Web担人気記事ランキング

2022年度版「報酬1億円以上」の役員数ランキング! 最多は世界有数電機メーカー

先週人気の記事は「日本の報酬1億円以上の役員数ランキング」「結局マスクは外す? 外さない? 」「SEOの理解度チェック! 」など
アクセス数上位ランキング

2022年7月13日~2022年7月19日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 「報酬1億円以上」の役員はいったい何人? 最多は世界有数のあの電機メーカー【東京商工リサーチ調べ】

    2022年3月期決算の有価証券報告書をもとに集計。

  2. けっきょくマスクは外すの? 外さないの? 意外な主流派が明らかに【クロス・マーケティング調べ】

    コロナ禍前より体重が増加した人は3割で、平均4kgも増加。

  3. 【プロなら余裕?】SEOがデキる人かどうか見極めるシンプルだけど効果的な質問【SEO情報まとめ】

    あなたは検索エンジンとSEOをちゃんと理解できているか? 「クロール」「インデックス」「ランキング」「レンダリング」や「HTMLソース」「DOM」「レンダリング」の違いを説明できるだろうか

  4. 8インチと言えば…フロッピーディスク!? 10~20代の2割は意外に利用経験あり【STRATE調べ】

    「フロッピーディスク」について、認知や利用経験をアンケート。

  5. 記事では出せないはずだったサイト改善の裏側【DPZ×ウェブ解析士マスター リターンズ】

    連載終了したDPZ×ウェブ解析士マスターのサイト改善のお話。しかし、メインビジュアルを実際どう作ったか、バナーを設置するまでの紆余曲折など本編に入りきらなかった話が勿体ないので1記事限りの復活です。

  6. AIによる顔印象分析で、自分に似合うアイシャドウが自販機で買える!? 「KATE iCON BOX」を体験してみた

    AI技術によって自分に似合う色のアイシャドウパレットがカスタムして買える自動販売機型什器「KATE iCON BOX」。面白そうな購入体験ができそうなので編集部員が実際にやってみました!

    2022/1/24
  7. Z世代が嫌うNGとは? マーケ戦略に役立てたい「価値観や消費行動」を徹底解剖

    2019年からZ世代を追いかけているオールブルー Z総研が、Z世代のインサイトを徹底解剖。価値観や消費行動をふまえ、企業がどうコミュニケーションしていけばよいかを紹介する。

    2022/7/7
  8. モノタロウが解説! 「売上につながるデータ分析」4つのポイント

    1800万点もの商品を取り扱う「モノタロウ」。サービス改善に役立つデータ分析の考え方のポイントを米島氏が事例を交えて紹介した。

    2022/7/13
  9. Google社内でも利用、2022年使いたいデザインツール世界1位の「Figma」は何がスゴい?

    数々の世界的大企業が利用するデザインプラットフォーム「Figma」が2022年に日本進出。夏には日本語版をリリース予定。一体どんなツールなのか?

    2022/5/24
  10. コンバージョンの約5割をLINE広告が占める! 日本初“削る”ファンデがLINE広告で成果を上げた6個のTips

    LINE広告を活用して日本初の“削る”ニードルファンデーションのプロモーションを行っているフロムココロは、広告経由の購入の約5割をLINE広告が占めるなど、運用の成果を挙げている。約9カ月で4回も売り切れたという商品のプロモーションを、同社はどのように行っていたのか?

    2022/7/15
  1. 数値が違う!? GA4に変えても、UAでこれまで作成していたレポートって出せるの?

    UAが終了すると聞きました。UAで作成しているレポートがあるのですが、これからどうしたらいいのですか?

    2022/7/14
  2. 今さら聞けない、Shopify(ショッピファイ)とは? ECサイト構築で人気の理由を聞いた

    『いちばんやさしいShopifyの教本』の著者らが、カナダ発の人気のECプラットフォームについてやさしく解説した。

    2022/2/10
  3. Webサイト構築で「デザインを先に見せて!」、要件定義を理解してくれないクライアントにはどう対応すべき?

    Webデザイナーからのお悩みは「要件定義よりも先にデザインを求める顧客」について。クライアント案件に生かせる交渉術のワークも紹介。【Web担お悩み相談室】

    2022/7/6
  4. 会社の顔になる! 広報の基本のキから、先を行く広報戦略までおさえられる7冊!

    会社の顔として活躍できる広報担当者になるために、おススメの7冊を紹介する。広報として20年以上の経験を積む、バンダイナムコの小野薫さんに選んでいただいた。

    2022/7/14
  5. 「うちのSNSって実際どうなの?!」と聞かれたら…SNSの“貢献度”を定量化して社内の理解を得よう

    SNS運用の成果は、売上、採用、ブランド認知への貢献だけでなく、波及効果としても表れます。これらの貢献度を見える化して定量的に説明する方法を解説します。

    2022/7/12
  6. AIで“なりたい自分になれる”を叶える自販機型什器「KATE iCON BOX」はどう生まれた?

    AIによる顔印象分析で似合うアイシャドウを提案してくれる「KATE iCON BOX」は、何がきっかけで開発されたのか。その裏側をインタビューした。

    2022/3/11
  7. 月間400万PVを達成「となりのカインズさん」 オウンドメディア運営の目的とは?

    『となりのカインズさん』立ち上げ人の清水氏が、どのようにオウンドメディアを成長させ、有効利用してきたかを解説。

    2022/7/19
  8. 【世界12か国・地域の親日度】日本への好感度、訪日意欲について【アウンコンサルティング調べ】

    韓国とインドネシアで「大好き」「好き」が増加したが、訪日意欲は減少傾向。

    2022/6/28
  9. ヘッドレスCMS、コンテンツ管理機能――新しくなった「HeartCore CMS」がスゴイ! 何が進化したのか聞いた

    CMSの国内シェアNo.1「HeartCore CMS」がバージョンアップ! 何がどう進化したの? 他とどう違うの? ――Web担編集長・四谷が、ハートコアさんに聞いてきた。

    2022/6/20
  10. 高校生がハマる漫画、男子「バトル」女子「恋愛」だが圧倒的1位は“あの家族”【LINEリサーチ調べ】

    恋愛系は、男子「五等分の花嫁」女子「かぐや様は告らせたい」が人気。

    2022/7/19

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

用語集
HTML / SEO / SNS / UA / インデックス / クロール / コンバージョン / 検索エンジン
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

1組織1ドメイン名の原則
1つの組織に対して1つのドメイン名のみを認めるという原則。「go.jp」(政府組 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]