• 目指せマーケターの給料UP! マーケター120人大集合! 「Web担当者Forumオフ会」1月18日開催@渋谷

    Web担当者Forumでは今年もオフ会を2019年1/18に渋谷で開催します。
    Web担編集部13:22
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    485製品のマーケティングツールを網羅した「カオスマップ」、今後注目の4ジャンルとは?

    異なるツールを組み合わせる“テクノロジースタック戦略”を誰が担うのか?
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Buy Local時代のローカルSEOガイド――米国の「Buy Local運動」事情とは?【後編】

    米国でBuy Local運動を成功させた米国Magnolia Homeの事例から見る「SEO担当者が果たすべきこと」とは?
    Moz(旧SEOmoz)7:00
過去の注目記事 PickUp!
イベント・セミナー

メルカリ×LINE×エウレカ×サイバーエージェントのデータ分析チームのマネージャが赤裸々に語る!

データ分析官のマネージャ4名が「ミッション」「教育」「評価」「日常の組織運営」「採用」について赤裸々に語った。
  • 先週のWeb担まとめ記事

    旅行取扱額106%増、阪急交通社が実践する「ユーザーに何度も検索させない」Webコンテンツの作り方

    Web担で12/08~12/14に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「Webコンテンツ作り」「SEOまとめ」など。
    Web担編集部10:05
  • 海外&国内SEO情報ウォッチ

    【グーグル公式】AMPのインデックスについてぜひ知っておきたい10個のFAQ【SEO記事12本まとめ】

    「インデックスにかかる時間は?」「検索順位に与える影響は?」「一部のページしかSERPに出ない」「link要素はどう指定する?」などAMPに関するFAQを紹介
    鈴木 謙一12/14 7:00
  • PR

    流行りの“サブスク”ビジネス、自社とは無関係だと思っていませんか? ─WSJが実践した“匿名”顧客へのアプローチとは【無料ホワイトペーパー配付】

    サブスクリプション型ビジネスの成功事例に学び、自社のマーケティング活動を改善・向上させる無料PDFを公開中
    河田顕治12/14 7:00
  • Web担人気記事ランキング

    LINE監修! マンガでわかるLINE@の販促活用法

    アパレルブランドを舞台にしたLINE@活用マンガ、ニューバランスのペルソナ活用、など
    Web担編集部12/14 7:00
  • Web担主催イベント

    【予告】Web担主催の「デジタルマーケターズサミット 2019 Winter」2/22 @ステーションコンファレンス東京 開催決定!

    「デジタルマーケターズサミット 2019 Winter」を2月22日(金)にステーションコンファレンス東京で開催決定! 詳細は1か月前に公開します。
    Web担編集部12/13 10:48
  • ネット通販の利用率、20~30代は約80%ながら60代は29%にとどまる。全体平均は58%【1万人調査】

    野村総合研究所が「生活者1万人アンケート調査(8回目)」の結果を11月に公表した。
    渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)12/13 7:00
  • Ledge.ai出張所

    ディープラーニングモデルが4時間で完成!? クリックだけで使えるソニーのGUIツール

    AIエンジニア育成に注力し、現在1,000人以上のAIエンジニアを抱える、ソニーの研修に参加してみた。
    Ledge.aiニュース12/13 7:00
  • HCD-Net通信

    WebサイトのUXデザインを尖らせたいなら、プロダクトデザイン現場の思想から学んでみるのはいかが?

    競合の激しい商品で、他社と差別化し自社商品を尖らせるためには、ときには強い意思決定も必要です。
    羽山 祥樹(HCD-Net)12/12 7:00

日替わりで読める週刊コンテンツ

新着ニュース

新着ユーザー投稿

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    MAツール導入から180日で成果を出す! 自社運用でマーケティング効果を最大化するポイントとは

    “MA難民”にならないために、自社運用でマーケティング効果を最大化するためのステップをSATORIの相原 美智子 氏が語った。
    阿部欽一(キットフック)12/12 7:00
  • 電通が気象協会のデータ活用フレームワーク「Weather Enhanced Marketing」の開発開始

    気象データで広告マーケティングを高度化、気象要因を取り入れてソリューションを実現
    山川 健(Web担 編集部)12/12 7:01
  • Momentumが広告代理店向けにブラックリスト提供サービス「HYTRA DASHBOARD」を開始

    国内最大規模、アドフラウド・ブランドセーフティ対策用、リアルタイムに更新・提供
    山川 健(Web担 編集部)12/12 7:02
  • 『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)

    タイアップ後は時間勝負! 早いフォローがリード獲得のコツ

    せっかくタイアップしたのに、リードを逃していませんか? リードは都度もらうのが鉄則! 4週間で9割が記憶なし【第5回】
    上島千鶴12/12 7:00
  • サイバーエージェントの「AI Lab」が慶応大の統計学・行動経済学教授と共同研究開始

    広告クリエイティブの新たな選択アルゴリズムを開発、広告配信AIの最適化技術を確立
    山川 健(Web担 編集部)12/12 7:00
  • ロクシタンジャポン、サイカの広告効果分析ツール「XICA magellan」を導入

    ロクシタンジャポン、オンライン・オフラインのマーケティング最適化をするサイカの広告効果分析ツール「XICA magellan」を導入
    四谷志穂(Web担編集長)12/12 7:00
  • 旅行業界のWeb担当者さんに聞いた「デジタルマーケティングで勝つ手法 」とは?

