データ

コネクティが大企業向けクラウドCMS「CMSoD」で新機能「データエディタ」の提供を開始

ノーコード・直感操作で誰でも使用が可能、コンテンツ管理の効率化と自律化をサポート
山川 健(Web担 編集部)6/26 7:01120

アドビが作業データ作成・管理プラットフォーム「Adobe Workfront Planning」を提供開始

「Adobe Workfront」の一部、マーケティング活動を集約、戦略的なプランニングが可能に
山川 健(Web担 編集部)2024/9/27 7:00160

LINEヤフーが法人向けに生成AIの業務活用を学ぶ「データ・AI活用人材育成プログラム」を提供

未経験や初心者でもIT技術を使いこなす「文系デジタル人材」育成を支援、4つのコースを展開
山川 健(Web担 編集部)2024/1/30 7:011330

Snowflakeがより深いインサイト抽出に向けた新たな大規模言語モデル(LLM)を発表

「Snowflake」の機能を強化、さまざまなデータの価値のスムーズな創出が可能に
山川 健(Web担 編集部)2023/6/29 7:001430

アクセンチュアがデータとAI関連事業に3年間で30億ドルを投資、関心の高まり受け

業界の企業価値向上を支援するソリューションとモデルを提供、ビジネス変革を加速
山川 健(Web担 編集部)2023/6/20 7:00210

「NIKKEI BtoB マーケティングアワード2021」大賞にパーソルホールディングスを選出

日本経済新聞社、グループ内の経営資源の共同活用や顧客志向を評価、優秀賞にはNEC
山川 健(Web担 編集部)2021/12/1 7:01540

【7/8 開催】CRMを使い始める前に必ず押さえたい、よくあるつまづき回避術

このウェビナーでは、Zoho CRMに限らず、「 CRM 」を使い始める前に、必ず押さえるべき「 つまづきポイント 」をご紹介し、安心してスムーズに設定を完了できるようご案内します。
ゾーホージャパン株式会社2021/6/16 9:45000

タレントの「YouTubeチャンネル」をデータに基づく分析・運用で支援するサービス開始

サイバーエージェントの専門組織「おもしろ企画センター」、独自のダッシュボード活用
山川 健(Web担 編集部)2021/5/28 7:01210

【6/17 開催】面白いようにデータが集まる 「使えるCRM」の作り方

このウェビナーでは、現場に喜びの体験を提供するデータが集まりやすいCRMを自分で簡単に作る方法について解説します。
ゾーホージャパン株式会社2021/5/18 18:13010

目的を選んで指定データを用意するだけのSaaS型セルフAIツール「datagusto」β版提供

プログラムやデータ分析の知識不要でデータ活用が可能、「レシピ」と材料で処理が完成
山川 健(Web担 編集部)2020/11/17 7:01220

CCCマーケティングがまちづくりでの「Tポイント」データ利用プロジェクトを金沢大と開始

地域の交通計画・防災対策・観光政策への活用が目的、属性・移動・購買などの情報を使用
山川 健(Web担 編集部)2020/11/9 7:00821

『【ウェビナー】電話がつながらない時代のインサイドセールスはデータ活用が決め手』を、6月24日開催

テレワーク時代のインサイドセールス活動のポイントを解説します。
株式会社パワー・インタラクティブ2020/6/11 18:49141

【8/21開催】CDPによるカスタマーデータの活用とダッシュボードによるKPIマネジメント

CDP(カスタマーデータプラットフォーム)のツールによる違いや選定や活用のポイント、KPIマネジメントついてダッシュボード活用方法についてお伝えします
アンダーワークス株式会社2019/7/24 11:44110

質の高いデータが簡単に手に入るようになる未来に必要となるマーケティング担当者の知見とは何か?

