Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!

  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 in 大阪

    コンテンツマーケティングでCVR125%「優れたユーザー体験」を組み込んだSEO施策とは

    ポイントは「情報の適材適所への分散」「スマホ時代のキーワード設計」「ファセットナビゲーション」
  • PR

    レコメンドで「バイトル」「はたらこねっと」のCVRを大幅に向上! Adobe Targetを使った改善施策

    膨大な求人の中から、ユーザーが望む仕事を見つけるために。機械学習を利用したA/Bテストなど、年間117本の施策で顧客体験を向上
    渡辺 淳子11/29 7:00
  • PR

    Webサイトのセキュリティ対策は万全? サイト停止を未然に防ぐ10項目のチェックリスト

    東京オリンピック開催に向けて増加するサイバー攻撃。「リスク対策は情シスがやってくれてるはず」と思いこんでいませんか?
    小山健治11/25 7:00
  • PR

    MEOは“悪”なのか? 悪質業者の見分け方、正しいGoogleマイビジネス活用方法を専門家が教えます

    ローカルビジネスはデジタルだけでは完結しない。Googleマイビジネスのインサイト情報は店舗戦略にこそ使える!
  • PR

    インサイドセールスで成果を上げるための戦術―NTT東日本が案件受注率を3倍にした秘訣とは

    リード獲得件数を3年で10倍に、案件受注率を3倍にしたチームがたどりついた結論とは? 無料PDFを公開中
    池辺紗也子11/18 7:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Summer

    自然検索での流入6倍! 『いぬのきもち ねこのきもち』のSEO施策「ストックコンテンツの作り方」

    Webメディアの流入元黄金比率「参照サイト3:自然検索4:ダイレクト3」を目指してベネッセが行ったSEO施策の舞台裏を大公開
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 in 大阪

    ユーザーに選ばれるコンテンツ設計とデザインは? 「検索意図」と「背景」を捉える

    Googleの検索エンジンに評価されるコンテンツを作るには、“検索体験の最適化”が重要。コンテンツの企画段階でどの検索ワードを狙うか決めて、ユーザーの検索意図と背景を見極めよう。
  • PR

    MA導入前に知っておきたい、メールマーケティングで効果を出す10のTips大公開!

    「MAを導入したが使いこなせず、メール配信システムに逆戻り」なんてことにならないために、知っておきたいメールマーケティング10のノウハウを専門家が大公開
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Summer

    MA導入で失敗しないためのポイントとは? リアルユーザーが失敗事例と共に語る

    「業務が楽になりそう」「高機能なのを選べば間違いないよね」そんな期待だけでMAを導入するのは危険です。導入前にやるべきことは?
    森田秀一10/23 7:00
  • PR

    先輩マーケッターに聞く! あなたにピッタリなMAはどれ?/[漫画]リンク小川さんが語る!

    MAを活用しているがリード不足に悩む主人公。「SATORI」エバンジェリストのリンク小川氏に出会い、リード不足を解消できるMAに出会う
    トレンド・プロ(マンガ制作)10/10 7:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Summer

    アナログ施策を全部やめたら大失敗! デジタルとアナログを融合したBtoBマーケティングのポイント

    BtoB商材において、顧客が何かを買う際にデジタルだけで完結することはまずない。アナログを切り捨てたシャノンの失敗談とは?
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Summer

    AI/機械学習で顧客行動を可視化、アプローチを自動化して売上がアップした成功事例

    チャネルごとに散逸しがちな顧客データを統合し、顧客一人ひとりに合わせたアプローチを実現するには
    森田秀一10/3 7:00
  • インタビュー

    “カワイイ”だけでなく仕事への思いを伝える――航空会社Peachの採用サイト リニューアル成功事例

    採用サイトで応募者のセルフスクリーニングを実現するには? 担当者がリニューアルを成功させるポイントを語る
    柏木恵子9/30 7:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Summer

    CDPとテクノロジースタックで実現するシングルカスタマービューでの顧客理解

    CDP導入で得る具体的な効果やプロジェクトの進め方、成功事例まで解説
    冨永裕子9/27 7:00
  • PR

    フリーランスを1年で廃業しないための“超実践的”サバイバル術 ~関わるとヤバい案件の見抜き方~

    「独立したはいいが1年で廃業」「こんな収入じゃ生活できない」そんなフリーランスの闇にハマらないために、先輩にサバイバル術を教わろう!
  • 【レポ―ト】Web担当者Forumミーティング 2019 in 名古屋

    コンバージョンを増やすには? 「今すぐ客」を増やす“匿名見込み顧客”の育成方法とは

    売り手と買い手のコミュニケーションは85%が非対面(デジタル上)で行われ、自社のWebサイトに訪れる97%が匿名顧客、そこにどう対応するかが鍵となる
    柏木恵子9/12 7:00
  • PR

    【緊急座談会】全世界で強化される“Cookie規制” 日本企業はどこまで対応すべき?

