• ウェブ解析士会議

    2時間でマーケティング施策の全体像を可視化する「サイト集客マップ」とは?

    A4一枚の手書きの集客マップを関係者と2時間ほどで完成させることで、案件がドライブすると平岡氏は説く。ウェブ解析士会議2019レポート
    四谷志穂(Web担編集長)8/8 7:00
  • 海外&国内SEO情報ウォッチ

    10年前のサイトはGoogle検索に表示されない!? ⇐ 100%間違い、信じちゃダメ【SEO記事12本まとめ】

    「グーグル検索では、10年以上前のコンテンツは表示されない」という話を聞いたことはないだろうか。これは完全に間違った情報だ。信じてはいけない
    鈴木 謙一8/9 7:00
  • アユダンテ スタッフコラム特選記事

    Googleアナリティクスへの「費用データインポート」に失敗した! ここから学んだ必要手順と事前準備【前編・失敗編】

    アユダンテ河野氏が、自身の経験に基づき「費用データインポート機能」について解説。今回は失敗編。
    アユダンテ株式会社8/9 7:00
  • Marketing Native特選記事

    再スタートから1年半で月間PV数1億4440万。新生『MERY』を支えるコンテンツ力とSNS運用術

    「MERY公認ライター」のマネジメントを担う、MERY編集部の望月菜穂子さんに話を伺った。
    Marketing Native8/9 7:00
  • 広報・PR術入門/インタビュー

    広報の効果測定はどうやっている? Sansanの「目標に向けた戦略ありきの広報活動」

    「それさぁ、早く言ってよ~」というTV CMでお馴染みの名刺管理のSansan広報の小池さんに、効果測定とスコアリング、スキル習得方法をお聞きした。
  • インタビュー

    プロキックボクサーからLINE O2OカンパニーのCMOへ。「位置情報×購買データ」「3rd Partyデータ」でマーケティングを実現する

    LINE株式会社 O2Oカンパニー カンパニーエグゼクティブCMO 藤原 彰二 さんのキャリアとO2Oカンパニーの構想も聞いた。
    四谷志穂(Web担編集長)8/8 7:00
  • Web担人気記事ランキング

    キャッシュレス決済に「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」が参戦。ポイント還元で対象事業者は恩恵も【人気記事ランキング】

    「デザインの原理原則」「SEO担当者向けJSON-LD構造化データの書き方ガイド」「SEO知識ゼロの担当者が行ったコト」「JavaScript」他もランクイン!
    二村茜(Web担編集部)8/8 8:00
  • BACKYARD デジタルマーケティングNEWS

    2019年前半に5大SNSはどう変わった?【インスタ、FB、Twitter、LINE、TikTokの動向と新機能まとめ】

    2019年上半期5大SNSプラットフォームの動向と新機能をまとめ、今後の展望を考察する。
    BACKYARD(IMJ)8/7 7:30
  • 今さら人に聞けないWebの仕組み

    JavaScriptって何? Webサイトで何ができるの?【第8回】

    JavaScriptは今のWebサイトに欠かせない存在です。でも実際、何をしてくれているのでしょうか? 今回はJavaScriptの基本を説明します。
    石井 研二(MILS)8/7 7:00
  • いちばんやさしい資料作成&プレゼンの教本(全10回)

    わかりやすいプレゼンのスライドは3つのルールで作る

    プレゼンのスライドをわかりやすく作る方法は3つだけ。
    髙橋恵一郎8/7 7:00
  • 他社セミナー情報まとめ

    8/19~8/23のWeb&マーケ、広報、インサイドセールスなど他社セミナー情報

    来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを36件ご紹介。
    四谷志穂(Web担編集長)8/6 8:00

日替わりで読める週刊コンテンツ

新着ニュース

新着ユーザー投稿

Web業界の転職情報

  • ハートコアがサイト来訪者のCookie利用を管理する「Piwik PRO Consent Manager」提供

    GDPR対策ソリューション、販売・導入コンサルティング企業サイトでの顧客体験を担保
    山川 健(Web担 編集部)8/7 7:01
  • データマーケプラットフォーム「b→dash」のフロムスクラッチが約100億円の資金調達契約

    米国投資会社などからの第三者割当増資、データ統合技術「Data Palette」の開発強化
    山川 健(Web担 編集部)8/7 7:00
  • イルグルムが「アドエビス」の広告データ自動取得に「Criteo」と「Twitter」を追加

    計7媒体との連携実現、初期設定時に連携媒体情報を入力すると広告データを自動取得
    山川 健(Web担 編集部)8/7 7:02
  • Web担編集部がゼロから学ぶ、Tableau「BI講座」。半年で資格合格を目指す!

