コメント投稿

パスチャーが「Instagramマーケティングにおける戦略立案ToDoリスト」を無料公開

戦略立案段階で必要な項目のチェックシート、「Instagram」分析ツール「MASAI」で
よろしければこちらもご覧ください

SNSマーケティング事業のパスチャーは、同社が展開する「Instagram」分析ツール「MASAI(マサイ)」で、企業のInstagram運用担当者やマーケティング担当者向け資料「Instagramマーケティングにおける戦略立案ToDoリスト」を無料公開した、と2月24日発表した。戦略立案段階で実施する必要がある項目をチェックシートにまとめた。

Instagramを利用したマーケティングが注目される中、活用の目的を整理し、自社やユーザーの理解、競合分析、Instagramの最新動向の把握をしたうえで適切な戦略を立てる必要があるという。「どのような施策を行うべきか分からない」「何となくやってみているが効果につながらない」などの悩みを持つ企業もあることから公開した。

同戦略立案ToDoリストは、(1)Instagram活用の目的整理(2)Instagram最新動向の把握(3)ターゲットユーザーの理解(4)ベンチマーク・競合の分析(5)施策の策定と戦略立て(6)効果測定方法を検討--で構成する。MASAIは、ファンとのコミュニケーションを可視化してアカウントの運用をサポートするツール。効果的な運用につなげられる。

よろしければこちらもご覧ください
360
360
-->
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード注目度
キーワードがページ内で目立つ場所にあるかどうかを示す指針。“キーワードプロミネン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス株式会社電通デジタル