ネットPR

ニューズ・ツー・ユーがネットPR施策の表彰制度「月間ベスト ネットPR賞」を開始、2015年1月受賞はZ会

優れたネットPR施策を展開した企業を毎月1社表彰、年度末には「年間ベスト ネットPR大賞」を選出
池田真也(Web担 編集部)2015/2/13 7:006112

日米の最新ネットPR事例から企業コンテンツの在り方を学ぶ「ネットPR Day 2013」7/10開催、PR Newswireが基調講演

2つの基調講演にPR Newswireのマイケル・プラニコフ氏、アイレップ SEM総合研究所 所長 渡辺隆広氏
池田真也(Web担 編集部)2013/6/18 21:2419100

ニューズ・ツー・ユー、ネットPRをテーマにしたセミナー「ネットPR Day 2013」、東京で7/10

オピニオンリーダーが考えるネットPRの課題と未来、国内最先端の活用事例を紹介
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/5/21 18:551590

【勉強会】新年度からすぐ使えるPR手法とは?60分で学ぶ、次世代WebPRの最新トレンドと対策

60分で学ぶ、次世代WebPRの最新トレンドと対策
ビルコム株式会社 2013/3/13 20:37810

3/19(火)セミナー 「2013年 デジタルPRのゴールデンスタンダード」

デジタルPRの「スタンダード」を伝授するセミナーの開催。奮ってご参加ください。
株式会社プラップジャパン2013/3/11 13:40000

ニューズ・ツー・ユー、会員企業のリリース掲載サイト「News2u.net」をリニューアル

デザインを刷新すると同時にスマートフォンやタブレットで閲覧しやすいように最適化
山川 健(Web担 編集部)2012/11/5 16:16270

基調講演はエデルマンデジタル、ニューズ・ツー・ユー「ネットPR Day 2012」東京で6/19

ソーシャルメディア時代におけるファクトの重要性がテーマ、広報マーケ視点で活用法を考える
池田真也(Web担 編集部)2012/5/21 14:19280

ニューズ・ツー・ユーが米国デラウェア州に100%出資子会社「News2u Inc.」を設立

ニューヨークにオフィスを開設し、グローバルサービスの販売、マーケティング事業を行う
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/2/23 0:17070

ニューズ・ツー・ユー、セミナー「ソーシャルメディアで変わるネットPR」東京で11/14

ネットPRでのソーシャルメディアの位置付けや活用のポイント解説とツール紹介
山川 健(Web担 編集部)2011/10/11 16:442190

ニューズ・ツー・ユー、セミナー「『ネットPR Day 2011』change facts into value」7/6開催

ネットPRをテーマに大学院教授の講演やユーザー企業によるディスカッションを実施
山川 健(Web担 編集部)2011/6/3 17:0712120

【広報セミナー】2/22(火)読売新聞 IT事業部デスクが登場!取材されるためのテクニックとは!

“読売新聞に取材されるテクニックを学ぶ”広報セミナー『読売新聞デスクが語る、取材される会社とは?』
@Press運営事務局2011/2/14 23:17010

【広報セミナー】Web担 編集長が教える プレスリリース最適化ノウハウ 1月27日開催!

【広報セミナー】Web担 編集長が登場!効果的なプレスリリース配信でSEO対策!
@Press運営事務局2011/1/13 20:51110

NEC、角川、ヤマハがソーシャルメディア時代のPR活用を語るセミナー、ニューズ・ツー・ユーが11/18開催

B2B企業のツイッター活用目的や運用体制、企業サイト連携などについて解説、後半はパネルディスカッションを行う
池田真也(Web担 編集部)2010/10/27 19:572200

ニューズ・ツー・ユーとアルトビジョン「顧客コミュニケーションの最適化」セミナーを11月2日に開催

最新手法を豊富な事例を交えながら紹介
梅田 勝司(Web担編集部)2010/10/8 13:170100

サイブリッジとバリュープレスなど、ウェブ制作とPRの新会社「プレッジ」設立

ウェブ企画・制作からPRまでワンストップで提供
山川 健(Web担 編集部)2010/3/29 18:45060
編集部ブログ―池田真也

ネット時代の広報スペシャリストを育成「ネットPR大学」――体験入学レポート

ニューズ・ツー・ユー開催の広報育成セミナー「ネットPR大学」の様子
池田真也(Web担 編集部)2009/8/20 9:002216

ニューズ・ツー・ユーがWebディレクターのためのネットPR講座、7月10、17、28日に開催

3回シリーズで理論的なWebサイト設計とアクセス解析による検証法を解説
山川 健(Web担 編集部)2009/6/26 20:35033
PR 2.0の現場から

次々に新しい手法に取り組む熱意と工夫が呼んだ成果/Z会の場合

いまの若い人たちにとってZ会といえば「Z会ブログ」というほど、オンラインでの存在感を増しています。
神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)2009/6/3 10:0030682

