モバイル広告
エラーメッセージ
このディスカッションは終了しました。 新しいコメントは投稿できません。 米国AppLovinが米国Twitterのモバイル広告プラットフォーム「MoPub」事業の買収を完了
アプリ収益化ソリューション「MAX」との統合で効率的なマネタイズソリューション実現
アドウェイズが「Apple Search Ads」の広告運用最適化システム「STROBELIGHTS 4A」提供
まず入札キーワードの繊細管理機能「キーワードマネージャー」、今後自社サービスと連携
オプト、5,000社以上が利用するイスラエルのモバイル広告効果測定ツール「AppsFlyer」を提供開始
年間モバイル広告費10億ドル以上、月間モバイルアプリのインストール数3億以上が対象
スマホ広告の出稿比率は企業全体で26%、BtoC企業では53%出稿、「インターネット広告・モバイル広告利用動向調査」
日経デジタルマーケティングとD2Cが共同で利用動向調査を実施し、調査結果を発表
検索連動・ソーシャル・モバイル広告横断活用実現の「Kenshoo Infinity Suite」提供
Kenshoo、個別のツールを統合してトータルコストを低減、日本では準備が整い次第
アドウェイズ、モバイルゲーム用分析・運用ツール開発の韓国5Rocksと資本提携して関係強化
両社が保有する技術を連携させて効率的で実用的なモバイル広告マーケティングサービスを開発
D2C、社員らがモバイルの専門分野についてブログ形式で情報発信するサイト「D2Cスマイル」開設
モバイル広告、スマートフォンサイト、アプリ、プラニング、事例、調査など幅広いテーマで掲載
「日経デジタルマーケティング」とD2C、モバイル広告動向でスマートフォンが従来型を上回る
スマートフォン広告費を増やす企業が増加傾向、出稿媒体はポータルサイト・検索サイトが最多
セプテーニ、Facebook広告運用管理「PYXIS」とモバイル広告効果測定「Smac」を連携
スマートフォンに焦点を当てたFacebook広告を強化してプロモーションの収益性を向上
「日経デジタルマーケティング」とD2C、モバイル広告動向でBtoC企業の3割が広告出稿
スマートフォンサイトは3割のBtoC企業が開設、7割はソーシャルメディアの必要性を意識
mediba、英国StrikeAd社のモバイル特化型DSP「StrikeAd Fusion」を国内で提供開始
広告キャンペーンの目標ラインに合わせ自動学習し、最適な価格で広告配信を行う
mediba、事業拡大に向けてノボットの議決権比率90%の株式を取得して子会社化
両社のスマートフォン・アドネットワーク向けサービスを統合し国内2位の規模に
日経デジタルマーケとディーツーのモバイル広告調査、スマートフォンで増加傾向
未出稿企業の約24%がスマートフォン広告で利用意向、従来型携帯は約14%
セプテーニ、モバイル広告効果測定ツール「Smac」にスマートフォン計測機能搭載
アプリのダウンロード数やOS別の集計に加えて、複数機器の一括管理も可能
maqsが統合モバイルマーケティングプラットフォームを提供開始
サイト運営者を対象に9月末まで広告媒体登録で1000円をキャッシュバック
オーリック、モバイル広告マーケットプレイスの新会社maqsを設立し7月1日サービス開始
媒体特性を複数の情報から自動的に割り出して、広告主が求める条件と自動的にマッチングする
ビービットがネット広告効果測定ツール「WebAntenna」のモバイル版を提供開始
ユーザーの接触履歴把握でネット上での行動分析が可能
セプテーニがリスティング広告とモバイル広告に特化した各子会社を設立
2社同時設立でグループの競争力強化と市場シェア拡大を目指す
ビデオリサーチインタラクティブ調査、4~6月のPCネットのバナー広告費は442億円
モバイルネット広告はモバイル関連業界中心に71億円
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート携帯端末IDとの紐付けによってトラフィック以前の効果を実証/モバイル広告効果検証調査
cciグループ、モバイル広告とソリューション事業においてネイキッドテクノロジーと提携
モバイルアドマーケットプレイス「OPAST」が広告配信先を選べる新機能の提供開始
インデックス、モバイル広告統合管理ツールのASPサービス「Mobile Ad Designing」の提供開始
インタースパイアがモバイル広告素材を企画制作するサービス「ツクモバ」開始
ディーツーがモバイルキャンペーン用のコンテンツ600種を集めたサービス開始
吉本タレントのモバイル向け動画を使ったマーケティング支援サービス開始
cci、NTTデータら4社がモバイル広告配信ネットワークで技術提携
グーグル、「モバイル版コンテンツ向けAdSense日本版」の提供開始
モバイル広告配信・統計管理システムソリューション「ADサーバー」に新バージョ
モバイル向け連動広告サービスのウェブドゥジャパンが連動広告のオークション販売を開始
アドウェイズ、デクスターと業務提携。モバイルオンラインゲーム内広告の販売を開始
アドウェイズ、バジンプと業務提携し、業界初のモバイル版ブログ記事広告サービスを開始
オプト、モバイル検索連動型広告のコンサルティングサービスを提供
サイバーコンサルタント、低価格のモバイル広告成果測定システムの提供を開始
cciグループ、高精度日本語処理エンジン「なずき」を活用したアドテクノロジーサービス
オープンウェーブとJumpTap社が協業。モバイル検索サービスとモバイル広告を支援