オールアバウトが商品・サービスで専門家のコメントが収集できる「ガイドPR」を開始

「All About」の約900人のガイドを活用、プレスリリースやECの商品ページに利用可能

総合情報サイト「All About」の運営とインターネット広告事業のオールアバウトは、商品・サービスについて専門家のコメントが収集できる広報支援サービス「ガイドPR」を始める、と8月27日発表した。コメントはプレスリリースやECショップの商品ページに利用できる。All Aboutの約900人の専門家(ガイド)を活用する。

ガイドPRはAll Aboutの各分野のガイドが商品・サービスを体験。企業は使用感やコメントが集められる。周辺テーマを含む複数のジャンルからガイドが選択でき、意外なコメントが情報発信の新しい切り口にもつながる。収集コメントは報道用資料のほか、店頭の広告・ポスターなど販促物への二次利用も1年間可能になる。

 
「ガイドPR」のイメージ図

企業の広報・マーケティング活動で商品・サービスと関連のある専門家やオピニオンリーダーの視点を交えた情報発信を行う企業が増えている一方、多くの専門家やオピニオンリーダーは個人で活動していることが多く、アプローチが容易でないことから、ガイドPRを展開する。All Aboutガイドの新たな活躍機会も創出する。

 
「ガイドPR」の利用シーン
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]