博報堂がアドフラウドを抑制して人間のみに広告を配信する実証実験、CTRが50%改善 LG電子とTools for Humanityと共同で、「Human-Verified Ad Network」の構築目指す
「Amazon Ads」と動画配信「Netflix」がNetflixの広告付きプランでの運用型広告で提携 「Amazon DSP」を通じてNetflixのプレミアム広告在庫への直接アクセスが可能、日本でも
LeanGoとSpider Labsが業務提携、CVR改善「Dejam」とアドフラウド対策「Spider AF」を融合 マーケティングの生産性向上と不正排除を両立、企業が成果改善に力を入れられる体制を構築
複数チャネルへの広告配信を統合管理する「DNPマルチチャネルマーケティングADbounce」の提供を開始 DNP、AI活用の広告最適化技術を持つStackAdaptと協業して展開、効果最大化と最適なアプローチ実現へ
アイティメディアがBtoBマーケティングのROI向上支援サービス構想「Campaign Central」を発表 構想の第1弾で中核ツール「Pipeline Dashboard」を提供開始、リードを一元管理して分析可能
DAISO、LIFULL、相鉄登壇! DearOne主催「Growth Summit 2025」12/10(水)赤坂開催 株式会社DearOneは12月10日(水)、「Growth Summit 2025」を赤坂インターシティコンファレンスにて開催する。参加費無料(事前登録制)。
進化するリテールメディアの最前線「Retail Media Summit 2025」@10/8・9ベルサール新宿グランド アドインテは「Retail Media Summit 2025 リテールメディアは、高度拡張と市場拡大のフェーズへ」を10/08(水)~10/09(木)にベルサール新宿グランドで開催する。
Google 広告がWebとアプリの連携を強化。YouTube 広告でも「Web to App Connect」が利用可能に Web広告とアプリをつなぐディープリンクが対象範囲を拡大。Google 広告の管理画面もアップデート。
マーケティング課題を解決「CMO Japan Summit 2025」10月7日(火)8日(水)ホテル椿山荘東京にて開催 「CMO Japan Summit 2025」を椿山荘東京で開催する。主催は、マーカス・エバンズ・イベント・ジャパン・リミテッド。