電通デジタルが「∞AI Ads2」で広告効果予測やバナー画像生成のAIエージェント搭載

個別カスタマイズされた提案エージェントも、広告クリエイティブのPDCAをAIで高速化

電通デジタルは、デジタル広告の制作プロセスを効率化・最適化するソリューション「∞AI Ads(ムゲンエーアイ アズ)」をアップデートし、バナー画像の生成やクライアントの広告効果改善に特化した3つのAIエージェントを搭載する「∞AI Ads2」の本格運用を社内で始めたと7月30日に発表した。クライアントの状況に応じたサポートを実現する。

バナー画像をAIエージェントとの対話形式で生成する「∞AI Ads2」を開発

∞AI Ads2に搭載された「チューニングされた予測エージェント」、「より詳細な顧客情報を学習した提案エージェント」、「バナー画像を生成する生成エージェント」の3つの特化エージェントを適宜呼び出す。広告クリエイティブ制作で近年求められているPDCA(計画・実行・評価・改善)の一層の高速化に対応して、広告効果の最大化を支援する。

予測エージェントは、少量の教師データでも高精度な予測を実現できるAIモデル。提案エージェントは、許諾を得た企業データなど各種情報源から自動抽出して学習し、個別にカスタマイズされている。バナー画像生成エージェントは、提案エージェントが生成した改善内容に沿って短時間で10本のバナー画像を生成する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

サイトリンク
Google検索結果の表示形態の一種。Google検索結果のスニペットの下に、そ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]