コメント投稿

東急エージェンシー、中吊り広告とLINE Beaconを組み合わせた新型広告の実証実験を開始

エア・ドゥが企画した「北海道へ行こう!当たる2week!キャンペーン」を展開
よろしければこちらもご覧ください

東急エージェンシーは、コミュニケーションアプリ「LINE」上に設置する「LINE Beacon」の技術を活用し、電車内の中吊り広告とLINEを組み合わせた広告商品の実証実験を開始する、と3月17日発表した。実験の第一弾としてエア・ドゥが企画した「北海道へ行こう!当たる2week!キャンペーン」を3月20日から東急東横線とみなとみらい線で展開する。

中吊り広告とLINE Beaconを組み合わせた実証実験は、3月20日から4月2日の2週間、東急東横線とみなとみらい線の電車44編成で実施する。東急東横線・みなとみらい線の電車の各車両にBLE Beacon(Bluetooth Low Energy Beacon)を設置。乗客が車内でLINE Beaconを受信したタイミングで中吊り広告と連動したコンテンツをLINEを通じて配信し、乗客にスマートフォン上での広告メッセージにより、幅広い広告体験を提供する。

よろしければこちらもご覧ください
483412
483412
-->
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クチコミ
情報が人から人へと口伝えにつたわること。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス