【ホワイトペーパー】「なぜ、販促にアプリが必要なのか?~効果的な「アプリ接客」のはじめかた~」を公開いたしました

スマホアプリで店舗販促を行うことの意義やメリット、販促アプリの目的である「集客」の先にある「アプリ接客」の意義を解説し、なぜ販促にアプリが必要なのかを詳細に解説
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

のイメージ

GMOアップカプセルは、この度ホワイトペーパー「なぜ、販促にアプリが必要なのか?~効果的な「アプリ接客」のはじめかた~」を公開いたしました。

概要

既存顧客向け販促手段の一つとして店舗が公式アプリの導入を行うケースが増えています。ところが「なぜアプリの導入を行ったのか?」「アプリを導入するメリットは何か?」という部分についてはあまり明らかにされていません。
本資料では、スマートフォンアプリで店舗販促を行うことの意義やメリット、販促アプリの目的である「集客」の先にある「アプリ接客」の意義を解説し、なぜ販促にアプリが必要なのかを詳細に解説いたします。

目次

●なぜ、販促にアプリが必要なのか?
・販促にアプリが必要な3つの理由
 (スマホ&アプリシフト・DM&チラシの効果低減・BtoCにおけるメール文化の衰退)
・リピート顧客の重要性を裏付ける2つの法則
・アプリマーケティングのトレンド「アプリ接客」とは?

●アプリ販促に必要な3つのステップ
・コンテンツの準備と運用体制の構築
・ダウンロードを促し、顧客との接点を作る
・「アプリを使いたくなる」コンテンツを用意する

●「アプリ接客」をスピーディ&ローコストで実現する「GMOアップカプセル」
・販促に必要な機能を備えたスマートフォンアプリ構築プラットフォーム
・導入事例
・多角的な顧客セグメントによる販促アプロ―チ
・企業にマッチした「アプリ接客」を叶える拡張性
・制作~企画~運用サポートをワンストップで実現

資料ダウンロードはこちらから

■資料ダウンロードについて
資料ダウンロードにつきましては、こちらのフォームにご入力ください。
追って、ダウンロードURLを記載したメールをお送りいたします。

===================================
アップカプセルラボを運用している「GMOアップカプセル」は、
店舗や施設などの集客や販促活動を
アプリ作成&コンサルティングでサポートしています。

「アプリが欲しい!」「こんなことできる?」など、
少しでもご興味がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
===================================

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【GMOアップカプセル】:https://アップカプセル.com/
【GMOアップカプセルPRO】:https://アップカプセル.com/pro/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クロスセル
クロスセルは、「他の商品などを併せて購入してもらうこと」を意味する。目的は、顧客 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]