• 昭和型の営業価値観はもう古い『営業を変えるマーケティング組織のつくりかた』を3名様にプレゼント!

    【申込は4/23まで】”DX推進しているふり部”になってない? 『営業を変えるマーケティング組織のつくりかた』を3名様にプレゼントします。
    Web担編集部4/16 10:00341
  • 電通デジタルコラム特選記事

    電通デジタルにコマース部門発足! 2021年、コマースで注力するポイントを三橋部門長に聞く

    2021年、電通デジタルでは、急増するクライアント企業のデジタルシフト、ECシフトに対応すべく、旧デジタルコマース事業部を中心にしてコマース部門を創設した。
    電通デジタル4/16 8:001830
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Winter

    2021年 SEO最前線、ユーザーのための施策こそが成果につながる

    どのように仮説検証を進めるかの視点と、ユーザーとの関係性を構築・継続する取り組み。進化するSEO対策の最前線をファベルカンパニーが解説する。
  • 成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線

    SEOで意図分析に取り組む朝日新聞社の「相続会議」 10ヶ月で検索流入が約50倍に

    DX化が進む朝日新聞社。専門メディア「相続会議」が、SEOでユーザーの意図分析に取り組み、10ヶ月で約50倍の検索流入を達成した事例を紹介する。
    井田奈穂(Faber Company)4/15 7:002435425
  • 「GA4とUAを比較しながら学ぶ! Google アナリティクス 4実践講座」6/2(水)オンライン開催

    社内で「GA4って何?」って聞かれる人必見! 最新情報から効果測定まで6時間の講義+グループワークで習得する
    Web担編集部4/15 13:00101110
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Winter

    マーケティングデータ統合とCDP導入の課題とは?

    1社が保有しているデータの平均値は6.4種類。これを統合・連携するデータマネジメントへの取り組みと企業が直面する課題を、アンダーワークスが独自調査に基づき解説する。
    柏木恵子4/15 7:001380
  • Web担当者になったら知っておきたい「基本」が学べる Web担ビギナー

    Step1-2 ターゲットユーザーのニーズとWeb戦略

    Web担として求められていることを把握するStep1。その2回目の1-2では、ターゲットにするユーザーのニーズとWeb戦略について解説します。
    Web担編集部4/14 7:00281
  • アユダンテ スタッフコラム特選記事

    SEO診断ツール「Screaming Frog SEO Spider」とは? 概要・使い方・注意点を解説【アユダンテ スタッフコラム】

    Screaming Frog SEO Spiderの使い方、無料版と有料版の違いや注意点を紹介。今すぐにできる施策を例に機能を解説します。
    アユダンテ株式会社4/14 9:0031310
  • Web担人気記事ランキング

    新・小学1年生の将来の夢、23年目にして男子の1位が初交代! 女子は?

    先週1週間で最も人気の高かった記事は「新・小学1年生の成りたい職業、男子は23年目にして初交代」「国内企業のブランド成長力ランキングTop20! 」「Google AIが予測! 宣言解除後の陽性者数」など
    Web担編集部4/14 8:00240
  • PR

    リサーチ新時代到来!「本当の顧客のインサイト」を探索する博報堂×博報堂DYメディアパートナーズ×LINEリサーチの新しい挑戦

    2020年12月、博報堂と博報堂DYメディアパートナーズが、LINEリサーチの国内初のセールスパートナーとして認定。その背景にあるものは?
    深谷 歩4/13 7:00351

新着ニュース

新着ユーザー投稿

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by
  • ニューノーマル時代に政府機関が注力する10大テクノロジー、ガートナーが分析と成果予測

    2025年までに、政府機関のCIOの75%が、IT部門以外のセキュリティについても直接責任を担うようになる。
    冨岡 晶(Web担 編集部)4/13 11:00550
  • ソニーデザインコンサルティングがデロイトアナリティクスと「デザイン」認知を共同研究

    デザインに関わる認知プロセスと脳神経基盤を解明してデザイン支援システム開発を目指す
    小島昇(Web担編集部)4/13 7:03520
  • 「楽天市場」に新商品やテストマーケティング商品を紹介する「新商品コレクション」新設

    日用品をECで購入するユーザーが増加、楽天がメーカーにプロモーション活用の場を提供
    小島昇(Web担編集部)4/13 7:02340
  • BTPがソーシャルメディア広告・PRの反響を分析した「反響調査テーラー」を提供開始

    24時間365日監視の「ソーシャルリスニングテーラー」を活用、高精度なレポートを作成
    小島昇(Web担編集部)4/13 7:01120
  • マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

    4月第4週【4/19~4/23】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 77件

    来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを77件ご紹介
    五十嵐裕太郎(Web担編集部)4/13 8:00141
  • 先週のWeb担まとめ記事

    Search Consoleから来た「SharedArrayBuffers の使用に必要な新しい要件」の警告メールって何?