質の高いデータが簡単に手に入るようになる未来に必要となるマーケティング担当者の知見とは何か?
ACCUENT-Blog2019/7/6 0:27260

AIカメラでポップアップストアの来場者のデータを取得

ティービーズ、AIカメラ搭載のファッショントラックでイベントPR効果の可視化を可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/7/2 17:25650

マルジュ、運用型広告レポート集計作業の手間を削減するダッシュボードツール「ADRAS」を提供開始

広告運用現場で発生する集計作業やデータ管理、閲覧に時間がかかるなどの悩みを解決
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/5/22 15:53410

データを扱うマーケティング担当者なら多変量解析の知識は必要である。【因子分析編】

データを扱うマーケティング担当者なら多変量解析の知識は必要である。【因子分析編】
ACCUENT-Blog2019/4/10 21:01240

米国Yextが米国Adobeと提携、ブランドに関するデータがサイトやアプリで利用可能に

Yext製品とAdobe「Experience Manager」「Campaign」「Analytics」「Target」を連携
山川 健(Web担 編集部)2019/4/10 7:00921

楽天データマーケティングが楽天市場を活用した広告主向けマーケティングツール「RMP-For Brands」を提供開始

当初はRMP-Brand Gateway利用企業にData Analysis機能とBrand Communication機能を提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/5/22 17:01340

博報堂DYメディアパートナーズ、楽天レシピと共同で「食の嗜好」に特化したDMP「TastechEngine」を提供開始

博報堂DYメディアと楽天レシピが嗜好や食生活をリアルタイムに推計するエンジン構築
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/3/12 7:00281

ロックオンの「アドエビス」と「Domo」が連携開始、統合データのレポーティングが可能に

アドエビスのデータの価値を最大化し、組織全体で活用することが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/11/24 7:00670

サイバーエージェントが企業の保有データの広告活用を支援する「CA DATABANK」開始

オンライン・オフラインのデータを統合して効果測定まで含む広告への活用をサポート
山川 健(Web担 編集部)2017/11/2 7:0115151

ITmediaの会員・行動履歴データと連携するABM支援サービス「MAPlus Target(from ITmedia)」提供開始

Salesforceのリード情報に自動連携し、ターゲット企業への戦略的なアプローチを可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/8/1 13:07290

サイバーエージェント、3Dデータの肖像利用・管理に特化した子会社「Digital Double」設立

3Dスキャンで取り込んだ3Dデータの肖像利用・管理と、キャスティング業務を担当
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/9 7:00670

ADDIX、サイト分析コンサルティング「FARO CONSULTING」にヒートマップ分析レポートを追加

ADDIXとPtmindは、連携して新たな事業展開を行い、分析業務の精度を向上
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/5/8 18:0016140

「トレタ」と「ユビレジ」がデータ連携、POSレジと顧客台帳情報を組み合わせた顧客分析を実現

ユビレジの注文内容や会計情報などとトレタの予約情報や顧客情報などを一元化
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/2/9 13:253110

電通アイソバー、顧客視点のデータ分析を独自設定した「Adobe Analytics」の導入支援サービスを提供

データの取得、ユーザー行動分析を行う軸となるデータ項目をあらかじめ設計し提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/1/24 14:2529150

データエクスチェンジコンソーシアム、入手可能な官民データの一覧サイト「現代日本データカタログ」公開

一覧サイトの公開と同時に編集部による掲載情報の募集、作成、登録を開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/1/12 18:0710152

資生堂ジャパン、「スキンケア大学」月間500万ユーザーの行動と購買データを掛け合わせたマーケティング活動を開始

リッチメディアのスキンケア大学と資生堂ジャパンのより深いユーザー理解が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/7/14 11:47158302

インティメート・マージャーとヤフーのDMPが連携、Yahoo! JAPANの広告配信に約4億のオーディエンスデータを活用

「Yahoo!プレミアムDSP」などYahoo!JAPANのサービスを通した広告配信が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/4/16 11:5911162

オプトのアプリプロモーション支援ツール「Spin App」が「Yahoo! DMP」と連携したデータ活用に対応

オプトとYahoo!JAPANのデータを活用し、精度の高いユーザー分析が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/2/6 8:404110

Domo社とトランスコスモスが協業、企業経営・マーケティング判断に必要なデータ活用を推進

レポーティング業務の効率化やリアルタイムのデータに基づいた的確な判断が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/1/20 23:323130