    Tableauで計算フィールドを駆使して“見たい指標”を作り出す #7

    「ディメンションとメジャーの整形」をさらに深掘り。「セッションの数が1あるいは2以上」という条件でユーザータイプを分類し分析する【第7回】
    冨岡 晶(Web担 編集部)8/6 7:00
  • ヤフーがユーザーの行動喚起につながりやすい効果的なクリエイティブの提供を開始

    動画広告枠のタップで指定リンク先にワンタップで遷移できるフォーマットも新展開
    山川 健(Web担 編集部)8/6 7:01
  • 「Instagram」に最適な動画広告を半日でつくる「CA Creative Gym IG Studio」開始

    サイバーエージェントのワークショッププログラム、スマートフォン向け動画を制作
    山川 健(Web担 編集部)8/6 7:02
  • スマートニュースが日本郵政キャピタルをリード投資家にした31億円の資金調達実施

    米国市場での事業加速が目的、米国での事業はユーザー数が前年比で5倍以上に成長
    山川 健(Web担 編集部)8/6 7:00
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    SEO担当者向けJSON-LD構造化データの書き方ガイド(超入門)

    「構造化データ」と聞いても何のことだか……JSON-LDと言われても呪文にしか見えない……そんな人に、JSON-LDによる構造化データの書き方を、ゼロから解説
  • 2019年上期のスマホ向け動画広告、出稿量トップは「ネスレ日本」と「NetEase Games」【ビデオRI調べ】

    インストリーム広告とアウトストリーム広告とで、商品種類や利用業種に明確な違いがあった。
    冨岡 晶(Web担 編集部)8/5 9:00
  • 暴走するネット広告

    ネット広告に広がる"闇"は止められるのか? 不正広告対策に動きだした業界

    NHK取材班が目にした不正なネット広告の数々。蔓延するネット広告の"闇"に対し、業界はどう対策に動いているのか【第3回】
  • 「サイトリニューアルでCV数・CVRが改善する」という思い込み。ベストな改善方法は?【WACUL調べ】

    サイト分析・改善提案サービス「AIアナリスト」を使い、リニューアルを実施した20サイトを調査。
    冨岡 晶(Web担 編集部)8/5 8:30
  • リスティング広告の運用工数、コスト最適化ツール「OPTIMYZR」がアウンコンサルティングから日本独占販売

    8月1日に日本語版ツールおよび日本語版のサービスサイトを開始
    岩佐 義人(Web担 編集部)8/5 7:00
  • タクシー配車アプリ「MOV」に「KARTE for App」が導入、さらに最適化した配車アプリへ

    プレイドのKARTE for Appであれば、一括して施策アクションの最適化と効果分析が可能
    岩佐 義人(Web担 編集部)8/5 7:00
  • ブランディング動画マーケティングプラットフォーム「AJA VISION NETWORK」が「OPEN8 AD Platform」と連携、女性リーチを強化

    AJAのAJA VISION NETWORKは、独自のデータを活用したターゲティング配信が特長
    岩佐 義人(Web担 編集部)8/5 7:00
  • 先週のWeb担まとめ記事

    真夏の怪奇現象。カート商品が注文されない謎【週間まとめ記事】

    Web担で07/27~08/02に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「デジつら」「ネット広告の闇」「デザインの原理原則」など。
    二村茜(Web担編集部)8/5 12:00
  • 成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線

    月間75万から1,500万PVに急成長。「男性向け料理・家事メディア」SEO知識ゼロの担当者が行ったコト

    月間75万PVが、1年7か月で1,500万PVにまで成長した料理・家事サイト「オリーブオイルをひとまわし」。成長秘話を担当者に聞いた。
    井田奈穂(Faber Company)8/2 7:00
  • Marketing Native特選記事

    超多忙なマーケター・西井敏恭の“成果を最大化する仕事術”【オイシックス・ラ・大地CMT】

    オイシックス・ラ・大地でCMTを務めるとともに、デジタルマーケティング支援のシンクロを自ら立ち上げ、さらにはセミナーやメディアで活躍する西井氏の仕事術に迫る。
    Marketing Native8/2 8:00
  • BACKYARD デジタルマーケティングNEWS

    ユーザー体験を置き去りにしない「無人店舗」とは?【3つの最新事例を紹介】

    業務効率化・コスト削減・データ取得といった面だけでなく、“顧客体験の向上”の観点から無人店舗の有り様を探る。
    BACKYARD(IMJ)8/2 7:30
  • ヤフーが提灯型の広告「デジタル提灯」を提供開始、神田明神納涼祭りにも掲出

    大型提灯型広告の「ビッグバージョン」と、小型提灯型広告の「通常バージョン」の2種類
    岩佐 義人(Web担 編集部)8/2 7:11
  • NRIデジタルとプレイド、KARTEとIoTデバイスを繋いでリアル店舗のユーザー行動情報取得

    来訪者が店舗でどの商品を見たかなどの情報をKARTEと連携し、行動情報の取得に成功
    岩佐 義人(Web担 編集部)8/2 7:15
  • アドネットワークサービス「LINE Ads Platform for Publishers」を8月からLINEが提供開始。

    広告配信で得られるターゲティングデータを活用して最適な広告が配信
    岩佐 義人(Web担 編集部)8/2 7:08
リリース情報提供元: ニュースリリースポータルNews2u.net
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

今日の用語

CPM
本来は、「広告が1000回表示されるごとに何円の費用がかかるか(かかったか)」を ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]