コメント投稿

マンガなので伝えられる情報は少ないですが、
ふつうに「インバウンドマーケティングとは何か」の解説記事ですね。

たしかにWordPressでもがんばって作り込めば、HubSpotと同様の、A/Bテストやそのレポーティング、ステップメール配信、CRMなども実現できますし、自分でやれば直接原価はゼロですね。

個人的にはそこまで作り込む必要があるのなら、特化して作られたサービスにお金を出すことで時間と工数を節約すると思います。そのほうが自分は何もしなくても時代に合わせて機能改善していってくれますし。

この記事はHubSpotの広告記事じゃないのでそのあたりは詳しく説明していませんが、マーケティングエンジンさんから追々そういった解説も出てくるのではないでしょうか。

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]