モバイルアドマーケットプレイス「OPAST」が広告配信先を選べる新機能の提供開始
2008/7/4 9:42 モバイル | マーケティング/広告
サーチテリアは7月1日、同社が提供するモバイルアドマーケットプレイス「OPAST(オーパスト)」の“オファー配信”機能を7月10日から開始すると発表した。
OPASTは、モバイル広告を出稿する広告主・代理店と、広告を表示する媒体社との間を橋渡しする“アドマーケットプレイス”を提供するサービス。広告主・代理店に対しては、広告出稿業務の効率化・広告予算の最適化が可能になる仕組みを提供すると同時に、媒体社に対しては広告収益を最大化する仕組みを提供する。
今回追加されるオファー配信では、あらかじめ広告主・代理店が、広告を配信する媒体社・広告スペース・掲載期間・露出数などを指定する配信方法。一方で媒体社も、掲載広告を選択することができるシステムとなる。
同機能は、インプレッション方式で課金。また、ニーズマッチ配信機能と併せて使用することにより、広告主・代理店に対しては、さらなる広告予算の最適化を実現し、媒体社に対しては広告収益の最大化を図る。
ソーシャルもやってます!