プレスリリース月1回以上配信の企業は46%、ニューズ・ツー・ユーのネットPR調査結果

アクセスログ解析の必要性を認識している企業は80%に

ネットPRのニューズ・ツー・ユーは、企業広報とIT利用の現状を把握するために実施した「ネットPR実態調査2008」の結果を5月25日に発表した。それによると、企業の広報体制は過半数の57%が「他の業務と兼任」で、68%が「プレスリリースを自社のウェブサイトに公開」していると回答した。調査期間は2008年12月22、23日で、有効回答数は100。マスコミに向けたプレスリリース配信の月平均回数は、「月に1回以上」が26%で最多。「週に1回以上(8%)」「週に3回以上(12%)」と合わせると46%の企業が月に1回以上のプレスリリース配信をしていることが分かった。アクセスログ解析を行っている企業は64%で、今後行う予定があると回答した16%を加えると80%の企業が解析の必要性を認識していた。

ニューズ・ツー・ユー
http://www.news2u.co.jp/

ネットPR実態調査2008
http://netpr.jp/research/003218.php

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

デッドリンク
Webページに貼られたリンクの中でリンク先が存在しないか、何らかの理由でアクセス ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]