世田谷自然食品、カゴメ 様と一緒にEC通販の未来を語ります。

Ec通販の未来を考える 5回シリーズ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

株式会社世田谷自然食品の広報渉外部長の池田氏とカゴメ株式会社の通販事業部から原氏をお迎えして、それぞれ商品開発とそのストーリー定着化や新規客から優良顧客につながる可能性の高いデータベース・マーケティングなどを公開。
また、第三回はやずやさん、第四回は元厚労省政務官の現役ドクターなど多彩なゲスト講師もご登壇。

皆さんで、ご一緒にEC通販の未来を語る時間を持ちませんか?

開催日時  平成30年2月~6月毎月第4火曜日(全5回)15~18(14:30開場)
会場   アイオス永田町2F(東京都千代田区永田町2-17-17 アイオス永田町2F)        
※会場は変更になる場合がございますので、事前にお問い合わせください。

http://www.dmg-one.co.jp/seminar1802-06

・第1回 2月27日(火)15時~18時
 商品開発事例と業界動向!
~ゲスト講師:世田谷自然食品 広報渉外担当/池田 昌弘氏~

・第2回 3月27日(火)15時~18時
 メディア開発.新規から優良客を探す!
~ゲスト講師:カゴメ 通販事業部/原 浩晃氏~

・第3回 4月24日(火)15時~18時
 通販を支えるフルフィルメント(受注、決済、物流)
~顧客にとっての利便性はEC通販の肝ともいえます。現状に満足することなく顧客視点のフルフィルメントの構築について解説~
ゲスト講師 やずやグループ未来館 社長/西野博道氏

・第4回 5月22日(火)15時~18時
 通販利用者の顧客動向とCRМ
~通販の利用顧客の動向を整理するとともに、CRМの考え方について解説~
ゲスト講師/内科医(元参議院議員)梅村聡/人口問題と医療政策のスペシャリスト
 
・第5回 6月26日(火)15時~18時
 EC通販の現状と未来
~EC通販の現状、とくにプラットフォーム企業への対応と、個別企業のECの対応、そしてAI、IoT等によっておこる変化とは~

柿尾 正之 DMG顧問
(前・日本通信販売協会理事)
マーケティング会社にて小売業・外食産業等のリサーチ・コンサルティング業務に従事。その後、早稲田大学ビジネススクールを経て、1986年4月、公益社団法人日本通信販売協会(所管:経済産業省)に入局。おもに調査、研修業務を担当。主任研究員、主幹研究員を経て、理事・主幹研究員。2016年6月、退任。現在、関西大学大学院、東京国際大学講師。日本ダイレクトマーケティング学会理事。 著書に「通販~不況知らずの業界研究~」(共著:新潮社)、「通信販売はどこへ行く」(繊研新聞社)、「通販業界ハンドブック」(共著:東洋経済新報社)、「通販カタログづくりの決め手」(共著:中央経済社)、「成功するインターネット通販の進め方マニュアル」(アーバンプロデュース)等。

池田 昌弘 氏
株式会社世田谷自然食品  広報・渉外担当部長
1987年百貨店入社、経営企画室ほかスタッフ部門を中心に在籍。同社在籍中、銀行系シンクタンクに出向。その後の数年間、数社の企業再生案件に携わる。2008年より世田谷自然食品に入社。企画セクションや新規プロジェクト中心に担当。

原 浩晃 氏
カゴメ株式会社 東京本社 
マーケティング本部 
通販事業部 販売企画グループ
2002年カゴメ入社。営業部門で新規販路開拓をミッションに活動。備蓄ルート開拓にあたり、社内プロジェクトを立ち上げ、長期保存野菜ジュースの販路開拓に成功。
2013年に通販事業部へ異動し、ブランド担当兼、新規顧客獲得販促担当として、宣伝費が削減される環境下において、獲得規模の拡大と獲得効率の改善に成功。2017年1月よりフルフィルメント担当に異動し、コールセンターを中心としたCRM構築を推進中。
 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インフルエンサーマーケティング
インフルエンサー(世間に与える影響力が大きい人物)を活用し、商品の宣伝をSNS投 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]