オウンドメディアの貢献度やユーザーの態度変容を分析できる「Owned Media Insight」を発表

コンテンツマーケティングの集客・顧客育成・効果測定の課題を解決

西 倫英

2016年4月27日 7:00

ビッグデータ分析のユーザーローカルは、オウンドメディア運営者を対象にしたデータ分析ツール「Owned Media Insight」(オウンドメディア・インサイト)を4月22日に発表した。

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Owned Media Insightの画面イメージ

Owned Media Insightは、サイトを訪れたユーザーの性別・年代・嗜好・興味・関心などの属性を自動判定し、正しいターゲット層にリーチしているかを評価できる。また、自社媒体や他社媒体の記事がSNSでどう拡散されているか、どんな記事が「刺さる」のかも調査可能。

さらに、コンテンツの接触でユーザーがどのように態度変容したかというオウンドメディアのビジネスへの貢献度も分析できる。同ツールの利用により、コンテンツマーケティングにおけるヒットコンテンツ不足やビジネス貢献度の見える化など、集客・顧客育成・効果測定の課題を解決する。

同ツールの導入費用は、初期費用5万円、月額利用料は月間50万PVまでは10万円、月間400万PVまでは15万円で利用可能。

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