DACのDMP「AudienceOne」がアクティブコアの「activecore marketing cloud」と連携

深い顧客の理解可能、適切なタイミングと内容で顧客と1対1のコミュニケーション実現

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、同社のDMP(データマネジメントプラットフォーム)「AudienceOne」が、データ分析によるマーケティング支援のアクティブコアが提供するマーケティングクラウドソリューション「activecore marketing cloud」との連携を始めた、と4月24日発表した。連携によってこれまで以上に深い顧客の理解が可能になり、適切なタイミングと内容で顧客との1対1のコミュニケーションを実現する。

activecore marketing cloudは企業内に散在するデータを顧客の軸で統合し、顧客の可視化から1対1のコミュニケーションにつなげるサービスを提供している。AudienceOneが保有するオーディエンスデータ(属性情報と行動記録)を活用することで企業のマーケティング担当者は、activecore marketing cloud上で自社が持つデータに加えて自社で獲得できない生活スタイルや興味・関心などのデータも利用できるようになり、ターゲットにする顧客がより最適化される。

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