ネットプロモータースコア とは 意味/解説/説明

同義語

同義語 の「NPS」を参照

用語「ネットプロモータースコア」が使われている記事の一覧

全 26 記事中 1 ~ 26 を表示中

Facebookページ活用 実践ガイド

企業がFacebookページを始める時に押さえておきたい28個の手順 【準備&プランニング編】

うちの会社でもFacebookを使いたいけど、どこから手を付けたらいいんだろう……
電通デジタルマーケティング 鳥の目・虫の目

デジタルマーケで顧客ロイヤリティとLTVを向上させるCRM「メンバーシップマーケティング」入門

会員制度やポイントプログラムによって見込客の顧客化や既存顧客のロイヤリティ向上を図るCRM「メンバーシップマーケティング」の基本を解説
電通デジタル2018/6/19 7:00
PR

ユーザーに愛されるサービスづくりの話 ~UI/UXデザイン・ユーザー満足度向上の取り組み~

ユーザーに愛されるサービスづくりには、UI/UXデザインと、ユーザー満足度向上施策が欠かせない
柏木恵子2017/12/27 7:00
インタビュー

ユーザー調査アンケートは、設計が悪ければダメなデータしか集まらない ―― サーベイモンキー副社長インタビュー

技術的なスキルもリサーチの経験もない人でも、気軽に、かつ、専門家の知見を取り入れた「良い設計」でアンケートを行えるようにするサービス「サーベイモンキー」
安田英久(Web担 編集統括)2014/12/25 7:00
ユーザーエクスペリエンスのチカラ

ライフネット生命保険「UXを特別に取り入れなくても、顧客本位の企業文化からサイトを訪れるお客さまの体験が考えられています」

ネット専業という、従来の保険業とは一線を画するサービスでありながら高い顧客満足度を有するライフネット生命保険が考えるUXとは
日立システムズ2012/11/13 8:00
単発記事

マーケターは課題に対してHowやWhatを考えるより、Whyを考えるべし

顧客に製品を売って終わりではなく、顧客に成果を売ることが重要だという。「ガートナー カスタマー 360 サミット 2017」の基調講演をレポートする。
BACKYARD デジタルマーケティングNEWS

「数値データ分析」だけでNPS調査ができたと満足していませんか? ロイヤルティドライバーはデータだけでは見つからない‼

NPS活用で重要なのは自社の「ロイヤルティドライバー」を探し出してその背景を深掘りすること。IMJ NPSコンサルタントに独自の分析メソッドを聞きました。
BACKYARD(IMJ)2018/1/16 7:00
Web広告研究会セミナーレポート

お客様の立場に立つことこそがCX改善の最大の一手、ビービット武井氏が語るCX実践手法と事例

デジタル時代におけるCXの実践手法と事例を解説
Web広告研究会2017/8/29 7:00
BACKYARD デジタルマーケティングNEWS

ロイヤルティを向上させる「アクションプラン」を生み出す! IMJ流NPSワークショップ3つのポイントとは?

NPSを実施する際に難しいのは、ロイヤルティを上げるための具体的なアクションプラン作り。IMJ流NPSワークショップで実践している3つのポイントを紹介します。
BACKYARD(IMJ)2018/1/23 7:00
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

こんなに進んでいる! 米国最先端3社のVOC(顧客の声)活動と成果の事例

米国の進んでいる企業は、いかにして顧客の声を集めてカイゼンに役立てているのか?
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2009/8/4 10:00
顧客ロイヤルティを高める「NPS」のはじめかた

NPSの調査票はこうやって作る! 調査票の構造と顧客ロイヤルティの抽出方法を知ろう[第2回]

NPS調査票の構造はとてもシンプルです。ここでは、NPS調査票の要素とカスタマージャーニーマップからロイヤルティ項目を抽出する方法を解説します。
光安 史枝(NTTコム オンライン・マーケティ...2017/4/25 7:00
顧客ロイヤルティを高める「NPS」のはじめかた

「NPS」って顧客満足度調査とは何が違うの? NPSは業績に直結する指標です[第1回]

