEM
  • その他
  • 解説/ノウハウ

広告テストを繰り返してクリック率を上げる(前編)

Web担編集部

2008年10月2日 13:00

  • 27
  • SEM
  • 解説/ノウハウ

リンク先を見直してコンバージョン率を上げる

2008年11月14日 12:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
数字で学ぶキーワード広告の費用対効果――指標CPA、ROAS、ROIを知る

Web担編集部

2008年11月21日 13:00

  • 87
  • SEM
  • 解説/ノウハウ

消費者の視点に立った広告コンテンツでブランド育成に成功――花王のキーワード広告事例

2009年1月7日 13:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

[インタビュー] アシストプラン―丁寧なヒアリングと6年のノウハウで広告掲載を徹底サポート

鶴田 修朗

2008年9月1日 12:00

  • SEM
  • 事例/インタビュー

初代編集長ブログ―安田英久
ヤフー&オーバーチュアが力を入れる新広告システム「インタレストマッチ」は何がスゴいのか

安田英久(Web担 編集統括)

2008年9月2日 11:00

  • 71
  • SEM
  • マーケティング/広告
  • コラム

スポンサードサーチ再入門
キーワード広告初心者におくる、6つのQ&A/スポンサードサーチ再入門

鶴田 修朗

2008年10月20日 12:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

検索連動型広告活用のヒントを探る--地方企業・ショップの成功事例から

鶴田 修朗

2008年12月2日 10:00

  • SEM
  • 事例/インタビュー

インタレストマッチ活用講座
[セミナーレポート] インタレストマッチはAISASのI(Interest)からA(Action)をカバーする広告手法

オーバーチュア河田氏の講演から、インタレストマッチの特長と仕組みを説明します。

鶴田 修朗

2009年3月30日 10:00

  • SEM
  • イベント/セミナー

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る