セプテーニ、モバイル広告効果測定ツール「Smac」にスマートフォン計測機能搭載
アプリのダウンロード数やOS別の集計に加えて、複数機器の一括管理も可能
2011/7/12 20:53 マーケティング/広告
インターネット広告のセプテーニは、同社のモバイル広告効果測定ツール「Smac(スマック)」にスマートフォン計測機能を搭載し、7月11日に提供を始めた、と7月12日発表した。スマートフォンアプリのダウンロード数、「Android」「iOS」といったOS別の集計のほか、従来の携帯電話やパソコンを含め、複数機器の一括管理もできる。
Webサイトの広告からによるWebサイトでのコンバージョン、アプリストアでのアプリダウンロードと、アプリ内広告からの流入でのWebサイトのコンバージョン、アプリストアでのアプリダウンロードの各パターンで計測ができる。今後は、アプリ内解析機能、広告配信機能を順次追加していく予定。2011年末までに100社の導入を目指す。
ソーシャルもやってます!