【最新実績紹介】デジタルギフトを活用した成功事例とは?
こんにちは!株式会社デジマースdgift担当者です。
今回は、デジタルギフトソリューションを提供しているdgiftから
WEBからリアルでの集客や販促キャンペーンについて、成功事例をもとにご紹介させていただきます。詳細は弊社HPやお問合せにて是非ご覧ください。
▼導入事例ページ一覧▼
https://www.dgift.jp/cases
デジタルギフト最新活用実績
■ポイントメディア会社様
目的
・サイト会員の利用率を伸ばしたい
サイトを利用した会員限定で、デジタルギフトが当たるキャンペーンを実施しました。
キャンペーン内容
サイトに登録している人に対して、実際利用してくれた人の中から2人に1人の確率でAmazonギフト200円分を配布することでサイト利用を促しました。
また応募時はTwitterフォローも条件とすることで、合わせてフォロワー増加にも繋がりました。
効果
案件登録数 30%増
dgiftSNSのTwitterインスタントウィンシステムを活用し、利用後にTwitterアカウントをフォローすることを参加の条件としたことで利用者数と合わせてTwitterのフォロワー数を伸ばすことにも成功しました。
詳しい詳細は>https://www.dgift.jp/cases/cases-001
■不動産会社様
目的
・問い合わせから、実際の来店に繋げたい
・複数ある店舗ごとに配布したギフトの数を管理したい
・面倒な在庫の管理を行わずに、来店でギフトを渡すキャンペーンを行いたい
問い合わせ後の来店でデジタルギフトをプレゼントする施策により、ギフト在庫を店舗ごとに管理しながら来店施策を行いました。
キャンペーン内容
不動産検索サイトから問い合わせしてきた人を対象に、来店でAmazonギフト3000円分をプレゼントするキャンペーンを行いました。
効果
来店率の向上、管理の効率化
デジタルギフトを付けたことで、問い合わせからの来店率の向上に繋がりました。
また、デジタルギフトを利用したことでどの店舗のどのスタッフがギフトを配布した、という情報をWeb上で管理できるようになり、店舗ごとの来店情報を可視化することが可能になりました。
詳しい詳細は>https://www.dgift.jp/cases/cases-002
他にも様々な施策でご活用することができます。
現在の販促施策やキャンペーン企画にお役立てくださいませ。
▼dgiftとは▼
https://www.dgift.jp/
▼詳しい事例やお問合せはコチラ▼
https://www.dgift.jp/contact
ソーシャルもやってます!