D2C、社員らがモバイルの専門分野についてブログ形式で情報発信するサイト「D2Cスマイル」開設

モバイル広告、スマートフォンサイト、アプリ、プラニング、事例、調査など幅広いテーマで掲載

NTTドコモ、電通などが出資するモバイル広告・マーケティングのD2Cは、同社の社員らがモバイル関連の専門分野についてブログ形式で情報発信するサイト「D2Cスマイル」を9月10日開設した、と同日発表した。動きの速いモバイルマーケティングの最新情報を集めてマーケティング担当者に提供する。サイト名の「スマイル」はスマートとモバイルの合成語で、仕掛ける側も消費者もスマイルにしたい、という思いを込めた。

D2Cスマイルは、モバイル広告、スマートフォンサイト、アプリ、プラニング、事例、調査、解析、海外レポート、インタビューなど、モバイルマーケティングに関わる幅広いテーマで記事を掲載する。PCとスマートフォンに対応する。サイトのコンテンツと連動したメールマガジンを発行するほか、「Facebook」「twitter」などソーシャルメディアと連携して相互コミュニケーションを図り、ニーズに合った情報を届ける。

D2C
http://www.d2c.co.jp/

D2Cスマイル
http://www.d2c-smile.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]