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「LINE@」が「楽天市場」の出店店舗向けSNS利用支援サービス「R-SNS」との連携開始

店舗は「メッセージ配信」「タイムライン投稿」でクーポンやセール情報の発信が可能
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LINEは、同社が展開する店舗・企業向けアカウント「LINE@」が、楽天のインターネットショッピングモール「楽天市場」の出店店舗向けサービス「R-SNS」と連携した、と1月30日発表した。ユーザーは楽天市場の出店店舗のページから店舗のLINE@アカウントを友だちに追加できる。店舗は、LINEのコミュニケーションアプリ「LINE」の「メッセージ配信」「タイムライン投稿」によるクーポン、セール情報の発信や、個別にやり取りする「1:1トーク機能」で問い合わせの受け付けが可能になる。

R-SNSは、情報発信ツールに「Facebook」や写真共有アプリ「Instagram」といったSNSを利用したい楽天市場出店店舗を支援するサービスで、店舗のSNSアカウント作成代行、集客や販売促進のための企画開催、ノウハウや事例提供などを行っている。LINEは、LINE@をR-SNSと連携させることで出店店舗に対してLINE@の導入促進を図る。楽天市場出店店舗は、これまでメールや電話を使っていた問い合わせ対応をLINE@で実施することで、より迅速できめ細やかなコミュニケーションが可能になるという。

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