【デジマチェーン解説】Webマーケティング支援会社おすすめ18選徹底比較!デジタルマーケとは?SEO・ネット広告との違いは

いまさら聞きにくいWEBマーケティングの正しい定義は?オンラインでの集客や販売をしたいけれど、どうすればいいのかわからない。デジタルマーケティング支援のプロフェッショナルデジマチェーンがデジタルマーケティングに強い会社18ページ社に直接コンタクトを取り、実績のある会社を紹介します。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「いまさらだけどWebマーケティングって何をすればいいの?」

「Webで集客や販売したいけど、何から始めればいいのかわからない」
「Webマーケティング支援会社を選ぶポイントは何?」

オンラインでの集客や販売は、今やどの企業にとっても欠かせない手段となっていますが、Webマーケティングと言われてもピンと来ない、実際に何をすればいいのかわからない、という方も多いでしょう。

Webマーケティングの施策をインハウス(社内運用)で行うことも不可能ではありませんが、社内に優秀なマーケティング担当者や、マーケティング専門の部署でもない限り、効果的な施策を行うことは厳しいのが現実です。だからといって、Webマーケティングを支援している会社ならどこに頼んでもうまくやってくれるとは限りません。

Webマーケティング業者にもそれぞれ特徴や得意分野があるので、あなたの会社のビジネスぴったりはまる業者見つけることが、費用対効果を最大化するための大きなポイントです。

マーケティングDXを支援するデジマチェーンは、Webマーケティングに強い会社に直接コンタクトを取り、おすすめの18社を厳選しました。

各社の特徴を比較して、あなたのニーズに応えてくれそうな会社を選んだら、まずは気軽に問い合わせてみることをおすすめします。

>>>>全文記事はこちら!<<<<

1. Webマーケティングとは何か

「Webマーケティング」と聞くとなにか難しく大掛かりなことに感じるかもしれませんが、簡単に言うと以下の2つの活動をインターネット上で行うことです。

  • 「集客活動」→より多くの見込み客を呼び込む
  • 「販売活動」→来店した客に商品・サービスを売る

「マーケティング」の目的は、顧客のニーズに応える商品・サービスを提供し、より多くの人に商品価値を認識してもらい、実際に購入してもらうことです。

Webマーケティングの目的も、従来のマーケティングとまったく変わりません。

ただし、手段はオンラインを用い、webサイトやwebアプリでの集客・販売を強化するために手法を駆使します。

web集客は何をすればよいのか?

webマーケティングの主要なカテゴリーであるweb集客は、主に以下の3つの方法があります。どれか一つのことではなく、Web集客のためにユーザー満足度が高く、購入やリピートを促進するwebサイトを作ることが重要です。

  • Googleなどの検索エンジンを利用するSEO集客
  • リスティング広告などのインターネット広告
  • Instagram・TwitterなどのSNSを使った集客

以上のような要素を、詳細なデータを取って検証し、改善を繰り返しながら、集客力アップ・販売力アップに結び付けていくのがwebマーケティングの真骨頂と言えるでしょう。

WebマーケティングとDXは違うの?

DXとは、デジタルトランスフォーメーション、英語で書くとDigital Transformationの略です。トランスフォーメーションは「変形」とか「変革」という意味なので、DXとは『進化したデジタル技術によって人々の生活をより良いものへと変革すること』と定義されています。

2019年辺りからバズワードとなり、ニューノーマルによるビジネスのオンライン化でますます急速に進んでいるのが現状です。

Webマーケティング、またはデジタルマーケティング=DXなのでしょうか?少し意見が分かれますが、基本的にはWebマーケティングは、DXによる大変革の一歩手前のステータスである「デジタイゼーション」や「デジタライゼーション」のステップと見られています。

つまり、この後の近い将来に、Webマーケティングをステップとした、さらに大きなデジタル化の波がマーケティング業界に訪れるであろうと、多くの専門家はにらんでいます。

次に来るマーケティングDXの波に飲み込まれてしまわないためにも、Webマーケティングをしっかり自社のマーケティングの柱にしておきたいものです。

DXと「デジタイゼーション」や「デジタライゼーション」の違いについて、そしてマーケティングDXについては、以下の記事で詳しく説明しています。

DXの真実!WebマーケティングとマーケティングDXの決定的な違いとは?

2. Webマーケティング支援に強い会社18社

デジマチェーンがおすすめする、Webマーケティングを支援してくれるおすすめ企業は以下です。

会社名一言紹介
株式会社才流BtoBマーケティングをトータルサポート
株式会社ベイジBtoB企業のWeb制作に特化
株式会社AViC結果を出すことにとことんこだわるデジタルマーケティング集団
株式会社ヴァリューズネット上の行動ログ分析に強い
株式会社Senri対人式デジタルマーケティング教育を提供
株式会社BLAM運用型Web広告支援に強い
株式会社LLLWebマーケティング全般をまとめて任せられる
株式会社イーナチュラル経験豊富で有名企業からの信頼も厚い
株式会社クラックス徹底的なWeb解析でビジネス課題を解決
株式会社アジタス成果報酬制でWebマーケティングを依頼可能
株式会社シー・レップマーケット特化型プロモーションが強み
株式会社ウェブサークルSEOやインターネット広告運用代行の実績豊富
株式会社サックルグロースハックでスピード感のある改善・成長を実現
株式会社Lunaimオウンドメディア運用に強い
株式会社Lifunextリスティング広告・SNS広告に強い
株式会社ゼロセットホームページ集客の実績・ノウハウが豊富
クロスロケーションズ株式会社国内最大級の位置情報データを保有
株式会社WACUL(ワカル)集客アップが可能なAIツールを提供

>>>>全文記事はこちら!<<<<

3.Webマーケティングに強い会社の特徴と選び方

特に東京には、BtoBの実績が豊富なWebマーケティング会社が多数あります。

さらに、自社開発システムツール自社運営メディア独自のサービスなど、それぞれの会社が持っているプラスαの強みも要注目です。

まずはこの記事の中から、あなたの会社のニーズに合った会社を選んでみてください。

あとは、無料の問い合わせを行い、相見積もりを取って比較・検討すれば失敗しないでしょう。

>>>>全文記事はこちら!<<<<

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ICP
「ICP(Internet Content Provider)ライセンス」と呼ば ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]