プレスリリース月1回以上配信の企業は46%、ニューズ・ツー・ユーのネットPR調査結果

アクセスログ解析の必要性を認識している企業は80%に
梅田 勝司(Web担編集部)2009/5/29 13:50020
海外&国内SEO情報ウォッチ

ヤフーで効くSEO要因でグーグルと大きく違う点とは? ほか10記事(海外&国内SEO情報)

キーワード最適化ツール、ヤフーに特徴的なSEO要因、クリック率向上など10記事。
鈴木 謙一2009/4/24 10:001270
PR 2.0の現場から

走りながらPR 2.0の道を作っています――YouTubeもブログもtwitterも/日本オラクルの場合

オラクルのような大企業が、いかにしてブログやYouTubeを実践活用する道を進むようになったのか?
神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)2009/3/23 10:009131
初代編集長ブログ―安田英久

『マーケティングとPRの実践ネット戦略』でマーケと広報の「汽水域」で何をするべきかがわかった

「マーケ」「宣伝」「広告」「広報」「PR」「販促」、あなたは区別して説明できますか? 最近、さらに区別が難しくなってきていますよね。
安田英久(Web担 編集統括)2009/2/17 13:002244

PRは「みんなのお仕事」

PRは誰かの仕事じゃないっ。 自分の作ったものを売りたい!というのであれば、自分自身でPRするのがフツウじゃない?
寺西隆行【Z会】2009/2/11 22:34002

ニューズ・ツー・ユーがWebマーケティング勉強会「ネットPR大学」を開講

2月17日スタート、初級、中級、上級の3段階で有料セミナー実施
山川 健(Web担 編集部)2009/2/4 17:45010
PR 2.0の現場から

Webマーケはデータと仮説から。でも大組織ならではの悩みも/NECとNECソフトの場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)2009/1/30 10:0072134
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

高度な解析 - キャンペーン、チャンネル、メディアをまたぐ効果追跡(後編)

Moz2008/12/11 9:000113
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

高度な解析 - キャンペーン、チャンネル、メディアをまたぐ効果追跡(前編)

Moz2008/12/10 9:000218
PR 2.0の現場から

ネットでも10年以上の長期スパンでCGMマーケ施策を実践/三井不動産レジデンシャルの場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)2008/12/8 11:000165
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

「レピュテーション2.0」——Wikipediaとメディアが生む「デマの悪循環」に要注意

Moz2008/9/26 9:000236
PR 2.0の現場から

自治体の広報PRは、民間発想の導入&スピード重視で進化/長崎県の場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)2008/8/26 11:0012220
PR 2.0の現場から

大規模サイトのリニューアルとオンラインブランディングの新しい挑戦/富士フイルムの場合

事業拡大や新分野への進出で、Webサイトでの情報発信も大きく変わってきます。
神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)2008/6/27 10:000138
初代編集長ブログ―安田英久

広報「PR」は「○○リレーション」の略。○○に入る3つの意味

安田英久(Web担 編集統括)2008/6/24 14:004324
PR 2.0の現場から

日産が取り組むマーケと企業PRの未来系/日産自動車の場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)2008/5/1 10:0032557
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

今すぐにでも始められるリンク獲得の7つの手法

Moz2008/4/16 9:0003113
PR 2.0の現場から

ネットもリアルも自然体で企業ブランドを高める企業風土とは/サン電子の場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)2008/4/11 10:001117
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

最近ネットで有名になることを目標にしている痛いやつが多すぎないか?

Moz2008/3/24 9:000370
PR 2.0の現場から

複数のサイトによる情報発信でB2Bの信頼感をB2Cへ届ける/奥本製粉の場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)2008/3/7 10:000015
Product Showcase

ニュースリリース配信サービス利用ガイド――9サービスの価格や特徴を比較・検討

雨宮 和弘(クロスメディア・コミュニケーション...2008/2/25 8:0032988
PR 2.0の現場から

雑誌広告とネットPRの使い分けで企業プレゼンスと獲得をそれぞれ向上/ロックオンの場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)2008/1/31 9:000016
PR 2.0の現場から

ユーザー参加メディアの広報リリース情報源はユーザーから/フォートラベルの場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)2007/12/25 14:140146
PR 2.0の現場から

「ROI+仮説+データの蓄積」で見つけるネットPRの成功サイクル/デジタルフォレストの場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)2007/10/29 12:360017

CMS・ネットPR・アクセス解析で企業Webサイト最適化を実現する実践セミナー開催

池田真也(Web担 編集部)2007/8/24 8:00002Sponsored

【セミナー】まずは押さえたい Webマネジメントの基礎講座開講

NOREN(株式会社アシスト)2007/6/12 16:04000
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インバウンド
顧客が情報を探し求める一連の情報行動において、情報を有益なコンテンツとして提供し ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]