NTT Comが在宅型コンタクトセンターの運用を支援する「Your Connect」の提供を開始

「Amazon Connect」に日本のオペレーター業務に不可欠な機能とデザインを独自開発で追加

NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は、同社が提供する「クラウド型AIコンタクトセンターソリューション」でコンタクトセンターを在宅化できる「Your Connect」を2月15日から提供を始めた、と同日発表した。Webブラウザだけで高度な電話機能が利用でき、自然災害時のBCP(事業継続計画)やコロナ禍に対応した働き方に活用できる。

 

Your Connectは、PCとネットワーク環境があれば、リモートワークでも従来のコンタクトセンターと遜色のない業務ができる。発信番号選択や待ち呼数表示、問い合わせ内容表示など日本のコンタクトセンターで必要な機能を備えた。オペレーター目線の使いやすいデザインで、デスクトップを妨げないコンパクトなインターフェイスを実現した。

NTT Comのソリューションは、同社の自然言語解析AI(人工知能)「COTOHA」▽アマゾンウェブサービス(AWS)のコンタクトセンターサービス「Amazon Connect」▽セールスフォース・ドットコムのCRM(顧客関係管理)プラットフォーム「Salesforce Service Cloud」からなる。Your ConnectはAmazon Connectを独自開発した機能で強化した。

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