アドビが作業データ作成・管理プラットフォーム「Adobe Workfront Planning」を提供開始 「Adobe Workfront」の一部、マーケティング活動を集約、戦略的なプランニングが可能に
【7/8 開催】CRMを使い始める前に必ず押さえたい、よくあるつまづき回避術 このウェビナーでは、Zoho CRMに限らず、「 CRM 」を使い始める前に、必ず押さえるべき「 つまづきポイント 」をご紹介し、安心してスムーズに設定を完了できるようご案内します。
【8/21開催】CDPによるカスタマーデータの活用とダッシュボードによるKPIマネジメント CDP(カスタマーデータプラットフォーム)のツールによる違いや選定や活用のポイント、KPIマネジメントついてダッシュボード活用方法についてお伝えします
米国Yextが米国Adobeと提携、ブランドに関するデータがサイトやアプリで利用可能に Yext製品とAdobe「Experience Manager」「Campaign」「Analytics」「Target」を連携
楽天データマーケティングが楽天市場を活用した広告主向けマーケティングツール「RMP-For Brands」を提供開始 当初はRMP-Brand Gateway利用企業にData Analysis機能とBrand Communication機能を提供
ITmediaの会員・行動履歴データと連携するABM支援サービス「MAPlus Target(from ITmedia)」提供開始 Salesforceのリード情報に自動連携し、ターゲット企業への戦略的なアプローチを可能に
インティメート・マージャーとヤフーのDMPが連携、Yahoo! JAPANの広告配信に約4億のオーディエンスデータを活用 「Yahoo!プレミアムDSP」などYahoo!JAPANのサービスを通した広告配信が可能に
モバイルフレンドリー対応状況を独自調査(2015年ECサイト編) Googleより4/21~モバイル フレンドリーかどうかをランキング要素として使用し始めるとの公表を受けEC200サイトを対象に独自調査を実施
アドビ、マーケティングクラウドの新製品「Adobe Primetime」と「Adobe Audience Manger」を発表 デジタルマーケティングカンファレンス「Adobe Summit 2015」で2製品を発表
さくらインターネット、「ストレージ専有 with NetApp」と自動バックアップサービス「DR with NetApp」の提供を開始 高性能で信頼性の高いネットアップ社製ストレージFASシリーズを使用しサービス提供
オーリック・システムズ、Web BIツール「BIQQ」のEC専用テンプレート「EC KPI Monitor」の提供を開始 売上、商品、顧客情報などの販売データとWebアクセスログを同一システム上で分析可能に
アイ・エム・ジェイ、米ExactTarget社のマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」を提供開始 従来のサービスと組み合わせ、企業のデータマネジメントプラットフォーム構築支援も