質の高いデータが簡単に手に入るようになる未来に必要となるマーケティング担当者の知見とは何か?

質の高いデータが簡単に手に入るようになる未来に必要となるマーケティング担当者の知見とは何か?
よろしければこちらもご覧ください

よく言われることであるが、改めて感じたことがある。それは、データ分析の専門家でなくてもデータを読み取り発想を広げ、データを活用するスキルが多くの人にも必要になるということである。手元にあるデータから顧客がどのような心理の変化があり行動を変化させているのかを正確に想像する力が必要になってきていると感じるのである。あなたは、データの数字を見たときに、顧客の心理や行動をリアルに想像することができるだろうか?これからの時代、そのようなスキルが必要になってくるはずだ。

続きはこちらからご覧いただけます。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]