コメント投稿

サイバーエージェント、スマートフォンゲーム用DMP「GameAudience」の提供を開始

ゲーム提供企業がゲームユーザーに対象を絞った広告を配信し、マーケティングに活用
よろしければこちらもご覧ください

インターネット広告のサイバーエージェントは、ゲームユーザーを分析し、マーケティングの効率を向上するスマートフォンゲーム用DMP(データマネジメントプラットフォーム)「GameAudience」の提供を開始する、と2月24日発表した。ゲーム提供企業が自社のゲームユーザーに対象を絞った広告を配信し、マーケティングに活用するためにサービスを開始することになった。

GameAudienceは、ゲーム提供企業が自社のゲームユーザーを分析するツールとして開発。ソーシャルゲームユーザーを対象とした項目設計を行い、複数のゲームを横断した分析が可能。ユーザー定着率、課金率やアクション回数などのデータから、マーケティング効率を高めることができる。2月から一部企業を対象にGameAudienceの配信を開始し、3月から販売を拡大していく。

サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
9216
9216
-->
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

外部要因
SEOでは、ページ内部(内部要因)で対策を行うだけでなく、他サイトなどの外部の要 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス株式会社電通デジタル