<「携帯メルマガ」を読まなくなる理由> 3.4倍の人が「読みやすさ」よりも「受信本数の多さ」が原因 ―携帯電話のメールマガジン購読状況調査 <「携帯メルマガ」を読まなくなる理由> 3.4倍の人が「読みやすさ」よりも「受信本数の多さ」が原因 ―携帯電話のメールマガジン購読状況調査
Twitterを併用しているブロガー、6割強が「以前と変わらないペースでブログを更新している」と回答 Twitterを併用しているブロガー、6割強が「以前と変わらないペースでブログを更新している」と回答
落ちたらもう使わないアプリジャンルランキング、1位はファイナンス(FX、ネットバンクなど)系アプリ【アプリクラッシュ調査レポート】 アプリの継続利用に、アプリの強制終了(クラッシュ)が大きな影響を与えていることがわかりました。
家電量販店アプリのポイント機能の利用率高、アパレルアプリは利用頻度低いとクーポン機能利用 アパレルアプリを週1以上の利用するユーザーがアプリインストール時に気にするのは、「強制終了や固まったりしないこと」
2018年下半期、落ちたらもう使わないアプリジャンルランキング、1位はレジャー・スポーツ系アプリ、2位はファイナンス系アプリ【アプリクラッシュ調査レポート201 アプリジャンル別の詳細レポートもダウンロード可能
スポンサードサーチ モバイル講座ケータイ白書2009から読み解く 最新モバイルマーケティング動向~企業編 #1 『ケータイ白書2009』データから最新モバイルマーケティング動向を読み解く。今回はモバイルウェブサイトを開設している企業の動向をご紹介しよう。