コメント投稿

> 「反論している人にとっては、一見重箱の隅っこに思えるようなこと」と

なるほど、納得。

たしかに、リリース配信に携わっていない人にとっては、「単なるメールの書き方でしょ」ととらえられても不思議はない内容なんですよね。

フォローありがとうございます。

> これまでに試行錯誤しながら、いくつもの失敗を繰り返しながらのクリアだったように思います。

私の書いたのはプレス向けの話ですが、ブロガーさん向けに書くときはまた違うでしょうし、ソーシャルメディアの隆盛でプレスの意識も変わってきていますから、これからも試行錯誤は続くのだと思います。

それでも、受け手も人間であることをココロに留めておけば、今後の試行錯誤もうまくいきますよ!

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google爆弾
Googleに限らず、検索エンジンでネガティブな言葉を入力すると特定のホームペー ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]