また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
企業の新たなコミュニケーションチャネルとして、ここ数年でWeb接客の市場が拡大していますが、いざ導入となると上記のような悩みがつきません。
訪問者の顔が見えにくいWebサイトで、顧客満足度の高い接客をして売上につなげるのは難しいことですが、適切な対応ができていないと、顧客の離脱や満足度の低下につながります。
そんな問題を解消してくれるのがチャットやポップアップで自社サイト内にいる見込み顧客に応対するWeb接客ツールです。
Web接客ツールを利用することで、顧客とリアルタイムでコミュニケーションを取れるようになり、結果として顧客満足度を上げ、見込み顧客の成約率向上が可能になります。
この記事ではチャット機能とポップアップ機能の両方を兼ね備えたハイブリッドタイプの紹介をしています。
DX支援のデジマチェーンがおすすめのWeb接客ツールハイブリッドタイプ4選を厳選して紹介します。アフィリエイトリンク一切入っていない中立の立場で各ツールを紹介します。