電通と日本オラクルが協業、基幹システム内データをマーケティング活用につなげる支援プログラムを提供

マーケティング領域をデジタル化することで、事業や業務プロセスの革新をサポート
岩佐 義人(Web担 編集部) 2015/11/11 21:29

電通とITソリューションの日本オラクルは、協業して企業の基幹システムに蓄積した顧客情報などのデータをマーケティング活用につなげる「デジタル・トランスフォーメーション支援プログラム」を構築し、提供を開始した、と11月11日発表した。システムや業務、組織などを横断してマーケティング領域をデジタル化することで、事業や業務プロセスの革新をサポートする。

デジタル・トランスフォーメーション支援プログラムでは、国内外で企業のデータを管理する基幹システム分野で実績のある日本オラクルとマーケティング知見を持つ電通が協業することで、最先端技術とマーケティング・デザインの両面からのアプローチを一体化した。最適な顧客体験を実現するシナリオを基に、チャネル(顧客接点)、システム、データ、業務の各レベルでプロセスを整理し直し、すべての要素を効果的にデジタル化して連携する設計を支援する。

電通
http://www.dentsu.co.jp/

日本オラクル
http://www.oracle.com/jp/

デジタル・トランスフォーメーション支援プログラムについて
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2015/1111-008452.html

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