最近気になるWebデザイン~2020年トレンドのひとつ「巨大なタイポグラフィ」~

2020年Webデザインで、とてもよく見かけるようになった巨大なタイポグラフィ。Webデザインのご参考までに。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

2020年も始まり、いろいろなところで、2020年のWebデザインのトレンド予測がされていますね。
なんだか年々表現の幅が広がり、取り上げられるトレンドも多様化している気がします。その中で注目しているのが、巨大なタイポグラフィを使ったWebデザインです。

タイポグラフィを使ったWebデザインは、以前にも取り上げたことがありますが、このところさらに多く見られるようになったことや表現の幅が広がっていることもあり、2020年のトレンドとして取り上げられているのではないでしょうか。

参考:海外Webサイトに学ぶ、大胆なタイポグラフィで魅せるWebサイト5選

 

個人的にも、タイポグラフィを活かしたデザインが好きなので、タイポグラフィを魅力的に使ったWebデザインにたくさん触れることができるこのトレンドは、大変喜ばしいものです。シンプルに、テキストだけをヒーローイメージとして巨大に使うだけでも目をひきますし、写真と絡めてみたり、画像や動画をトリミングして使うなど、見ているだけで楽しいものがたくさんあり、まだまだタイポグラフィの表現が広がっていき、魅力あるWebデザインを見ることが増えていく可能性を感じます。
早速、巨大なタイポグラフィを使った魅力的なサイトをいくつかご紹介します。

 

 

▼詳しくはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w004_202001.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]