対応期限は2018年3月末! テレフォンオーダー(電話注文) 加盟店でのカード情報非保持化解説セミナー
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
コールセンターなど、電話注文でクレジットカード情報を確認する場合、 加盟店が採用すべきセキュリティ対策とは?
【こんな方にお勧めです】
電話注文でクレジットカード決済を受け付けている
通信販売事業者様/EC事業者様/各種予約サービス事業者様
ベリトランスでは、コールセンターなど、テレフォンオーダー(電話注文)でクレジットカード決済を受け付けている非対面加盟店様向けに、カード情報非保持化セミナーを開催します。
クレジットカード取引に関する法律である割賦販売法の改正(2016年公布)で、クレジットカード加盟店はカード番号等の適切な管理や不正使用対策を講じることが義務づけられることになりました。
クレジット取引セキュリティ対策協議会が推進する「クレジットカード取引におけるセキュリティ対策の強化に向けた実行計画(以下、実行計画)」は改正割販法の措置事項に関する具体的な対応策を定めており、2017年版では初版である2016年版で触れられていなかったテレフォンオーダー・メールオーダー等の非対面加盟店でのカード情報保護について定義がされました。
今回のセミナーでは、割賦販売法の改正や実行計画の概要及び直近の業界動向、電話注文時にカード決済を実施している加盟店がどのような対策を実施すればよいのか、ベリトランスがご提供するソリューションのご紹介を交えて解説いたします。
セッション後には個別相談会を設けておりますので具体的な課題・ご不明点などご確認ください。
セミナー概要
日 時 | 同内容にて、全4回開催いたします。 |
時 間 | 16:00~17:20(15:50受付開始) |
定 員 | 各回6名 |
参加費 | 無料 ※事前登録制。フォーム申込みは1名でのお申し込みとなります。 ※セミナーのご参加が難しい場合、弊社スタッフが訪問してご説明することも可能です。 |
場 所 | 株式会社デジタルガレージ セミナールーム 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル9階 >>地図 |
主 催 | ベリトランス株式会社 |
注 意 | ※同業の企業様からのお申し込みはご遠慮ください。 ※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。 ※講演内容は一部変更になる可能性があります。 |
お申し込み | 受付は終了させていただきました。 またのお申し込みをお待ちしております。 |
セミナープログラム
第1部 改正割賦販売法とカード取引におけるセキュリティ対策の強化に向けた実行計画の概要と動向
改正された割販法の改正点や実行計画の概要、及び実行計画に関する直近の動向についてご説明します。
第2部 テレフォンオーダー(電話注文)・メールオーダー等非対面加盟店の対応施策と動向
実行計画にて提示されているテレフォンオーダー・メールオーダー等の非対面加盟店における対応施策にクローズアップし、直近の動向も含めてご説明します。
休憩
第3部 IVR決済ソリューションのご紹介
電話注文時にオペレータを全く介さずセキュアにカード決済が完了する「IVR決済ソリューション」についてご説明します。
サービス概要やデモ、導入企業様での活用事例を中心にご案内し、最後にテレフォンオーダー・メールオーダー加盟店に対応する新ソリューションについてもご案内します。
質疑応答(終了後個別相談会)
事業者様の環境等お伺いしながら個別にご質問にお答えいたします。
ソーシャルもやってます!