楽天市場 とは 意味/解説/説明

全 22 記事中 1 ~ 22 を表示中

企業ホームページ運営の心得
値上げする快感。値ごろ感の演出で高値売却

宮脇睦(有限会社アズモード)

2007年1月26日 8:00

  • 37
  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • マーケティング/広告
  • コラム

勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道
[月商100万円達成ショップ事例]オリジナルブランドで“他店よりも安くて高品質”を実現

鈴木琢磨

2007年5月31日 8:00

  • EC/ネットショップ
  • 事例/インタビュー

勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道
[月商100万円達成ショップ事例]継続したキャンペーンとメルマガで作るお客様とのつながり

鈴木琢磨

2007年9月3日 9:00

  • 36
  • EC/ネットショップ
  • 事例/インタビュー

楽天が楽天市場とインフォシークを結ぶ行動ターゲティング広告ベータ版運用スタート

山川 健(Web担 編集部)

2007年12月7日 18:09

  • マーケティング/広告

PR 2.0の現場から
複数のサイトによる情報発信でB2Bの信頼感をB2Cへ届ける/奥本製粉の場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)

2008年3月7日 10:00

  • 広報/ネットPR
  • 事例/インタビュー

楽天が楽天市場6000ジャンルの売れ筋商品ランキング情報が取得できるAPIを公開

山川 健(Web担 編集部)

2008年10月7日 21:46

  • サイト制作/デザイン

楽天がアフィリエイトに活用できる動画投稿・共有サービスを開始

楽天市場出品商品の動画を投稿、アフィリエイトリンクの設置可能

梅田 勝司(Web担編集部)

2009年4月15日 16:38

  • EC/ネットショップ

楽天、「楽天市場」で出展店舗向けにSNSを活用したサービス「楽天S4」を開始

店舗・企業をPRする専用ページ「Facebookページ」「mixiページ」の制作を代行

山川 健(Web担 編集部)

2011年10月11日 16:41

  • 27
  • EC/ネットショップ

ヤマトキャリアサービス、通販アプリ自動生成の「タッチパネルECアプリ」にプッシュ通知機能を追加

自社のアプリ利用者の属性に合わせてキャンペーン情報や新着情報などを通知

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年8月24日 1:34

  • EC/ネットショップ

楽天、EC事業者向けサービス提供の物流会社、米国「Webgistix」を買収し物流支援サービス開始

米国企業中心に世界21ヵ国のEC事業者向けサービスを展開する物流会社を完全子会社化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年6月7日 22:29

  • EC/ネットショップ

日経BPコンサル、「Webブランド調査」で「楽天市場」が前回調査に続いてトップ

2位は順位を上げた「Yahoo! JAPAN」、3位は「Google」で「Amazon.co.jp」は4位

山川 健(Web担 編集部)

2013年6月28日 16:09

  • 調査/リサーチ/統計

日経BPコンサルティング、「Webブランド調査」で「楽天市場」が前回、前々回に続いてトップ

2位は「Yahoo! JAPAN」、ネット専業以外は「サントリー」企業サイト、上昇率は「カゴメ」が1位

山川 健(Web担 編集部)

2013年12月20日 23:31

  • 38
  • 136
  • 調査/リサーチ/統計

ユーザーローカル、複数ECモールの価格調査ツールを、ECショップ運営者に無料公開

商品価格、送料の有無、ポイント、在庫状況を網羅するため、実践的なチェックが可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年11月5日 23:28

  • EC/ネットショップ

日経BPコンサルティング、「Webブランド調査2014-秋冬」で、ランキング1位は「楽天市場」

前回調査と比較して、サイト外での行動誘発を示す「波及効果」の評価が大きく上昇

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年12月20日 12:41

  • 20
  • 調査/リサーチ/統計

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
【ネッ担独占取材】楽天が9月から始める「レビューへの傾聴施策」「違反点数制度」って何?

低評価レビューの原因が店舗側にある場合は1件当たり700円を課金する、などの改善施策を通じて「安心・安全」を強化する

中川 昌俊(ネットショップ担当者フォーラム)

2016年6月7日 7:00

  • 28
  • 26
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

2016年12月20日(火) 【東京】 楽天市場で売り上げを伸ばすために実施すべき「売れる楽天の鉄則」とは? セミナー 開催

今回のセミナーでは、売れるお店の条件はどんな項目で、どんな施策が必要で、どう実施するのか、いつも.の具体的な代行方法を事例やデータと共にご説明いたします。

2016年11月15日 16:00

  • EC/ネットショップ
  • イベント/セミナー

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
東日本大震災で廃業寸前、ピンチをチャンスに変えた加工品会社の復興ストーリー

岩手県大船渡市「いくらの及川屋」。震災からの6年

渡部 和章

2017年3月17日 7:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

「LINE@」が「楽天市場」の出店店舗向けSNS利用支援サービス「R-SNS」との連携開始

店舗は「メッセージ配信」「タイムライン投稿」でクーポンやセール情報の発信が可能

山川 健(Web担 編集部)

2018年2月1日 7:01

  • モバイル

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
楽天・三木谷社長が語る、“送料無料ライン全店舗3980円以上”を行う理由と今後の物流戦略

楽天グループが開いた「Rakuten Optimism 2019」で行われた「楽天市場 戦略共有会」の内容をレポート。

瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)

2019年9月2日 7:00

  • 57
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
なぜ楽天の「送料込みライン」はこじれたのか? 元出店者が語る競争環境の変化、出店者の意識、打開策

3月18日からスタートした楽天市場の「送料込みライン」施策。楽天が叩かれる根底には何があるのか? 筆者が考える3つの打開策とは?(連載記事)

竹内 謙礼(有限会社いろは 代表取締役)

2020年3月25日 8:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

楽天が「楽天市場」の運用型広告の新メニュー「RMP - Sales Expansion Advance」を開始

メーカー向け広告の機能と各広告媒体へのリターゲティング広告を組み合わせて活用可能

山川 健(Web担 編集部)

2021年2月25日 7:02

  • マーケティング/広告

日清食品が「楽天市場」に人気商品を販売する「日清食品公式ストア楽天市場店」開設

「完全メシ」シリーズや即席麺など60品以上を販売、オープン記念キャンペーンも実施

山川 健(Web担 編集部)

2022年6月28日 7:01

  • EC/ネットショップ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る