    GDPR施行2年目となる2019年には、EU主要国でCookie規制の取締りが強化される模様だ。企業が対応すべきボトムラインを解説
    小山健治9/11 7:00
  • PR

    なぜ“ファンベース”が重要なのか―ディノス・セシール、日本ピザハット、ボタニストによる実践事例【実践編】

    デジタル施策で狙うべきは、新規獲得よりも既存顧客のLTV向上
    柏木恵子9/5 7:00
  • PR

    デジタル施策で狙うべきは、新規獲得よりも既存顧客のLTV向上―なぜ“ファンベース”が重要なのか【前編】

    さとなお(佐藤尚之)氏によるファンベースが必要な理由と背景の解説
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    なぜあのサービスはデータで成長したのか? 成功・失敗事例に学ぶデータマーケティングの新常識

    「いつでも」「ひとつで」「誰でも」使えることがデータ活用の原則
  • 【レポ―ト】Web担当者Forumミーティング 2019 in 名古屋

    検索流入150%を実現した「MOTA」のSEO戦略と“検索体験を最適化”する5つの考え方とは?

    「ストックコンテンツ体制構築」「仕様書による記事品質向上」「コンバージョンアップやUX向上への取り組み」がカギに
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    「Web接客」でCVR30%増を実現するECサイト改善のポイントと、成功事例・失敗事例

    心地よい接客体験と態度変容成果によって「おもてなしのデジタル化」を実現するコツ
    阿部欽一(キットフック)7/10 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    検索ユーザーに選ばれるコンテンツ設計とは?―小手先のノウハウではなく“検索意図”と“背景”を捉える

    コンテンツを作る際に意識すべきこと、どうすれば検索の意図や背景を把握できるのか、実践を交えて解説
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    AIが自動でリスティング広告を作成。未経験でも、マウス操作だけで広告運用ができるツールとは?

    AIによる日本語処理で広告運用を省力化し、運用担当者不足・スキル不足を解決する
    阿部欽一(キットフック)6/17 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    KPIツリーを作って満足していませんか? 真にユーザーを理解しアプリを成長させるために重要なこと

    ユーザーを正しく理解し、最適なユーザー体験を実現するためのノウハウと成功事例を紹介
    阿部欽一(キットフック)6/12 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    ユーザー行動解析手法「コンセプトダイアグラム」をSEO視点でフル活用し、CV向上に繋げる方法

    カスタマージャーニーマップと異なり、ペルソナではなく顧客のニーズから考える「コンセプトダイアグラム」の作り方と活用法を詳しく解説する
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    マネージャーが知っておくべき本質的なKPI設計のメソッドとは?

    昔決めたKPIをなんとなく使い続けていませんか? KPI設定の基本からKPIを決めるための3種類のロジックツリーまで解説。Web担2019春セミナーレポート
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    MA×インサイドセールスで年間2000件の商談を創出! 確実に成果を上げる10のTipsを紹介

    購買プロセスの85%を会わずして行う見込み客に対して、MA×インサイドセールスで非対面セールスを実現するための極意とは
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    サイトリニューアル作業をスムーズに進めるための「要件定義」。仮説立案と合意形成の勘所を解説

    サイトリニューアルに不慣れな企業では、制作・開発フェーズでの改善要望が相次ぎ、致命的な後戻りを余儀なくされることがしばしば起きる
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    わずか8か月でCMSごとサイトリニューアルした大和投資信託。「成功秘訣」と「運用改善」の取り組み

    タイトなスケジュールを乗り切った5つのポイントと、「リリース前」「リリース後」の2フェーズに分けて開発するアプローチ
    柏木恵子5/24 7:00
  • PR

    小川卓氏が解説。「ミエルカヒートマップ」と「USERDIVE」を比較しながら、ヒートマップツールの選び方と活用方法を紹介!

    ヒートマップ選び重要ポイントは3つ!「分析機能や外部連携の多様性」「価格」「運用体制」
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Spring

    ニーズの高まる「Webサイト多言語化」~課題解決に必要な5つの重点領域とは

    「システム開発」と「翻訳の運用」という2つの課題を解決するフレームワーク
    阿部欽一(キットフック)5/13 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    部門横断のデジタルマーケはなぜ失敗率が高い? Google Marketing Platform とSalesforceの連携がフルファネルマーケティングを実現する

    リード獲得からCRMまで~Google Marketing Platform とSalesforce連携で実現するフルファネルマーケティング
    柏木恵子5/9 7:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Winter

    リード獲得数14倍「匿名ナーチャリング」実践モデルを解説。MAで見込み顧客を増やす最新事例も

    サイトを訪れる訪問者の97%が匿名顧客! そこにアプローチできれば見込み顧客が大幅に増える
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Winter

    TwitterとLINEのファン獲得に有効。その場で当たるキャンペーン手法「インスタントウィン」とは?

