Google アナリティクスのカスタムレポートに焦点を当てた講座を4/21(火)午後に開催

ディメンションと指標の様ざまな組合せによる集計仕様を中心に解説。中級以上のGAユーザー向け
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

Web担当者Forumで10年の執筆実績を持つGoogle アナリティクス研究家の「衣袋宏美」がお届けする、Google アナリティクスのカスタムレポート講座です。

本講座は、Google アナリティクスのカスタムレポートに焦点を当てた講座です。カスタムレポートはディメンションと指標を自由に組み合わせられるレポート形式ですが、中級者でもページとコンバージョン率を組み合わせるなどの誤用が普通に行われています。そのディメンションと指標の様ざまな組合せによる集計仕様を中心に解説します。

開催概要

  • 開催日時:2020年 4月21日(火)13時~17時
  • 開催場所:東京(渋谷)
  • 主催者/講師:衣袋 宏美(株式会社クロス・フュージョン代表取締役)
  • 参加費用:有料(3月6日までの早割あり)

詳細と申込み

こちらのPeatixのページを ご覧ください。

講座の内容

カスタムレポートの主要構成要素であるディメンションと指標などについての全体の集計ロジックの詳細をまず解説します。そして、カスタムレポート作成の基礎などを簡単におさらいした上で、カスタムレポートで様ざまな(標準のレポートに存在しない)ディメンションと指標を組合せた場合の集計ロジックを中心に解説します。
カリキュラムの詳細は、こちらのPeatixのページに記載してありますので、ご参照ください。

想定対象者

  • カスタムレポートを多用している中級クラス以上の方
  • ディメンションと指標の組合せに確信を持てずにカスタムレポートを使っている方

前提とする知識

  • カスタムレポートを含めたGoogle アナリティクスの基本的な機能や操作方法
  • 普段から様ざまな標準のレポートを利用して、知っていること
  • 主要なディメンションや指標について、その定義を正確に理解していること。そのため丸二日間Google アナリティクスについて学ぶGoogle アナリティクス ゼミナールをあらかじめ受講をされることを強くお勧めします。なお、その講座の2020年2月開催分の申込み締切は2月16日17時です。
よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SEO
検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトの成果を向上させる施 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]