営業担当者に最適化したBtoBマーケティングをしよう。

営業担当者に最適化したBtoBマーケティングをしよう。

2019年7月4日 22:14

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

営業担当者によって、得意なクライアントと不得意なクライアントがいるものです。これは営業に限らないでしょう。打ち合わせをしていて話が盛り上がるクライアントとそうでは無いクライアントがいるのは、マーケティングであろうが、営業であろうが、人事であろうが同じだと思います。

特に営業活動は、商品を売っているように見えて実は自分自身を売り込んでいるようなもののため、苦手な人に対して営業しなければならなくなった時は非常に苦痛に感じるものです。

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る