ショートドラマ型広告制作サービス「DMM Social Lab ショートドラマ型PR」開始

DMM.com、商品・サービスをプロモーションしたい企業向け、SNSに最適化して制作

DMM.comは、ショートドラマ型広告制作サービス「DMM Social Lab ショートドラマ型PR」を7月17日に始めた、と同日発表した。商品やサービスをショートドラマを通じてプロモーションをしたい企業向けのソリューション。DMMが動画配信サービス「DMM TV」で培ったコンテンツ制作力を生かし、SNSに最適化した短時間で楽しめるショートドラマを作る。

ショートドラマは数十秒から数分で完結する短編の動画コンテンツ。縦型の動画プラットフォームで若者に人気がある。プロモーションの若者へのアプローチがマスメディアからSNSに移り、縦型広告動画市場が急成長する中、効果的な演出や配信設計のノウハウがないため参入が難しいと考える企業が多いことから、DMMはショートドラマ型PRで支援する。

ショートドラマは速いテンポの展開と没入感のあるストーリーが特長。テレビCMなど従来の広告手法と比較して最後まで視聴されやすい傾向にあるといい、続きが気になったり共感を呼んだりするストーリーが視聴者の途中離脱を防止する。ショートドラマのアカウント運用で得たフォロワーは、商品・サービスに関心がある見込み客やファンに育てられる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

PageRank
グーグルが採用している、インターネット上でページからページへと張られたリンクをも ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]