電通と日本オラクルが協業、基幹システム内データをマーケティング活用につなげる支援プログラムを提供

マーケティング領域をデジタル化することで、事業や業務プロセスの革新をサポート
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/11/11 21:297150

電通グループ3社がマーケティング推進の横断チーム「Dentsu Data Driver」立ち上げ

電通イーマーケティングワン・ネクステッジ電通・電通、データと技術を統合的に活用
山川 健(Web担 編集部)2015/10/20 16:5114196

データの一元管理から顧客分析、施策実行までをワンタグで実装する「R∞ base module」の提供開始

タグの設定だけでOne to Oneマーケティングが可能なサービスをデジミホが提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/10/1 20:578180

Jストリーム、リアルタイムに設定変更できる新CDNサービス「J-Stream CDNext」提供開始

従来提供していたCDNサービスの料金体系はそのまま、安定配信可能で最新技術にも対応
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/6/3 13:579150

フリークアウトのDSP/DMPがアドビと連携、データ解析とターゲティングをシームレス化

マーケティングPDCAがシームレスにつながり、ユーザーと効果的にコミュニケーション
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/4/11 13:5915220

EC市場の競合を知る「競合サイト分析」サービスをネットショップ総研が提供

EC販促における研究機関としてのノウハウや成功事例を基に独自の分析サービスを開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/4/8 11:5265152

ビデオリサーチインタラクティブが動画広告統計サービス開始、4月のデータから提供

プレロールとインスクロール、PCインターネット広告統計「Web Ads Report Advance」で
山川 健(Web担 編集部)2015/4/1 18:51790

モバイルフレンドリー対応状況を独自調査(2015年ECサイト編)

Googleより4/21~モバイル フレンドリーかどうかをランキング要素として使用し始めるとの公表を受けEC200サイトを対象に独自調査を実施
サポタント株式会社2015/3/31 11:074100

デジタルマーケティングの継続改善を実現する「PDCA支援サービス」をビービットが提供開始

ウェブアンテナに運用改善の方針整理やKPI策定のコンサルティングを組み合わせ
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/24 3:4725130

アドビ、マーケティングクラウドの新製品「Adobe Primetime」と「Adobe Audience Manger」を発表

デジタルマーケティングカンファレンス「Adobe Summit 2015」で2製品を発表
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/12 13:0712120

ネットショップの商品検索・レコメンドメールを店舗ごとに最適化、ゼロスタートとGMOメイクショップが連携

ショップ運営者は、ショップの購入率の向上、リピーターの拡大を図ることが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/11 11:5510120

シックス・アパート、API数を大幅に増やした最新版CMS「Movable Type 6.1」を出荷開始

再構築やサムネール、バックアップ取得などの操作もData API経由で行うことが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/2/13 9:5310160

さくらインターネット、「ストレージ専有 with NetApp」と自動バックアップサービス「DR with NetApp」の提供を開始

高性能で信頼性の高いネットアップ社製ストレージFASシリーズを使用しサービス提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/1/28 13:473130

オーリック・システムズ、Web BIツール「BIQQ」のEC専用テンプレート「EC KPI Monitor」の提供を開始

売上、商品、顧客情報などの販売データとWebアクセスログを同一システム上で分析可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/1/16 12:521080

デジタルインテリジェンス、マーケターの意思決定を支援する「ReasyPad」の提供を開始

マーケターは配信データから文脈を読み取り、新たな打ち手の創出が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/19 10:465120

マイクロアド、CCCマーケティングとアドプラットフォーム事業で業務提携し、広告配信を開始

DSP「MicroAd BLADE」において、実店舗の購買者データを用いた広告配信サービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/6 12:2614150

アイ・エム・ジェイ、米ExactTarget社のマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」を提供開始

従来のサービスと組み合わせ、企業のデータマネジメントプラットフォーム構築支援も
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/11/21 13:1513120

博報堂DYメディアパートナーズとアクシオムジャパン、メディア企業のデータを活用したサービス開発に着手

生活者の価値観に合わせたコミュニケーション施策の環境を整備し、媒体活用を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/11/5 23:299180

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