• Marketing Native特選記事

    TikTokを活用したマーケティングで成果を上げるには? Natee・朝戸太將【Marketing Nativeビタミンゼミレポート】

    今回の講師は、TikTokを活用したプロモーションに関するサービスを一気通貫で提供するNatee営業執行役員の朝戸太將さん。
    Marketing Native7:00010
  • note #等身大の企業広報レポート

    キリン、食べチョクが語る「顧客を巻き込むコミュニケーション術」

    キリンで「広報活動」と「広聴活動」を指揮する松尾氏、「食べチョク」運営するビビッドガーデンの下村氏が登壇したnote主催の #等身大の企業広報のイベントレポートをWeb担でお届けします。
    note(#等身大の企業広報)7:00000
  • 単発記事

    TVCM×Twitterでアプリダウンロード数1位を獲得した出前館! 施策の舞台裏を聞いた

    TVCMで伝えたい情報を画面に固定するフォーマットでクーポン利用が10倍に増加した出前館。認知拡大や新規配達員獲得のために、TVCMとTwitterキャンペーンを掛け合わせた。その具体的な方法とは?
    宮崎綾子8/5 7:0016790
  • いちばんやさしいGoogleマイビジネス+ローカルSEOの教本(全4回)

    ローカル検索はユーザーとの接触が多い強力な集客施策。注目される理由は?

    ウェブサイトの何倍も見られるローカル検索。ユーザーはどんな情報を見ているのか、なぜ業者が注目しているのか。検索結果画面を見ながら紹介します。
    伊藤亜津佐(iSchool合同会社)8/5 7:0040111
  • 解説記事

    「首都圏の常識を捨てろ!」地方企業を支援したいWeb関連会社にありがちな2つの壁とは?

    コロナ禍の中で、「地方進出」を狙うWeb関連会社(マーケティング会社・SaaS企業など)が増えてきました。しかし首都圏と同じやり方が通用しない場合もあるのです。地方企業へのデジタル施策支援でありがちな2つの誤解と「地方企業を支援する意義」をお伝えします。
    櫻井、曽我(株式会社ユニークワン)8/5 7:002130
  • Marketing Native特選記事

    ニューバランス ジャパン・鈴木健インタビュー「一流のマーケターが身に付けるべき抽象化思考の重要性」

    現在「一般社団法人マーケターキャリア協会」(MCA)のフェローとして、マーケター支援にも取り組んでいる鈴木健さんにインタビュー。
    Marketing Native8/4 7:00270
  • Web担当者になったら知っておきたい「基本」が学べる Web担ビギナー

    Step 2-12 委託先の選定①RFPとコンペ

    Step 2-12で知ってほしいことは、RFP・コンペの概要と注意ポイントを知ることです。
    Web担編集部8/4 7:00131
  • Web担人気記事ランキング

    正社員の平均初年度年収、2021年6月は増加し454.3万円。業種別ではコンサルティングがトップ

    先週1週間で最も人気の高かった記事は「正社員の平均初年度年収」「緊急事態宣言でのテレワーク拡大は望めない状況。そのワケとは」「定額制動画配信サービス(SVOD)、「Amazon+他サービス」が主流に」など
    Web担編集部8/4 10:00220
  • マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

    8月第2~3週【8/9~8/20】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 53件

    来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを53件ご紹介
    四谷志穂(Web担編集長)8/3 13:00160
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2021 春

    Googleマイビジネスは本当に集客効果があるの? 来店予約を2倍にした美容室Ashの活用術

    店舗ビジネスを展開する企業がデジタル集客手段として注目している「Googleマイビジネス」。来店予約2倍を実現した美容室Ash運営の株式会社アルテサロンホールディングスがその活用ノウハウを語る。

新着ニュース

新着ユーザー投稿

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by
  • [マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

    社内読書会のすすめ! リモートワークでの社内コミュニケーションが円滑になりました

    マーケターコラム、今回はヘイ株式会社の加藤千穂さん。社内コミュニケーションを多方面から活発にする社内読書会の取り組みについて。
    加藤千穂8/3 7:0046175
  • BitStarが「YouTubeマーケティングの効果測定パッケージ」提供開始、動画の効果を把握

    「YouTube」マーケティング実施・検討企業向け、認知・態度・行動の詳細な分析が可能
    山川 健(Web担 編集部)8/3 7:00120
  • 先週のWeb担まとめ記事

    どんなクリエイティブが、LINE広告で成果を出せるの?

    Web担で07/24~07/30に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「LINE広告活用術」「マーケターが使えるAI活用術」など。
    四谷志穂(Web担編集長)8/2 12:10160
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    SEOの効率的クリーンアップ戦略6つのステップ【後編】③リンク切れ ④画像 ⑤メタデータ ⑥確認

    後編となるこの記事では、SEOのクリーンアップ戦略を効率化する6つのステップの残る4つ「リンク切れ」「画像」「メタデータ」「確認」を見ていこう
    Moz8/2 7:00382
  • アユダンテ スタッフコラム特選記事

    Googleアナリティクス4プロパティ・各レポート解説! エンゲージメントレポートの回【アユダンテ スタッフコラム】

    今回はユニバーサルアナリティクスのレポートだと「行動レポート」に該当する「エンゲージメントレポート」について紹介。
    アユダンテ株式会社8/2 7:00160
  • ローソンとパナソニックが中国・大連にアフターコロナとSDGs対応の最新型店舗を開店

    IoT非対面ロッカーとデジタルサイネージを中国ローソン初導入、植物工場の野菜も販売
    小島昇(Web担編集部)8/2 7:01140
  • pamxyが「giff letter Twitterインスタントウィン」に簡単LP生成とフィルタリング追加