    Web担で04/03~04/09に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「サチコに来た警告って何?」「Web担ビギナー」など。
    四谷志穂(Web担編集長)4/12 11:45130
  • この10年間での「ブランド成長力」、国内企業のランキング1位~20位は?【日経リサーチ調べ】

    ここ10年間の総合評価平均に上昇度合いを加味した「BG指数」を独自開発し、ランキングを算出。
    冨岡 晶(Web担 編集部)4/12 8:001361
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    実店舗のないビジネスのためのローカルSEO【2021年版】(前編)

    「場所」「住所」がないローカルビジネスのローカルSEOはどうすればいいのだろうか。まずは「非店舗型」「在宅」「バーチャル」「ハイブリッド」の分類から始めよう。
  • チェーン店のマーケティング支援「ローカルミエルカ」に「構造化データ自動生成機能」追加

    Faber Company、生成HTMLを店舗情報ページなどに貼り付けるだけで構造化データの実装可能
    山川 健(Web担 編集部)4/12 7:01240
  • マクロミルが実店舗を再現した模擬店舗を整備して視線データの定量分析サービスを開始

    都内最大規模、視線データの定量分析で得られる無意識の買い物行動で購入プロセスを理解
    山川 健(Web担 編集部)4/12 7:00240
  • Web担主催イベント

    ウェブライダー・SHIBUYA109・NB・AGCなどが語るWeb担春セミナー【5/24、25オンライン無料セミナー】

    「体験力の高いWebマーケティング」「Google マイビジネス活用」「マーケティングプランの作り方」など
    Web担編集部4/9 15:40121160
  • Web広告のアトリビューション、直接CVと間接CVの強い相関関係を実証【WACUL調べ】

    アトリビューション分析の結果は、「予算配分の決定」以前に「周囲の説得材料」として使われている。
    冨岡 晶(Web担 編集部)4/9 16:00160
  • 新・小学1年生が将来就きたい職業、男の子トップが23年で初交代! 女の子は23年連続を更新【クラレ調べ】

    ランドセルメーカーのクラレが、子どもと親に「将来就きたい職業」「就かせたい職業」をアンケート。
    冨岡 晶(Web担 編集部)4/9 10:0071211
  • 中小企業のための"失敗しない"IT戦略『御社にそのシステムは不要です。 』を3名様にプレゼント!

    【申込は4/16まで】使えない、使いづらいシステムはありませんか? 正しいIT化のススメ『御社にそのシステムは不要です。 』を3名様にプレゼントします。
    Web担編集部4/9 10:0045100
  • 最先端のマーケティング手法『グロースマーケティング(GROWTH MARKETING)』の解説書が国内初出版!

    アメリカの最先端企業はグロースのために何をしているのか? 2021年4月23日、クロスメディア・パブリッシング (インプレス)より発売。出版記念イベントも開催!
    大西浩太郎(Web担)4/9 10:15120
  • 海外&国内SEO情報ウォッチ

    Search Consoleから来た「SharedArrayBuffers の使用に必要な新しい要件」の警告メールって何? ヤバいの?【SEO情報まとめ】

    Search Consoleで管理しているサイトに、意味はわからないがなんだかマズそうなメールが来た
    鈴木 謙一4/9 7:0011202
  • 電通アイソバー特選コラム

    デジタルマーケティング担当なら知っておきたい! 個人情報保護法を踏まえたデータ活用3つのポイント

    これから一層、顧客の個人情報保護が重要に! 企業が行うべきプライバシー配慮のマーケティングの取り組み方とは。
    電通アイソバー4/9 7:002182
  • アユダンテ スタッフコラム特選記事

    GA4の始め方「プロパティ・ストリーム作成・GTM基本PV設定編」【アユダンテ スタッフコラム】

    Googleアナリティクス4プロパティの基本である「ストリーム作成」「GTMのGA4PV設定」を説明します。
    アユダンテ株式会社4/9 7:001105
  • 伊藤忠商事・ベルシステム24・ブレインパッドが企業のマーケティング領域のDX支援で協業

    各社が保有する強みを活用、データを起点に顧客体験の強化を目指す新しいサービスを展開
    山川 健(Web担 編集部)4/9 7:02440
  • Twitterが環境・社会・ガバナンスの活動報告「グローバルインパクトレポート」を初公開

    企業責任・サステナビリティ・慈善事業の取り組みをまとめて紹介、ロードマップを明確化
    山川 健(Web担 編集部)4/9 7:01150
  • チュートリアルがRPAと「Salesfroce」の連携「Robotic Crowd for Salesforce」提供

    Salesforceへのデータ入力や情報の更新を効率化、「Salesforce AppExchange」で公開
    山川 健(Web担 編集部)4/9 7:00120
  • 2021年新社会人、がんばりたいのは「仕事」準備しているのは「断捨離」【LINEリサーチ調べ】

    新社会人(18歳~24歳)を対象に、新生活に向けた準備や不安についてアンケートを実施。
    冨岡 晶(Web担 編集部)4/8 16:00120
  • 平成世代の動画配信あるあるは「スマホで視聴時のWi-Fi忘れ」、団塊世代は「気付かず同じ作品を再生」【J:COM調べ】

    平成・バブル・団塊全世代で、テレビは「リアルタイム視聴」、ネット動画も「視聴に専念」が多数派。
    冨岡 晶(Web担 編集部)4/8 11:00470
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ジオターゲティング
IPアドレスなどから閲覧者の居住地を解析し、それを利用する技術。 居住地を ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]