また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
オウンドメディアとは?
オウンドメディアとは、どのような役割をもつメディアなのでしょう。今回はメリットとデメリットと合わせて「Grab」内で紹介いたします。
オウンドメディアの概要
オウンドメディアとは「Owned Media」のことで、自社で保有しているメディアを意味しています。
例)自社のWebサイト・ブログ・パンフレット・SNS(Twitter・Facebookなど)
一般的には自社Webサイトのことをオウンドメディアと呼ぶことが多いです。
オウンドメディアは「自社サービスの認知度アップ」「自社サービスのファン増加」を目的として運営されています。
オウンドメディアのメリットとは?
多くの企業が運営しているオウンドメディアには、たくさんのメリットがあります。気になるメリット・デメリットは「Grab」でじっくりチェックしてみてください。