    キャンペーン特設LPを画像入稿で作成、フィルタリングでスパムアカウントの参加を防止
    小島昇(Web担編集部)8/2 7:02130
  • PR

    ウェビナー主催者必見!ライブ配信の設計~進行管理ツールが無償公開

    ライブ配信に不慣れな担当者でも抜かりなくウェビナーの設計~進行管理ができる! 無償の『ライブ配信ディレクション』シート(by株式会社エンタミナ)を小寺信良氏が徹底解説
    小寺信良7/30 13:003740
  • 海外&国内SEO情報ウォッチ

    動画SEO:グーグル検索で動画の重要なシーンをタイムライン風に表示するには【SEO情報まとめ】

    グーグルの検索結果ページ上で、動画のシーンを見出しとともに表示できれば、より検索ユーザーを惹き付けられるのではないか。そうした表示をするための構造化データを紹介する
    鈴木 謙一7/30 7:0020285
  • ルグランが天気情報に合わせて広告を配信するシステム「weathermarketing.net」を開発

    消費者に影響を与える気象データと連動してネット広告大手の検索広告・SNS広告に配信
    小島昇(Web担編集部)7/30 7:012150
  • 【漫画】デジマはつらいよ シーズン2

    エンゲージメント向上は急がば回れ。オンボーディングで顧客との関係性を早期に構築せよ!/【漫画】デジマはつらいよ2・第7話

    虎が提案したオンボーディング・プログラムとはどのような内容なのか?
    中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、この...7/30 7:005190
  • 電子チラシ「Shufoo!」でエリア別指定できる「Shufoo!動画スポットプラン」を提供

    凸版印刷とONE COMPATH、動画広告プランを拡充して全国・6エリア・都道府県別を選択
    小島昇(Web担編集部)7/30 7:02140
  • 森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」

    「二足のワラジスト」岩手と東京でパラレルワークする理由

    「二足のワラジスト」として、都内のマーケティング支援会社と岩手県住田町の地域おこしの支援活動をする伊藤美希子氏にキャリア観を伺った。
  • BtoBサイトのコンテンツコミュニケーション力診断、最高点は「村田製作所」【トライベック調べ】

    村田製作所が「企業らしさが伝わる(共感・理解)」の評価で圧倒的な強さを見せた。
    冨岡晶(Web担編集部)7/29 8:00142
  • Webのコト、教えてホシイの!

    LINE広告の効果を高めるクリエイティブ制作のコツを教えてください!/LINE クリエイティブチーム・中根めぐ美さんに聞いてきた

    静止画、動画、カルーセルなどLINE広告の種類や特徴、効果の出やすいクリエイティブ制作のコツについて詳しく解説してもらった。
    星井博文7/29 7:0038132
  • いちばんやさしいGoogleマイビジネス+ローカルSEOの教本(全4回)

    GoogleマイビジネスとローカルSEOで何を達成する? 集客施策の具体的な目的を確認しよう

    スマホユーザーがお店を探す行動やローカル検索の仕組みを踏まえて、GoogleマイビジネスとローカルSEOで何をしたいのか、目的を確認しておきましょう。
    伊藤亜津佐(iSchool合同会社)7/29 7:0033130
  • Wovn Technologiesが国内外の投資家から新たに資金調達を実施、総調達額は54億円に

    調達資金で社員育成やマーケ活動を強化、多言語ソリューション「WOVN」のシェア拡大
    小島昇(Web担編集部)7/29 7:02231
  • ヤフーが多面的なペルソナを可視化する「DS.INSIGHT Persona」を2021年度内に提供

    性別年代や興味関心の属性で設定したセグメントの特徴を分析、マーケティング活動に活用
    小島昇(Web担編集部)7/29 7:01140
  • オフィスへの出勤、もはや緊急事態宣言でのテレワーク拡大は望めない状況に【フォトシンス調べ】

    コロナ禍1年と3度の緊急事態宣言で、出勤者数は倍増している実状が明らかに。
    冨岡晶(Web担編集部)7/28 16:0013101
  • Web担人気記事ランキング

    人気急上昇駅ランキング、「辻堂」「向ヶ丘遊園」「茅ヶ崎」が大幅に上昇! その理由は?

    先週1週間で最も人気の高かった記事は「2021年 人気急上昇駅ランキング」/「ウマ娘」「モンハン」「東京リベンジャーズ」が若い世代で大流行/「ニトリが実践! Google マイビジネスを使うべき4つの理由」など
    Web担編集部7/28 8:00120
  • Sprocketがあらゆる顧客データを取り込める「データ連携(バッチ取り込み)」機能を提供

    オンライン・オフラインを問わずデータを連携してSprocketの接客シナリオに活用可能に
    小島昇(Web担編集部)7/28 7:031340
  • 電通デジタルコラム特選記事

    アウディチームに聞く「ソーシャルメディアを使ったマーケティング=製品が売れるようにする仕組みづくり」とは?【電通デジタルコラム】

    ドイツの高級自動車メーカー・アウディのソーシャルメディアアカウントについて、戦略立案から分析、運用までを担当する若手4人に話を聞く。
    電通デジタル7/28 7:00290
  • 正社員の初年度年収、2021年6月平均は「454.3万円」。前月から3.9万円の増加【マイナビ調べ】

    業種別の平均初年度年収では「コンサルティング」515.7万円がトップ。
    冨岡晶(Web担編集部)7/28 7:00250
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

指定事業者
日本レジストリサービス(JPRS)が認定する「JPドメイン名登録申請やDNS登録 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]