    「検索ユーザーが本当に欲しい情報を掘り下げて提供する」阪急交通社が成功している理由

    スマホでサクッと旅行を予約することが当たり前になった時代だからこそ、ユーザーが本当に欲しい情報を網羅して「勝つ」Web集客の手法とは?
    清住真由子(Web担編集部)12/11 7:00
  • Marketing Native特選記事

    【中のひとになろう】会社員インフルエンサー採用! 人事はSNS対応をこう考える

    インフルエンサーとして活躍する人を優先採用する企業が増えてきた。実際の企業や担当を紹介。
    Marketing Native12/11 7:00
  • 「アドフラウド」の認知度が5倍(25.1%)に。アドベリに取り組む企業は2割前後【モメンタム調べ】

    Momentum(モメンタム)は「アドベリフィケーションに関する意識調査」2018年版を実施した。
    河田顕治12/11 7:00
  • リアル行動データプラットフォーム「Tangerine nearME」がメッセージング管理と連携

    Tangerine、DACの「DialogOne」と、ユーザーのオフライン行動可視化策が容易に可能
    山川 健(Web担 編集部)12/11 7:01
  • コムスクエアのCTIソリューション「CallTracker」が「Marketo」との連携を開始

    電話履歴・種別とリード情報のひも付けが可能、高精度の1対1マーケティング実現
    山川 健(Web担 編集部)12/11 7:00
  • 100年続くタクシー業界のデジタルシフトを支援。JapanTaxi 金高恩CMOがWeb人大賞――第6回Webグランプリ贈賞式

    JapanTaxiの金 高恩氏、「カメラを止めるな!」の上田監督がWeb人大賞とWeb人 of the yearをそれぞれ受賞
    池田真也(Web担 編集部)12/10 7:00
  • インタビュー

    なぜ日本にはCMOが少ないのか? SitecoreのCMOに聞いた

    SitecoreのCMOペイジ オニール 氏にデジタルマーケティングの専門組織やCMOのあり方、女性の働き方などについて、編集長 四谷志穂が話を聞いた。
    渡辺 淳子12/10 7:00
  • 「Instagram」の最適なハッシュタグ提案ツール「BuzzSpreader #AI」の無料提供開始

    ホットリンク、検索窓にキーワードを入力すると関連したハッシュタグを最大30個表示
    山川 健(Web担 編集部)12/10 7:01
  • 2018年の動画広告市場は前年比34%増の1,843億円。2024年には4,957億円に【サイバーエージェント調べ】

    サイバーエージェントは国内の動画広告市場について調査を行い、今後の市場規模を予測した。
    河田顕治12/10 7:00
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Buy Local時代のローカルSEOガイド――「Buy Local運動」をSEOに生かすためには?【中編】

    ローカルビジネスにオンラインユーザーを誘致して成功した米国の事例をもとに解説する。
    Moz(旧SEOmoz)12/10 7:00
  • キノトロープがCrimtanと「X-Focusデータドリブンブランディングプラットフォーム」展開

    ウェブブランディング加速基盤、広告配信を有効に機能させるスキルをキノトロープが提供
    山川 健(Web担 編集部)12/10 7:00
  • 先週のWeb担まとめ記事

    意外と知らない。インターネットでよく見るHTTP、TCP/IP、FTPの「P」って何?

    Web担で12/01~12/07に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「インターネットで見かける『P』」「データ分析の組織運営」など。
    Web担編集部12/10 13:18
  • 【受付終了】先進35社の挑戦から驚異のディープラーニング活用を知る『ディープラーニング活用の教科書』を4名様にプレゼント!

    発行:日経BP社、編集:日経クロストレンド、監修:日本ディープラーニング協会。急速に広がるディープラーニング活用の今と未来。
    Web担編集部12/7 11:50
  • Web広告研究会セミナーレポート

    個人情報保護とターゲティング広告の“これから”、資生堂・リクルートMP・ベネッセ・Supershipが徹底討論

    一般層も目を向け始めた「ネット広告が抱える問題」について、Web広告研究会が採り上げる
    Web広告研究会12/7 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2018 Autumn

    Web、アプリ、リアルの顧客体験を向上させる手法とは?―― CXは事業収益に直結

    「CXは売上額や企業の成長性にも影響を与える」ことが明らかになってきた。複雑化する購買スタイルの中で顧客の行動を可視化するためにはどうする?
    森田秀一12/7 7:00
  • 83.2%の中高生、無料で利用しているデジタルコンテンツが有料化した場合「他の無料のコンテンツを探す」と回答【MMD研究所調べ】

    MMD研究所は、テスティーと共同で「2018年11月 中高生のデジタルコンテンツの利用と消費調査」を実施した。
    赤城歩佳(Web担編集部)12/7 7:00
  • ユニヴァ・ペイキャストの入力支援「Gyro-n EFO」がB-Storyの企業検索「ST&E」と連携

    ユーザーの入力の手間を軽減、単体でのコンバージョン率改善効果に加えて利便性が向上
    山川 健(Web担 編集部)12/7 7:00
  • 月替わりウェブマーケティング(全12回)

    1月のウェブマーケティング アイデア帳: 正月、初詣、初売り、成人式、新年会、ウィンタースポーツなど

    第10回は「1月のウェブマーケティング」。正月、初詣、初売り、成人式、新年会、冬のバーゲンなどがある1月に、どのようなウェブマーケティングができるでしょうか。
    益子 貴寛(サイバーガーデン)12/7 7:00
  • 純広告のオンターゲット率は59%でネットワーク配信を上回る【ニールセン調べ】

    ニールセン デジタルは、デジタル広告の何%が意図した性年代にリーチしたかを表す「オンターゲット率」に関する分析結果を発表した。
    河田顕治12/7 7:00
リリース情報提供元: ニュースリリースポータルNews2u.net
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

エゴベイト
「エゴベイト」とは、特定の人、あるいは集団の注目を引くために作られたコンテンツの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]