アフィリエイト

景表法や運用の基礎などを学べるアフィリエイト運用セミナーを11月17日に渋谷で開催【広告主向け】

アフィリエイト・プログラムの業界団体「一般社団法人 日本アフィリエイト協議会(JAO)」が主催
藤田遙(ネッ担編集部)2022/11/13 16:05150

「Ameba」の公式アフィリエイト「Ameba Pick」が集客支援アプリ「まるっと集客」と連携

Shopifyを利用するEC事業者は準備に時間を割くことなくAmeba Pickに申請・広告出稿可能
山川 健(Web担 編集部)2022/7/27 7:00270

「Instagram」のブランドコンテンツ広告配信を「リール」に拡大、クリエーターとビジネスの協業加速

「フィード」「ストーリーズ」に追加、米国ではアフィリエイト機能利用クリエーターのショップ開設テスト
山川 健(Web担 編集部)2021/10/26 7:02590

フルスピードがクローラー機能を追加した「ブランドセーフアフィリエイト」を提供

チェック対象URLを登録、アフィリエイト広告でより多くのメディア掲載チェックが可能に
小島昇(Web担編集部)2021/9/2 8:05360

アフィリエイトシステム「AFAD」に「Yahoo!広告検索広告API」オフラインコンバージョン実装

マルジュ、自動インポートで運用が最適化、「Facebook」コンバージョンAPIに続いて対応
山川 健(Web担 編集部)2021/8/26 7:00120
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

