【法人限定セミナー】月間1,000記事を作成する制作部が明かすオウンドメディア運用のコツ

オウンドメディア運用やコンテンツマーケティングのノウハウをお伝えするセミナーを開催します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

※本セミナーは法人の社員の方を対象としております。当日所属されている法人の名刺を必ずご持参ください。
※定員10名までの先着順の参加となっております。毎回定員以上の応募がありますので、早めにお申し込みください。

開催の背景

最近はコンテンツマーケティングが脚光をあびるようになり、コンテンツマーケティングやオウンドメディアの運用に取り組む企業が増えています。しかし、残念ながらほとんどの企業は結果を出すことができていません。

なぜ結果を出すことができないかというと、正しいやり方を知らないからです。

多くの人にコンテンツマーケティングやオウンドメディア運用に関する正しい情報をお伝えしたいと思い、
本セミナーを企画しました。

参加のメリット

弊社では実際に月間1000記事以上の記事を多くのクライアントに提供しており、憶測ではなく実際の事例に基づく経験から効果的なオウンドメディアの運用方法を知ることができます。

オウンドメディアの正しい運用方法を理解して実践することができるようになります。

リライトすべき記事を見極められるようになり、適切なリライトができるようになります。

主な対象者
 

  • 集客に悩みを抱えている経営者の方・マネジメント層
  • リスティング広告での集客に限界を感じていて新たな集客方法を探している方
  • オウンドメディアの運用担当者様
  • コンテンツマーケティングやWebマーケティングの担当者の方
  • オウンドメディアの正しい運用方法を知りたい方
  • コンテンツマーケティングで自社のやり方が正しいか知りたいかた
  • その他コンテンツマーケティングやオウンドメディア運用に興味がある方

講座の内容

■月間1,000記事を作成する制作部が明かすオウンドメディア運営のコツ

  • メディアづくりのポイント
  • コンテンツ企画の注意点
  • 制作を支える運営体制
  • ライティングの注意
  • 記事に付加価値を与える方法
  • コンテンツの評価方法
  • コンテンツマーケティングが失敗する理由

■効果検証と目標設定の仕方ーリライトのススメ

  • オウンドメディアの目的と目標の設定
  • 効果検証の方法 KPIは?
  • 過去コンテンツの見直しの重要性
  • 最小の手間で最大の効果を出すための優先順位づけ
  • どの数字を改善するための施策なのか目的を明確にする
  • 目的別の施策内容
  • CTRを改善するためのタイトル、ディスクリプションの書き方
  • 順位を改善するためのリライト、追記、図表の追加
  • 予算配分の定期的な見直しが大切

配布資料

セミナー後にアンケートにお答えいただいた方に講義資料をお送りしています。

登壇者

毛塚 智彦
サイトエンジン株式会社 代表取締役

2008年にサイトエンジン株式会社を設立。
前職も含めて13年のデジタルマーケティングの経験を持ち、300社以上を支援。

オウンドメディアのコンテンツマーケティングやSEOのコンサルティングを得意とする。
特にSEOを活用して売上を伸ばす方法に詳しい。

https://twitter.com/tomohiko11

日時
10月16日(水)

<1回目>
開場:13:10
開始:13:20
終了:15:20

https://peatix.com/event/1320348/view

<2回目>

開場:15:30
開始:15:40
終了:17:40

https://peatix.com/event/1320556/view

※1回目と2回目は同じ内容です。

会場

〒101-0021東京都千代田区外神田1丁目18−19 新秋葉原ビル3F
秋葉原駅前会議室

参加費用
2,000円(peatix上でお支払いください)

定員
各10名

注意事項

※本セミナーは法人の社員の方を対象としております。当日所属されている法人の名刺を必ずご持参ください。
※定員10名までの先着順の参加となっております。毎回定員以上の応募がありますので、早めにお申し込みください。
 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

インタースティシャル広告
ページ移動時にページとページの間に独立ページとして表示する広告のこと。スプラッシ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]