• 非エンジニアでも分かる『集中演習 デジタルマーケターのためのテクノロジー入門』を3名様にプレゼント!

    【申込は10/30まで】非エンジニア向け、マーケティングツールの背景となるテクノロジーについて解説 『集中演習 デジタルマーケターのためのテクノロジー入門』を3名様にプレゼントします。
    Web担編集部10/23 10:00241
  • 加速する時代の変化に対応するための「これからのマーケティング」とは?

    「これからのマーケディング」に対応するためのヒントが凝縮。Web担当者Forumが主催した「Web担当者Forumミーティング2020 春」で語られた5つの講演まとめて無料公開!
    Web担編集部10/23 8:00220
  • 電通デジタルコラム特選記事

    「ファンの愛」を科学するファンマーケティングの方法論【電通デジタルコラム】

    電通デジタルが実際に行っている施策とその裏側を紹介。
    電通デジタル10/23 7:00842
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2020 Summer

    日経電子版を成長に導いたデータ活用術。DXを阻む4つの壁と乗り越え方

    社内データ活用どう進める? 日経の山内氏が解説。
    小島昇(Web担編集部)10/22 7:00202221
  • SNS運用のヒントが見つかるメディア We Love Social 特選記事

    BtoBでもSNSは有効! SNSによって効果も変わる! サービスやターゲットによる差異、具体的な事例を解説

    企業がBtoBでSNSアカウントを運用するケースについて、まだまだノウハウが知られていません。本記事では具体例を通じて「目的設定」の重要さに迫ります。
    株式会社コムニコ10/22 7:00820
  • Web担人気記事ランキング

    国内スタートアップの想定時価、3位はスマートニュース

    他のユーザーはどんな記事を読んでいるのか?先週1週間で最も人気の高かった記事はこちら「Chromeの仕様変更でアクセス解析に痛手!?」「Instagramの新機能『リール』」「Twitterが『リツイート』より『引用ツイート』を優先する仕様変更」など
    二村茜(Web担編集部)10/22 8:00120
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2020 Summer

    MAは何を基準に選ぶべき? 重要なのは「MAで何を実現したいのか」

    顧客の購買行動がWeb中心となり、重要性が高まっているMA。では何を基準に選ぶべきなのか? ユーザーの導入事例とともに解説する。
    森田秀一10/21 7:004170
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2020 Summer

    アフターコロナでどう変わる? 購買行動の変化に応じたマーケティング戦略の考え方

    コロナ禍で劇的に変化した消費者の購買行動。この環境に対応したマーケティングはどうしたらいいのか。顧客データに基づくブランド戦略立案で企業を支援するコレクシアの村山幹朗氏が、その対策となる「顧客体験マーケティング」を解説した。
    小島昇(Web担編集部)10/21 7:004060
  • 他社セミナー情報まとめ

    10月第4週【10/26~10/30】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 73件

    来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを73件ご紹介
    今井扶美(Web担編集部)10/20 10:00130
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2020 Summer

    クックパッドが実施した「企業ミッション」のデザインとは? サービスに反映する方法論を担当者が語る

    企業ミッションをすべてのサービス、オフィス環境、広告掲載方針にまで反映させているというクックパッド社。同社デザイン戦略本部長の宇野氏がその方法論を解説した。
    柏木恵子10/20 7:002111

新着ニュース

新着ユーザー投稿

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by
  • Sitecoreがオンラインマーケティング統合「Sitecore Experience Platform 10」を発表

    コンテナの完全サポートで迅速な展開実現、「Sitecore Experience Commerce 10」も発表
    山川 健(Web担 編集部)10/20 7:00220
  • 2020年は8割近い従業員のメンタルヘルスが悪化、改善のカギは「ロボット上司」?【オラクル調べ】

    日本を含む11カ国、12,000人を対象に「メンタルヘルスと、AIテクノロジーやロボットの活用」について調査。
    冨岡 晶(Web担 編集部)10/19 18:002110
  • 「2021年卒の就活」に拭いきれないコロナの影、「内定・内々定取り消しが不安」な人が2割近く【学情調べ・2020年10月時点】

    2021年卒の内定の獲得率は、84.0%。内々定獲得後も就活している学生は6月より上昇。
    冨岡 晶(Web担 編集部)10/19 8:00130
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    リンクビルディングを全体の通常業務に浸透させたコンテンツ戦略と事例(後編)

    リンクビルディングを企業活動の通常業務にする ―― 各チームはどうかかわるのか、コンテンツの作り方はどう変えるのか、そしてうまくいくと成果はどう変わるのか、事例で紹介
  • LINEが「LINEギフト」で広告主提供の商品を贈る新広告メニュー「サンクスギフト」を開始

    季節イベントや日々の「ありがとう」などの気持ちに寄り添う「使われる広告」で商品認知
    小島昇(Web担編集部)10/19 7:01150
  • 博報堂プロダクツが「Instagram」「Facebook」の「ARコンテンツ開発支援サービス」開始

    「Spark AR」で新しいクリエイティブ、新機能の15秒動画「Reels」や「Stories」に対応
    小島昇(Web担編集部)10/19 7:00110
  • 先週のWeb担まとめ記事

    Chromeの仕様変更でアクセス解析に痛手!? リファラーで流出元URLの詳細がわからなくなった

    Web担で10/10~10/16に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「SEOまとめ記事」「BtoBオウンドメディアで成功したカオナビの手法」「事業に貢献するコーポレートサイトのポイント」など。
    二村茜(Web担編集部)10/19 12:30152
  • 国内スタートアップの想定時価総額、スマニューは1,241億円で3位【フォースタートアップス調べ・2020年10月】

    その他Web系テック企業では、プレイドが上位20位以内を維持し、評価額も上昇。
    冨岡 晶(Web担 編集部)10/16 18:0061130
  • 単発記事

    ウィズコロナ時代の働き方、キャリア、マネジメントはどう変わる? ――みんなで一緒に考えよう!