アフィリエイト広告規制はどうなる? 執行例などにみる表示責任の議論と解釈&消費者庁に聞く検討会立ち上げの目的

消費者庁が検討する「アフィリエイト広告規制」は、法改正につながる可能性もある。その背景を確認しておこう。
通販新聞2021/7/2 9:309200

アップルップルがCMS「a-blog cms」で個人利用が無料の「ソロライセンス」の提供開始

最新の状態で継続して使えるライセンス、個人の趣味のサイト・ブログなどに活用が可能
山川 健(Web担 編集部)2021/6/24 7:02171

「Instagram」でクリエーターの収益化サポートを強化、「バッジ機能」を拡充

物品販売「ショップ機能」の活用を容易に、アフィリエイト機能のテストも開始
山川 健(Web担 編集部)2021/6/10 7:01130

リピーターを惹きつけるブログの秘訣とは?ブログをラーメン売るくらいシンプルにする方法

ブログのターゲティングについて、カスタマージャーニーやLTV(顧客生涯価値)について書きました
藤沢瞭介2021/5/29 21:22030

Supershipが成果報酬型の広告プログラム「Supershipアフィリエイト」の提供を開始

質の高いメディアのネットワークの構築と広告コンテンツチェックツールの搭載が特長
山川 健(Web担 編集部)2021/4/22 7:021850

アフィリエイト入門 PVもSEOも弱くても商品を売る方法

アフィリエイト初心者の方へ、PVもSEOも弱くても商品を売る方法をお伝えします。
藤沢瞭介2021/4/7 10:06110

ブログ初心者がアフィリエイトで稼げないのは強い競合には勝てないという事実を知らないから

ブログ初心者が今日からアフィリエイトでブログを始めて、どのように戦略を考えればいいのかの本質的な記事です
藤沢瞭介2021/2/1 21:34040

YouTube分析ツール「TUBERS」のクリエイターニンジャがフォースリーと資本業務提携

フォースリーのアフィリエイト広告販売力を生かし、TUBERSの販路拡大やOEM事業を展開
小島昇(Web担編集部)2021/1/6 7:01111

アフィリエイト広告主のブランドを守るサービス「ブランドセーフアフィリエイト」開発

フルスピード、メディアのコンテンツを効率的に管理、広告主のリスクをコントロール
山川 健(Web担 編集部)2020/7/27 7:02251

Spider Labsがアドフラウド対策ツール「Spider AF」をウェブ広告主向けに提供開始

ウェブ広告主のための機能搭載、広告品質や透明性の確保への要望の高まりから提供
山川 健(Web担 編集部)2020/7/22 7:02331

バリューコマースがアフィリエイトのアドフラウド対策とブランドセーフティを強化

Phybbit・Momentumと技術連携、自社では難しかった広告不正やブランド毀損を検出
山川 健(Web担 編集部)2020/6/11 7:01461

広告主向けアフィリエイト運用セミナー in 大阪梅田・2月21日

2月21日(金)13:00~ 大阪・梅田にて 主催:日本アフィリエイト協議会主催
藤田遙(ネッ担編集部)2020/2/10 16:202471

「GMO MARS アフィリエイト」に電話経由の成果が対象のコールトラッキング機能追加

GMO NIKKO、予約が頻繁に入る人気店や修理業者など緊急性が高い業種の広告主に効果
山川 健(Web担 編集部)2020/1/22 7:00220

「本気でアフィリエイトを学ぶ会2019 -Japan Affiliate Summit-」12月19日(木)渋谷で開催

日本アフィリエイト協議会(JAO)主催/200名以上のアフィリエイト関係者が集う無料セミナー
内山美枝子(ネットショップ担当者フォーラム)2019/12/3 12:30290

Yahoo!プロモーション広告、6/3から広告掲載判断基準を変更、成果報酬型サイトでは広告掲載不可へ

広告のクリック等を主目的としているようなものについての広告判断基準を変更
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/5/10 16:315950

「広告主向けアフィリエイト徹底活用講座」3月5日、大阪で開催

3月5日(水)大阪でアフィリエイト講座が開催される。
内山美枝子(ネットショップ担当者フォーラム)2019/2/15 16:381370

アフィリエイト運用についての広告主向けセミナー・8月22日・東京

日本アフィリエイト協議会主催。8月22日に東京・神保町で
2018/7/31 19:321780

セミナー「アフィリエイターを味方につけて売上を拡大する集客方法」5月17日 東京・墨田区

ASPの選択からアフィリエイターとのコミュニケーションまで。国際ファッションセンターにて
内山美枝子(ネットショップ担当者フォーラム)2018/5/11 17:34260

ポイントサイト「モッピー」でAIを活用したアフィリエイト広告配信開始、AIラボの技術を利用

ゆめみとセレスが共同で設立したAIラボでAIを活用した広告配信を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/3/9 14:33130

セミナー「アフィリエイトを活用して売上を拡大する方法」2月21日・大阪市

基礎から稼働率アップまで。関西デジタルコンテンツ事業協同組合主催
内山美枝子(ネットショップ担当者フォーラム)2018/1/10 11:0917120

【満席間近】本気でアフィリエイトを学ぶ会2017 12月14日(木)渋谷

毎年恒例のイベント。残席わずか
内山美枝子(ネットショップ担当者フォーラム)2017/11/29 19:011591

広告主(通販事業者)向け アフィリエイトセミナー 12月7日、渋谷

基礎から実務まで。e-click主催セミナー
内山美枝子(ネットショップ担当者フォーラム)2017/11/27 17:53480
アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイターを増やして掲載の輪を広げる「リクルーティング」のポイント

アフィリエイターの個別リクルーティングとは?(連載第31回)
鈴木 珠世2017/9/14 7:00490
アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

良いアフィリエイターと良い関係を作るコツ

アフィリエイターとの関係性の構築(連載第30回)
鈴木 珠世2017/8/1 7:0060413
アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイター向けイベントを成功に導く○×チェックリスト[PDFあり]

インイベントチェックリストを使ってイベント全体を振り返ってみましょう(連載第29回)
鈴木 珠世2017/7/18 7:0020172
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

千趣会も驚いたLINEの集客効果とは? 担当者が語る「LINEショッピング」活用ポイント

LINEショッピングは、「新規ユーザーの獲得率は、他のポイントサイトと比べて4~5ポイント高い」(千趣会担当者)
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2017/7/10 7:001203034

ファッションAIアプリ「PASHALY(パシャリィ)」の媒体資料を無料ダウンロード

ニフティライフスタイル株式会社2017/6/22 10:44070
アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

後追い施策でアフィリエイターとの関係性を深めるコツ[ メールのコツとレビューコンテストのススメ]

イベント開催後のフォローアップでアフィリエイターとの関係性を強化しよう(連載第28回)
鈴木 珠世2017/5/9 7:0014171
アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

失敗しないアフィリエイター向けイベント。開催前に必要な9つの準備とは?

