企業SNSの基礎を3時間の講義と1時間のワークショップで学ぶ ソーシャルメディア担当者初級講座

2017年5月18日(木) 企業SNSの基礎を3時間の講義と1時間のワークショップで学ぶ ソーシャルメディア担当者初級講座
よろしければこちらもご覧ください

2017年5月18日(木)開催セミナー
企業SNSの基礎を3時間の講義と1時間のワークショップで学ぶ
ソーシャルメディア担当者初級講座

※本講座は終了いたしました。下記講座は受付中です。
【毎日視聴無料】2時間で学ぶ/SNS運用担当者初級講座>>

 

【毎日視聴無料】2時間で学ぶ/SNS運用担当者初級講座>>

企業のソーシャルメディア担当者が 知っておくべきSNSの基礎と、Facebook、Twitter、Instagram、YouTube、LINEの運用ポイントを3時間の講義と1時間のワークショップで学ぶ講座です。

企業のソーシャルメディア公式アカウントは、情報発信拠点としての役割だけではなく、生活者との対話を行う重要なコミュニケーションの場です。いまや、企業のマーケティング活動において、生活者との接点を創出し、企業と生活者との緊密度合いを意味するエンゲージメントの強化に欠かせない役割を担っています。
環境変化にともない、企業のソーシャルメディア担当人員も増え、ソーシャルメディアと関係のない部署からの異動や、前任者のいない状態で、知識も経験もないまま業務をスタートしている担当者も多いと思います。

本講座は「FacebookやTwitterを運用しているが投稿のポイントが分からない」「Instagram、YouTube、LINE・・・それぞれのSNSの活用方法がわからない」「ファン数の目標設定やSNS効果測定は、どのように設定・計測したらいいの?」「各SNSの特性と運用方法(投稿のポイント)を知りたい」など、企業の新任ソーシャルメディア担当者の疑問を解決し、知っておくべきSNSの基礎を学び、各メディアの運用ポイントを3時間で身につける実践的講座です。
 

<企業SNSの基礎を3時間の講義と1時間のワークショップで学べます>
●SNS(Facebook、Twitter、Instagram、YouTube、LINE)のメディア特性

●運用方法(投稿のポイント)
●ROI、効果測定・集客方法(広告・キャンペーン事例)
●エンゲージメント成功事例
●ユーザーとの対話やコミュニケーション
●共感されるソーシャル投稿を作るワークショップ

 

▼概要

・日時:2017年5月18日(木)14:00~18:00(13:30受付開始)
・定員:28名
・対象:企業のSNS運営(初心者向け講座です)、マーケティング、広報、宣伝のご担当者さま

     ※代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。
     ※1社あたりのお申し込みは2、3名までとさせていただきます。
・主催 :株式会社メンバーズ
・会場 :メンバーズ本社(中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階
・受講料:お一人につき10,000円(税込)

     ※弊社と現在お取引いただいているクライアントさまは担当営業へご連絡ください。
・受講料お支払期限:お申込み日から1か月以内

・お支払方法:
*銀行振込:振込先は個別にメールにてご案内いたします。
*クレジットカード決済:peatixのイベントページよりお申し込み・決済を完了してください。
 ※どちらも領収書の発行はできかねます。

 ※入金後およびご欠席された場合の返金はできかねますので、代理の方がご出席ください。
 ※弊社と現在お取引きいただいているクライアントさまは担当営業へご連絡ください。

▼詳細・お申し込みはこちら

https://marke.members.co.jp/20170518.html

 

▼カリキュラム
●第1部 
ソーシャルメディアマーケティング概論と成果につなげるソーシャルメディア運用の最新ノウハウを伝授~Facebook、Twitter、YouTube~
株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 小野寺 翼
ソーシャルメデイアは日本国内でも多くのユーザーが利用しています。国内企業のビジネス活用も増えており、1つの企業が複数のSNSを運用しているという事例も少なくありません。企業のマーケティング活動において重要なメディアであるといえるでしょう。
また、ソーシャルメディアを運用し成果につなげるためには、それぞれのSNSの特性や強みを理解する必要があります。そのうえで、おさえておくべきポイントや最新のテクニックを活用することが重要です。本パートでは「Facebook」「Twitter」「YouTube」の3メディアをベースに成果につなげるための、運用のポイントや実践的なノウハウを紹介していきます。

●第2部
「共感されるソーシャル投稿」を作るワークショップ
事前に立候補いただいた参加企業さまの投稿ネタを出題します。
チームで「共感されるソーシャル投稿(テキストと写真)」に仕上げてください。
【募集中】ワークショップにて「自社の投稿を考えてほしい!」企業さまは、お申込みフォームの備考欄に投稿ネタにしたい商品やサービス・情報をご記入ください。
(立候補をいただいても、ネタとして採用されない場合がございます。ご了承くださいませ)

●第3部 
今おさえたい、InstagramとLINE活用
株式会社メンバーズ ユニットプロデューサー 浅木 恵理子
各種SNSのなかでも、F1層を中心に、写真を通したコミュニケーションという新しい潮流を作り出している「Instagram」。圧倒的なリーチ数を誇る「LINE」。おさえておきたい2つのSNSの概要から、実践的な運用時のポイントまでをお伝えします。

※本研修は定期的に開催しております。研修内容は前回開催内容と同様のものとなります。

▼講師紹介
●小野寺 翼
株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ
制作会社数社を経て2006年1月メンバーズに入社。企業サイトの運用ディレクションおよび品質管理を担当。その後、「ソーシャルメディア」の企業活用支援や、ソーシャルメディアマーケティング専門の研究機関・エンゲージメント・ラボを担当している。趣味は料理とトライアスロン。著書に「エンゲージメント・マーケティング ~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~」、「Facebook プロフェッショナルガイド(マーケティング編、デザイン編)」(いずれも共著、マイナビ)、「数字を200%使いこなす Webアクセス解析&レポート作成術」「現場のプロが教えるWebマーケティングの最新常識 知らないと困るWebデザインの新ルール5」(いずれも共著、MdN)など

●浅木 恵理子
株式会社メンバーズ ユニットプロデューサー
動画制作会社を経てメンバーズ入社。クライアント常駐でのSNS運用の経験を生かし、現在は大手家電メーカーのソーシャルアカウントの運用統括ディレクターとして従事。最近では動画制作やLIVE配信のディレクションの実績も。

 

▼詳細・お申し込みはこちら

https://marke.members.co.jp/20170518.html

※本セミナーは終了いたしました。下記セミナーは受付中です。
毎日開催中【視聴無料】SNSの基礎知識と運用戦略 動画セミナー>>
https://marke.members.co.jp/membersseminar01_sns.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クローキング
アクセスしている人によって表示されるHTMLの内容を変えること。多くの場合、IP ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]