【先進事例ご紹介】顧客に寄り添うデジタルマーケティング運営 ~三井住友カードのWebサイト運用事例に学ぶ~

デジタルマーケティング運営における課題、Web担当者のみなさまのお悩みを解決するヒントをご提供いたします!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

顧客との重要な接点としてのWebサイト、顧客視点に立ったデジタルマーケティングを標榜されている企業さまが多い中、「実際にはどのように顧客のニーズを取り入れ、どうアウトプットしていけばよいのか?」「施策推進のイメージが持てず、具体的な運営手法がわからない」といったWeb担当者さまのお悩みをよくお聞きします。

本セミナーでは、デジタルマーケティングの改革に取り組み、成果を上げてこられた三井住友カードさまの具体的事例と株式会社メンバーズと株式会社UNCOVER TRUTHのご支援事例をご紹介しながら、デジタルマーケティング運営における課題、Web担当者のみなさまのお悩みを解決するヒントをご提供いたします。

▼詳細・お申込はこちら
https://marke.members.co.jp/20170906.html

▼概要
●日時:2017年9月6日(水)15:00~17:15(14:30受付開始)
●定員:80名・無料
●対象:企業のマーケティング部門、経営企画部門、広報・IR部門等のご担当者
●共催:株式会社メンバーズ・株式会社UNCOVER TRUTH
●会場:虎ノ門琴平タワー3F大会議室(東京都港区虎ノ門1-2-8)

▼アジェンダ
●ご挨拶 15:00~

●第1部 15:05~15:35
「ビジネス成果向上を実現するデジタルマーケティング運営支援~三井住友カードさまのご支援事例~」
株式会社メンバーズ 執行役員 川島 一憲

三井住友カードさまのご支援事例を交えながら、Webサイト運営、デジタルマーケティング推進において重要となるPDCA型運用、改善・効率化を中心に、マーケティング成果を上げていくためのヒントをご紹介します。

●第2部 15:35~16:05
「半年間でカード申込率が120%超に!三井住友カードさまのヒートマップ×PDCA術」
株式会社UNCOVER TRUTH CAO 小川 卓

三井住友カードさまとの取り組みで、改めて感じた「ヒートマップ」と「PDCA」の大切さ。どちらも使っているけど(あるいは興味あるけど)…上手く活用できていない。そんな事はありませんか?三井住友カードさまの事例を中心に、ヒートマップとPDCAを徹底的に活用するためのポイントをご紹介いたします。

●休憩 16:05~16:15

●第3部 16:15~17:00
【パネルディスカッション登壇者】
三井住友カード株式会社 統合マーケティング部長 佐々木 丈也氏
株式会社メンバーズ 執行役員 川島 一憲
株式会社メンバーズ ユニットプロデューサー 菊地 圭子
株式会社UNCOVER TRUTH CAO 小川 卓
株式会社UNCOVER TRUTH COO 小畑 陽一(モデレーター)

※登壇者・講演タイトルなどが変更になる場合もございます。

●質疑応答・名刺交換・アンケート記入 17:00~17:15

▼詳細・お申込はこちら
https://marke.members.co.jp/20170906.html

▼講師紹介
佐々木 丈也氏
三井住友カード株式会社 統合マーケティング部長
1991年に三井住友カードに入社。法人営業、個人営業や商品企画等に携わり、2013年よりネットビジネス事業部長。
2017年改組により統合マーケティング部長。

川島 一憲
株式会社メンバーズ 執行役員 
1997年3月メンバーズ入社。ウェブ戦略プランナー/プロジェクトマネージャ/開発ディレクターとして多数のプロジェクトに参画するとともに、ウェブインテグレーション事業のマネジメントに従事。2017年4月に第1ビジネスユニット長に就任。現在に至る。

菊地 圭子
株式会社メンバーズ ユニットプロデューサー
国内最大級のポータルサイトのコンテンツ制作やネット系住宅ローンサイトのコンテンツ制作・運用などを経験した後、2010年にメンバーズ入社。大手通信事業社サイトの運用統括等を経て、2014年12月から三井住友カードさまのWebサイト運用統括を担当。現在はアカウント責任者として、運用チームの全体管理を担う。

小川 卓
株式会社UNCOVER TRUTH CAO
ウェブアナリストとして、マイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパンで勤務。2015年にフリーランスとなり、UNCOVER TRUTHのCAO(Chief Analytics Officer)に就任。フリーランスでは、コンサルティング・勉強会・執筆を従事し、主な著書は「ウェブ分析論」「ウェブ分析レポーティング講座」「漫画でわかるウェブ分析」「Webサイト分析・改善の教科書」「あなたのアクセスはいつも誰かに見られている」など。

▼詳細・お申込はこちら
https://marke.members.co.jp/20170906.html

この記事が役に立ったらシェア!
tweet8はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

cookie
Cookie(クッキー)は、Webページなどで、ブラウザに情報を保存するための仕 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]