また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
大阪の総合広告代理店として、Web広告を中心に年間300件以上の広告運用を行っている株式会社アイビスは「“最適” なWeb広告手法の選び方セミナー」を定期的に開催しています。
このセミナーでは、「ターゲット」「目的」「広告手法の理解」という3つの視点から、自社に最適な広告手法を見つけるメソッドを紹介しています。
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Web広告手法では運用よりもどの手法を使うかが重要です。どんなに精度の高い運用を行っても、広告商材や広告の目的にマッチしていないと成果の出しようがありません。
セミナーの中では、LPや商材は全く同じまま、広告手法を変更するだけでCPAが80%も改善した事例を紹介しました。CPAが80%改善したということは、同じ広告費で5倍ものコンバージョンが発生したということです。適切な手法を用いることはこれだけのインパクトがあります。
※CPAの改善事例について、今回公開した資料に含まれています。
適切なWeb広告手法が見つかったところで、適切な予算を投下し、成果を上げ、売り上げに繋げていく必要があります。
当セミナーでは、売上目標から広告成果を予測し適切な予算を決める方法、Web広告が担う役割についても紹介しました。来場者様からは「このまま稟議が取れる」「そのまま代理店に渡せる」といった声を多くいただきました。
当セミナーの資料を、セミナーに参加できなかった方にもプレゼントしたいと思います。“広告手法の選び方”という点に特化して全67ページにわたって解説しているため、必ず自社の広告手法選びに役立ちます。
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