アフィリエイター向けのイベントの事前準備について(連載第27回)
鈴木 珠世2017/3/21 7:0021161
アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイター向けのイベントって何をするの? 何をゴールにすればいいの?

アフィリエイター向けのイベントでできることと注意点(連載第26回)
鈴木 珠世2017/3/7 7:0017494
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

アフィリエイターとのコミュニケーションはオンラインだけにあらず。イベント出展のススメ

アフィリエイターを対象としたイベントについて(連載第25回)
鈴木 珠世2017/2/21 7:0013160
アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイター向けキャンペーンはいつ、何をする? キャンペーンの年間計画を立てよう

キャンペーンを計画的に実施する方法とASPの「季節特集」の活用について(連載第24回)
鈴木 珠世2017/2/8 7:0018162

アフィリエイト運用についての広告主向けセミナー・2月23日・東京

日本アフィリエイト協議会主催。2月23日に東京・神保町で
内山美枝子(ネットショップ担当者フォーラム)2017/1/18 11:2815220
アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイターへの露出を増やすには? 「報酬アップキャンペーン」と「バナー貼るだけキャンペーン」がおすすめ!

アフィリエイトプログラム開始時、露出をさらにアップさせるのに効果的なキャンペーンは?(連載第22回)
鈴木 珠世2017/1/10 7:0021223
アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイト広告運用でコストを増やさずに効果を上げる「 キャンペーン」施策のコツ

アフィリエイターを対象としたキャンペーンについて(連載第21回)
鈴木 珠世2016/12/15 7:0018163
アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイト経由の注文でキャンセル多発?! 対応すべきはアフィリエイトサイト? 広告主サイト?

「注文や申し込みのキャンセルが多いな」と思ったら(連載第20回)
鈴木 珠世2016/12/8 7:0010224
アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

「アフィリエイト広告が成果につながらない」と思ったらこの11項目を確認してみよう【チェックリスト付き】

アフィリエイトでコンバージョンが伸びないなと思った時の解決法(連載第19回)
鈴木 珠世2016/12/1 8:00143011
アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイターは増えたのにクリック率が低いのはなぜ? それ、広告素材が原因かも

あなたの会社のバナー素材がクリックされない理由(連載第18回)
鈴木 珠世2016/11/22 7:0029245
アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイターにもっと商品を紹介してほしい! 2割以上の稼働率をキープするための4つのポイント

アフィリエイト広告運営の課題その2。稼働率の伸び悩みについて(連載第17回)
鈴木 珠世2016/11/8 7:0026171
アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイトの提携数はどう増やす? 広告枠を買う前に知っておくべき4つの方法

アフィリエイト広告運営の課題その1。提携数の伸び悩みについて(連載第16回)
鈴木 珠世2016/11/1 7:0018212
アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

「アフィリエイター別/日別/月別」レポートから課題と次の一手を見つける方法

アフィリエイト広告におけるレポートの活用について(連載第15回)
鈴木 珠世2016/10/4 7:00353415
アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイトの売上を左右する「成果確定」。アフィリエイターから信頼を得るためのコツとは?

成果確定のポイントと不正注文の防止策(連載第14回)
鈴木 珠世2016/9/27 7:0030181
アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

ニュースメールでアフィリエイターに「更新に使えるネタ」を伝えよう。使える話題はこの5つ

メールニュースの「件名」「書き出し」「内容」のコツ(連載第13回)
鈴木 珠世2016/9/13 7:0029225
アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイターに送るニュースメールの「送信頻度」と「周期」 はどうすればいい?

アフィリエイターはセールスマン。ニュースメールで販売代理店と同様の情報を提供しよう(第12回)
鈴木 珠世2016/9/6 7:0014223
アフィリエイトの効果が出ていないEC事業者のためのアフィリエイト再入門講座

アフィリエイターへの情報提供は「ニュースメール」を活用しよう [チェックリストあり]

アフィリエイターとのコミュニケーションに欠かせないニュースメールとは?(第11回)
鈴木 珠世2016/8/23 7:0029256

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

MR
「MR」はMixed Realityの略。「複合現実」の意味で、現実世界の風景上 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]