Yahoo!プロモーション広告、6/3から広告掲載判断基準を変更、成果報酬型サイトでは広告掲載不可へ

広告のクリック等を主目的としているようなものについての広告判断基準を変更

Yahoo!プロモーション広告は、広告掲載基準「広告の有用性について」の判断基準を6月3日より変更する、と5月8日発表した。第三者のサイトへのリンクや広告が多数掲載されているものや、広告のクリック等をさせることを主目的としているようなものについての広告判断基準を変更する。

ビジネスモデルが成果報酬型サイト(アフィリエイトサイトを含む)およびそれと同等であると判断したサイトについては、「広告のクリック等をさせることを主目的としているもの」に該当するサイトとし、当該サイトに関する広告は、提供するすべてのサービスおよび提携パートナー上での広告掲載を不可とする。

変更により、成果報酬型サイト(アフィリエイトサイトを含む)や同等と判断したサイトは広告掲載が不可になる。コンテンツを修正するなどして広告を掲載する方法はなく、Yahoo!プロモーション広告が適切であると判断したサイト以外は掲載できなくなる。これまで掲載していたサイトは6月3日より順次掲載を停止していく。

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

有料検索エンジン登録
検索エンジンに対して料金を支払って、検索結果ページに反映させること。 リスティ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]