    インスタントウィンは、キャンペーンの設計次第で、さまざまな目的達成に応用できる
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Winter

    検索流入の前年比150%を実現したオートックワンのSEO戦略 検索ニーズに左右されないコンテンツ制作とは?

    SEOを効率的に行うポイントは「検索結果分析」「ユーザーニーズの把握」「SEO状況の共通理解」
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    要件定義とは? Webサイトリニューアル成功のカギを握る「要件定義」の目的と作り方を紹介

    「要件定義ってどんなもの?」「上層部を説得できない」「複数部門の要望がバラバラ」―まず何から始めるべきかをお伝えします。
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Winter

    データがない新しい市場でどう戦略を立てるか?ユーザーの無意識データから顧客分析した「リノベる」の事例

    ログデータとアンケートによって定性と定量を同時に調査し、タイムラグなく施策につなげるには
  • PR

    「Yahoo!検索 カスタムサーチ」が2019年3月31日で終了へ、サイト内検索は他サービスに切り替えを

    Yahoo!検索 カスタムサーチは、2019年3月31日をもってサービス終了となり、2019年4月1日以降、カスタムサーチを利用した機能にアクセスできなくなる
    四谷志穂(Web担編集長)3/1 7:00
  • PR

    成長する企業は“カスタマーサクセス”が機能している――Sansan×SATORIが語る「契約後のお客さま体験を最大化する取り組み」

    SaaSビジネスには必須の考え方、“プロアクティブ”に顧客にアプローチし、顧客が成果を上げ続けることで自社のビジネスも成功につなげる
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    Webマーケティングで「会話データ」が重要って、どういう事?

    チャットボット型マーケティングツール「SYNALIO」が見据える今後のマーケティング施策の在り方とは
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    広告運用の効果を最大化するために、明日から使える機械学習の5つのポイント!

    広告配信の自動化で「売上は上がったが、CPAやROASが悪化した」では機械学習の意味がない!
    阿部欽一(キットフック)2/14 7:00
  • PR

    リスティング広告運用「わずか3か月でCPAが半額、獲得数が3倍に」コムニコが導入したツールとは?

    1日15分でできる改善を提案してくれる、クラウド型リスティング広告運用支援ツールの導入で劇的な成果を上げられた理由を聞いた。
  • PR

    中1女子のTikTok利用率は驚異の53%、動画を投稿するのは「目立ちたいから」ではない?―「LINEリサーチ」を使って若年層の“生の声”を聞いてみた

    安田「Web担も動画コンテンツを検討するぞ! TikTokについて調査しろ!」四谷「えー!」―LINEリサーチで調べてみたら面白い結果が出たよ
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    コンテンツマーケティングの本質とは? 既存コンテンツ改善でEC売上114%を達成した富士フイルムの戦略

    コンテンツマーケティングでEC売上114%を達成した富士フイルムの戦略とは?
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    オウンドメディアの成長に不可欠な「コントローラブルな体制」構築のための2つのポイント

    コンテンツマーケティングの成果改善(グロースハック)に必要なアクションとは
    阿部欽一(キットフック)1/31 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    10ヵ月で自然検索流入が約10倍。BtoB向けオウンドメディア「ダイレクト・ソーシング ジャーナル」SEO担当者が語るコンテンツの勘所

    検索流入を増やしたい場合、SEOは欠かせない。「ターゲットキーワードがない」「異なる検索意図に埋もれる」などの課題をどう解決したか
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    LINEのコミュニケーション最適化のカギはCRM活用による「マルチチャネル」~成功事例4つを公開~

    メール、LINE、デジタル広告といった複数のチャネルをかけ合わせることで、顧客とのコミュニケーションを改善するためのノウハウ
    阿部欽一(キットフック)1/21 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    「PLAZA」のアプリ戦略。ユーザーに使われるアプリを作るための4つのポイントとは?

    O2Oアプリはリリース後が大事。店舗スタッフへの情報共有にも力を
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    リスティング広告運用をAIが劇的に改善するツール とは? インターネット広告運用の人材難を打開

    ATOKなどを開発しているジャストシステムが、日本語処理技術を使ってリスティング広告運用の支援ツールを提供
    森田秀一1/15 7:00

ページ

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アンカーテキスト
HTMLでページからページへジャンプする「リンク」に使われるテキスト(文字列 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]