企業の成長のカギはロイヤルカスタマーが握っている。しかし、従来の顧客満足度調査では本当の顧客ロイヤルティは測れない。そこで使われるのが「NPS」だ。
光安 史枝(NTTコム オンライン・マーケティ...2017/3/8 7:00

【無料セミナー】【NPS入門編】はじめてのNPS(ネットプロモータースコア)

基本からツールを用いた改善活動の回し方まで!NPSの基礎から改善施策を実施するためのコツがすべてわかる集中セミナー
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリュ...2017/5/29 11:13

【無料セミナー】CS調査ご担当者様必見!そのNPS、活用できてますか? ~改善につなげる設計・分析・運用のポイント~

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリュ...2017/9/21 11:10

【無料セミナー開催】【NPS入門編】はじめてのNPS

基本からツールを用いた改善活動の回し方まで!NPSの基礎から改善施策を実施するためのコツがすべてわかる集中セミナー
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリュ...2017/4/28 17:03

シティホテル業界12社のNPSベンチマーク調査で「ザ・リッツ・カールトン」が1位、最下位と48.3ポイント差

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション、ホテル選びの決め手はクチコミ
山川 健(Web担 編集部)2017/3/15 16:52

ISP業界8社の平均NPSは-53.5ポイント、トップは「eo光」の-31.4ポイント

NTTコム リサーチ、ブランドについて推奨者は批判者と比較して約6倍の口コミを発信
山川 健(Web担 編集部)2017/2/16 7:00

【無料セミナー】CS調査ご担当者必見!NPSに取組んでみませんか? ~改善につながる設計・分析のポイントをお伝えします~

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリュ...2018/1/19 17:49

実務担当者が知りたいNPS導入の課題に回答、NPS導入セミナー6/23開催

NPSの基礎知識の復習から導入のポイントまで。実務担当者の疑問にも回答
西 倫英(Web担編集部)2016/6/14 7:00

ビービットがサイト行動可視化サービス「ユーザグラム」で実社会対象の新機能提供開始

実店舗への来店やコールセンターでの電話対応の履歴もインポートが可能、総合的に分析
山川 健(Web担 編集部)2018/6/27 18:39

【NPS(ネットプロモータースコア)導入編】NPS活用で成果を出すためにまずは「設問設計」と「実査」を理解しよう!

本コラムではNPSを活用して成果を出すためのポイントとしてNPS調査における設問設計と実査について解説します。
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリュ...2017/5/8 11:36

Emotion Techがクレディセゾンのインターネット会員を調査対象にしたNPSの提供開始

属性・購買データに感情データ解析加えて分析、有効な顧客体験の改善点などリポート
山川 健(Web担 編集部)2017/12/1 7:00

NPS

顧客のロイヤルティを測るための、単純化されているが非常に重要な指標の1つ。

「あなたは○○の製品(サービス)を友人に薦めますか?」と聞いて0から10の間で答えてもらい、その数値によって3つのグループに分けるというもの。

10~9:推奨する立場(プロモーター)
8~7:推奨も批判もしない受動的な立場
6~0:批判的な立場

上記の調査を複数の顧客に対して行い、批判的な立場の人の比率を、推奨する立場の人の比率から引くことで得られる数値がNPS(ネットプロモータースコア)で、-100~100の間で表される。

安田英久(Web担 編集統括)2009/7/30 4:00
先週のWeb担まとめ記事

検索順位が急落したサイトのSEOを半年で立て直したWeb担当者は何をしたのか?

注目記事は「検索順位が急落したサイトのSEO事例」「改正個人情報保護法」「読まれる文章とは?」など
Web担編集部2017/6/5 12:00
先週のWeb担まとめ記事

奇抜なキャンペーンで話題を呼ぶドミノ・ピザが考える意外な戦略 - 1/12~1/18のWeb担の記事まとめ

注目記事はルポマンガ「Webのコト、教えてホシイの!」など。
Web担編集部2013/1/21 12:00
先週のWeb担まとめ記事

オウンドメディア企画を社内で通すためにすべき6つのこと

オウンドメディアの立ち上げにあたり、「社内で企画を通すこと」は避けて通れません。
Web担編集部2015/7/27 12:00
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

死活監視
Webサイト(Webサーバー)やシステムが動作しているかどうか、別のシステムから ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]