オプトのアプリプロモーション支援ツール「Spin App」が「Yahoo! DMP」と連携したデータ活用に対応

オプトとYahoo!JAPANのデータを活用し、精度の高いユーザー分析が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/2/6 8:40

インターネットマーケティングのオプトは、同社が提供するアプリプロモーション支援ツールの「Spin App」がヤフーの「Yahoo!DMP」と連携を開始した、と2月4日発表した。連携によりSpin Appを導入している企業は、オプトの広告効果・アプリ内行動データやYahoo!JAPANの興味関心・購買行動などのマルチビッグデータを活用し、精度の高いユーザー分析が可能になる。

Spin AppとYahoo!DMPの連携による活用例としては、「リターゲティング広告のリアルタイム配信による広告効果の改善」がある。データの紐づけ作業を手動で行っていた従来の方法に比べタイムラグがなく、最適なタイミングでの広告配信が可能になる。また、高度なターゲティング広告配信で新規アプリダウンロードを促進することも可能。アプリ内の優良顧客に対し、PCのWebサイトでアプローチしたり、アプリのインストールを行っていないユーザーのみをターゲティングすることもできる。

オプト
http://www.opt.ne.jp/

Spin App
http://spin-app.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

RFP
RFP(Request for Proposal)は「提案依頼書」のこと。SIe ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]