    「ウィズコロナ時代の働き方、キャリア、マネジメントはどう変わる?」をテーマに森田雄氏×田中準也氏×林真理子氏が登壇するオンラインイベン10/21(水) 19:00~開催。
    Web担編集部10/16 16:00251
  • マーケター向けDX書籍! DXの考え方や、すぐに活用できるワークシートつき『マーケティング視点のDX』を3名様にプレゼント!

    【申込は10/23まで】バズワードとも言えるDXだが、なかなか進んでいない原因はマーケティング視点の欠如かもしれない。DXに必要な考え方や国外事例の紹介、すぐに活用できるワークシートもついた『マーケティング視点のDX』を3名様にプレゼントします。
    Web担編集部10/16 15:002740
  • 海外&国内SEO情報ウォッチ

    アクセス解析に痛手!? リファラーで流入元URLの詳細がわからなくなる動き【SEO情報まとめ】

    アクセス解析に重大な問題をもたらす仕様変更がChromeにあったようだ。Referrer(リファラー)では参照元URLが完全にはわからず、流入元URLとして「元サイトのトップページ」しかわからなくなっているのだ
    鈴木 謙一10/16 7:00516639
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2020 Summer

    Cookie規制にどう対応する? Cookieの仕組みからITPまでプライバシー対策を技術・法令面から解説

    AppleのITPを代表に、ブラウザのサードパーティCookieへの規制に注目が集まっている。技術面での対応に加え、法令面でのプライバシー規制も進む。企業活動への影響と対策方法について、技術と法規制の両面から解説する。
    伊藤真美(ナラティブベース)10/16 7:00115231
  • 2020年のソーシャルメディア広告市場は4,932億円、2025年には1兆円超も視野【サイバー・バズ調べ】

    ソーシャルメディアマーケティング市場全体では5,519億円で、前年比107%の見通し。
    冨岡 晶(Web担 編集部)10/16 8:001370
  • アユダンテ スタッフコラム特選記事

    Googleタグマネージャーに待望の「コンテナの通知」機能が実装【アユダンテ スタッフコラム】

    自分の知らないタイミングで、別担当者によりGTMが公開されてしまい困った経験ありませんか? 新たに実装された通知機能の内容、挙動、オススメ設定を紹介。
    アユダンテ株式会社10/16 7:00190
  • 「Yahoo!広告」に米国DoubleVerifyのアドフラウド排除とブランドセーフティ判定を導入

    ヤフー、広告の安全性向でグローバル水準のリアルタイム不正解析を2021年春に標準装備
    小島昇(Web担編集部)10/16 7:01420
  • SNSマーケティングプラットフォーム「OWNLY」が広告マンガ制作の「マンガビズ」と連携

    スマートシェアがクリエイティブ制作の窓口に、キャンペーンまで手軽にワンストップで
    小島昇(Web担編集部)10/16 7:02210
  • 「iOS 14」の広告運用でマーケティングプラットフォーム「ZIRS」が「SKAdNetwork」に対応

    CyberZが「ZIRS for SKAdNetwork」を提供開始、ユーザー特定しない広告効果計測が可能に
    小島昇(Web担編集部)10/16 7:00110
  • Web担主催イベント

    【11/9~11オンラインlive】サッポロビール、スシロー、ダイキンなど登壇全60講演

    コンテンツマーケティング、UGC活用、OMO/DX戦略、スマホ時代のSEOなどWebとデジタルマーケティングに関するセミナー満載です!
    Web担編集部10/15 18:00130100
  • 失敗しない! マーケティングオートメーション活用の基礎

    MA導入の9割が失敗!? MA導入前にやるべきこととは? 庭山氏×飯室氏からのメッセージ

    マーケティングオートメーション(MA)をこれから活用する企業は、どんな準備をするべきだろうか? 庭山氏と飯室氏に話を聞いた。
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2020 Summer

    ブランド毀損や詐欺にあっているかも!? 広告主が知るべき「デジタル広告の不正問題」と対応策

    デジタル広告は自動化・効率化が進むにつれて便利になる一方で、課題も浮き彫りに。「ブランドセーフティ」「ビューアビリティ」「アドフラウド」といった問題と、その対策となる「アドベリフィケーション」について解説する。
    柏木恵子10/15 7:00760
  • Marketing Native特選記事

    オンラインカウンセリングサービス「コトリー」が日本最大級となった理由とは? COO・平山和樹インタビュー

    スマートフォンやPCを通して、悩みや不安を気軽に相談できるサービス「cotree(コトリー)」。日本最大級へと成長を遂げたマーケティング戦略を平山COOが語る。
    Marketing Native10/15 7:00370
  • 「Yahoo!ニュース コメント」の投稿停止措置を強化、再取得IDでのコメント投稿も制限

    違反投稿繰り返すユーザー対策、「Yahoo! JAPAN ID」取得に必須の携帯電話番号で識別
    小島昇(Web担編集部)10/15 7:00161
  • サイバーリンクがアバターによる遠隔接客の実用化でNTTデータ、東急ハンズと実証実験

    AI顔認証エンジン「FaceMe」を提供、スタッフは自宅などから非対面で接客する働き方に
    小島昇(Web担編集部)10/15 7:02130
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード注目度
キーワードがページ内で目立つ場所にあるかどうかを示す指針。“キーワードプロミネン ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]