「Ameba」の公式アフィリエイト「Ameba Pick」が集客支援アプリ「まるっと集客」と連携

Shopifyを利用するEC事業者は準備に時間を割くことなくAmeba Pickに申請・広告出稿可能

インターネット広告事業のサイバーエージェントは、同社が運営するブログサービス「Ameba」の公式アフィリエイト機能「Ameba Pick」が、EC関連事業のハックルベリーが提供するする集客支援アプリ「まるっと集客」と連携した、と7月26日発表した。まるっと集客はECプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」利用事業者向けのアプリ。

ShopifyはECプラットフォーム事業のカナダShopifyが展開している。まるっと集客はウェブ集客がワンストップで可能なShopifyアプリ。Ameba Pickとまるっと集客の連携によって、Shopifyを利用するEC事業者は、タグの導入など通常は2週間ほどかかる準備作業に時間を割くことなく、Ameba Pickに簡単に申請・広告出稿ができるようになった。

Ameba PickはAmebaに広告を掲載できる公式アフィリエイトサービスで、サービス開始から2年の2022年4月時点の会員数は22万人。Ameba Pickでの累計流通額は500億円を超えた。まるっと集客との連携を記念したキャンペーンを8月31日まで実施する。まるっと集客からAmeba Pickを申し込んだ事業者限定でAmeba Pick内に無料で広告を掲載する。

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]