オプト、モバイル検索連動型広告のコンサルティングサービスを提供

オプトは3月13日、モバイル広告事業のサービス強化の一環として、3月1日に提供を開始したモバイル広告の効果測定システム「アドプラン モバイル」を使って検索連動型広告の効果を向上させるコンサルティングサービスの提供を開始した。

これに合わせて、アドプラン モバイルの計測方式にウェブビーコン方式を採用し、従来に比べて四分の一程度の価格で(専用サーバーが必要ないため)システムの導入が可能になった。

コンサルティングサービスでは、アドプラン モバイルを導入した企業が購入している全キーワードについて、クリック数、コンバージョン数などを計測。その結果から、クリック率が高く、かつコンバージョン率が高いキーワードを絞り込み、これらを繰り返すことでより効果の高いキーワードに広告予算を投下し、費用対効果(ROI)を最大化する。

また、3キャリア(DoCoMo、au、SoftBank)の公式/非公式サイトに対応し、モバイル広告の媒体別のキャリア/端末機種別でのクリック数、コンバージョン数をリアルタイムで計測できる。

利用料金は、初期費用10万円、月額費用10万円から。

オプト
http://www.opt.ne.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CGM
主にインターネット上で消費者が書き込むことで内容が生成されていくメディアのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]